2014年07月






【日付】 7月5日(土)

【タイトル】 雨の合間のお散歩
朝から雨が降ってて、お散歩に行けないなぁって思ってたら、おやつ時に止みました。
だからお散歩のついでに、バナナブレッドを食べました
(^〜^)
そしてマネージャーさんに「ブログに載せますネ」って写真を撮られました。

食べてる間にまた雨が降ってきちゃったけど、ちょっとゆっくりしてたら止んだからお散歩再開。
美術館前やグランモールのキレイなお花を見ながらテクテクしました。
((((^∇^)



【日付】 7月6日(日)

【タイトル】 従弟クンが大きくなってきました
朝のお散歩で水際線プロムナードへ。
お日様が昇ってからだいぶたってるけど、日陰のプロムナードは涼しかったです。
(((((^^)

パパのクルマに乗っておじいちゃん・おばあちゃんのおうちへ。
お昼時に着いて、ゴハンを食べました。
一緒に遊んだ従弟クンは、バニラよりちょっと大きくなってました。
「(≧ロ≦)



【日付】 7月12日(土)











【タイトル】 台風が過ぎたら・・・
いきなり暑くなりましたね・・・
へ(×_×;)へ
ちょっと涼しい場所に脱出するために、パパのクルマで出発デス!
1年ぶりヒミツの場所へ行ってきました☆
大きなレトリバー4頭のご家族がいて、挨拶しました。

富士山は雲に隠れちゃってて見えなかったです。
でも、そんなこと関係なく走り回りました♪
−−− ==ΞΞ ヘ(ヘ(ヘ(ヘ(ヘ(ヘ(ヘ(ヘ(≧▽≦)ノ

お昼時になり、西湖に移動です。
with Dog 花しのぶ』さんにちょっと早く着いちゃったけど、お店のヒトが入れてくれました。
テラス席は少し暑かったけど、バニラも地元野菜を少しご相伴しました。
(^¬^)

ゴハンの後、お店の脇道を通って湖畔に出ました。
キャンプしてるヒトがたくさんいて、美味しそうな香りが漂ってます。
湖の水はキレイだし、みんな楽しそうでした。
o(^▽^)o

河口湖の大石公園に寄りました。
紫色のラベンダーが真っ盛りで、とってもