2014年04月






【日付】 4月1日(火)





【タイトル】 連日のお花見散歩♪
昨日のお花見はドッグカフェでしたので、桜通りの桜さんたちを横目に、今朝はお散歩しながら桜を楽しむことにしました。

ママのお気に入りの旧新港パーク(現在の名前は長くて面倒デス・・・)で、毎年恒例のショットをパチリ〜♪

ママが「赤レンガにもお花があるよ」というので行ってみたら、これも毎年恒例のフラワーガーデン2014でした。
去年よりこじんまりした感じデス。
billsの前には、もうスーツケースを持ったヒトたちがウロウロしてました。
そういえばbillsのテラス席は、1テーブル1わんこ&キャリーバッグインになってしまったのでバニラは入れなくなっちゃったの。
(T_T) ウルウル

というわけで(?)、よく歩いておなかも空いたのでタリーズをオネダリしたら、ママも同じ気持ちだったみたい〜♪
パンのはじっこをご相伴してたら、ミーシャジジが来ました。
ママさんが手作りのおいしいササミジャーキーをくれました!
v(≧∇≦)v イェェ〜イ♪
昨日ママがお花見ビールを堪能してたことが、もう知られてました!!
「悪事千里を走る」ってこういうことデスカ?



【日付】 4月5日(土)





【タイトル】 お誕生日おめでとう〜♪
今日はパパのお誕生日なのに、お休みの日なのに、会社に行っちゃいました!!
<(T◇T)>わぁああああ!
こんな日は朝ゴハンももらえず動物病院に連れて行かれちゃうことが多いけど、今日は大丈夫です。
なぜなら、既に先月連れてかれちゃったからデス!!
でもママが心配してたことも含めて健康に問題ナシ(ていうか今年も優良だとほめられた)だったし、ご褒美ももらったので良しとシマス。
お散歩に出掛けても、踏切がいつまでたってもあきません!!
通り過ぎた貨物さんがすぐそこで止まったままだからみたい。
待ってるヒトたちもいっぱいになってきたので、コース変更しました。

パパはいないし、ママはお誕生日宴会の準備と苦手なケーキ作りで構ってくれないだろうしでいじけてたら、ママが「ヨシ、忙しいついでに(?)バニラのゴキゲンもとるか」とドッグカフェコースにしてくれました!
v(≧∇≦)v イェェ〜イ♪
今日は「桜まつり」でみなとみらいはヒトでいっぱいなので、さくっと頂いて帰ろうとしたら歩道橋でサクラちゃんに遭いました。
どっちのママもサングラスにマスク、パパさんもマスク姿で、バニラとサクラちゃんがいなければ相当怪しいヒトたちでしたヨ!
ママとサクラちゃんがラブラブご挨拶してる間に、ママさんが手作りのおいしいササミジャーキーをくれました〜♪

おうちに帰ってまたしばらく放置されてから、パパが帰ってきてお祝いが始まりました。

大好きなパパにやっと「お誕生日おめでとう♪」できました!!
(((((*^o^*)♪



【日付】 4月6日(日)



【タイトル】 パパをお花見に連れてってあげました
桜が満開になってからまだ見ていないパパを、お花見に連れてってあげました。
でもその前に、『gooz』に寄ってブランチしました。
パンの端っことかをちょこっと貰ってたら、小町姐さんと恋くんの姉弟に久しぶりに遭いました。
(^Q^)

港の見える丘公園へ行きました。
気温はちょっと低めだけど、日差しが柔らかくてイイ気持ち。
グルリと一周してみます。
ε=ε=ε=ε= ヾ(*~▽~)ノ

満開の桜です。
もう葉っぱが見え始めてるけど、まだまだとってもキレイに咲いてました。
(o⌒∇⌒o)



【日付】 4月12日(土)

【タイトル】 パパを苗場に連れてってあげました
昨日の夜遅くに帰ってきてグダグダのパパを助手席に乗っけて、ママのクルマで湯沢中央公園に到着。
まだ雪は残ってるけど、この前みたいなこともなく、やっと普通にお散歩できたの!
。。。(((へ^^)へ

町でお買い物してから、苗場のおうちに着きました。
夕方のお散歩は、今シーズンの営業が終わった浅貝スキー場にもまだまだたくさんの雪があって、ちょっと寒かったです。



【日付】 4月13日(日)

【タイトル】 タイヤ交換
今日も青空です☆
朝のお散歩で苗場スキー場に行ってみたら、早くからたくさんクルマが来てました。
w(°o°)w !!

朝ゴハンの後でパパママが、ママのクルマのタイヤ交換を開始。
バニラも横で応援デス!
( ^^)/◇ミ〜
横浜のおうちに帰りつく前に、パパのおじいちゃん・おばあちゃんのところに寄ってきました。



【日付】 4月20日(日)







【タイトル】 パパのクルマが退院しました
ちょっと曇ってて少し肌寒い今朝は、『gooz』でゴハンを買って、そのまま横浜スタジアムへ。
軽いお食事の後、スタジアムの周りを散策しました。
ちょうどチューリップが満開で、そこら中からお花のイイ香りが漂ってきます。

そのままママのクルマに乗って、ママのおじいちゃんを迎えにいって、お昼に『southern beach Cafe』へ寄りました。
テラス席でちょっと早めのランチです。
店長さんに「大人しいね」って褒められちゃった。
(〃∇〃)

お食事の後、お店の目の前の海岸へ。
お日様は出てないけど波は穏やかで、バニラにはちょうどいい気温♪
おじいちゃんと一緒に遊びました!
C= C= C=C= C= C= (((((( *≧∇)ノノノ

おじいちゃんのおうちにちょっと寄ってから、退院するパパのクルマを迎えに行って、バニラはママのクルマでおうちに帰ってきました。
で、パパのクルマに乗り換えて、山下公園へ着きました。
今年も花壇展が始まってます。

そして今年のオトモダチは、小人さんでした!
(o⌒∇⌒o)



【日付】 4月26日(土)





【タイトル】 ゴールデンウィークのスタート?ですか??
とってもイイお天気で、ちょっと暑いかなぁって感じです。
で、まずは臨港パークに行ってみたら、、、
すごくたくさんのヒト、ひと、人でした!
|||||||||||||凹[◎凸◎;]凹|||||||||||||
「メイディ」っていうんだって、すごいお祭りなんですね。。。
遊ぶのをあきらめて、通り抜けました。

旧新港パークを通っていくと、向こうのほうに巨大なモノが!
大さん橋にと〜っても大きな「ダイヤモンド・プリンセス」ってお船が停まってます。
w( °o°)w

赤レンガ倉庫にもたくさんのヒトがいました。
入り口には「Yokohama Fruhlings Fest 2014」って看板があります。
「ドイツの春祭り」らしいんだけど、これって毎年秋に恒例のお祭りの春バージョンですね。
(≧∇≦)/

美味しいイベントは大歓迎デス♪
パパママも「昼のビールは美味しいね」だって!
( ^0^)_D



【日付】 4月27日(日)
【タイトル】 ママがカゼひいちゃった (T_T)
昨日の夜にバニラを留守番させて遊びに行ったからなのか、朝起きてきたママが「ゴホゴホ」してて、声が出なくて、カゼをひいちゃったみたいです。
(o・_・)ノ”(ノ_<。)
パパとお散歩で水際線公園まで行ったら、ツツジがきれいに咲いてました。
でも、ママがいないとつまらないの。
早く治してほしいです。



【日付】 4月29日(火)

【タイトル】 ママのカゼが治ってきました \(^▽^@)ノ
ママはまだノドの調子が悪いみたいだけど、だいぶ治ってきました!
o(^▽^)o
でもまだ本調子じゃないから、祝日の今日はパパも一緒におうちの近くで過ごすことに。
マリノスタウンの前の道には、ツツジがきれいに咲いてます。

臨港パークで朝ゴハンの後、まだ走れないママの代わりにパパをしごいてあげました★
ε=ε=ε=ε=ε=(o- -)o
でもパパは運動不足ですぐ疲れちゃうから、バニラは遊び足りないの。。。
やっぱりママ、早く全快して下さい!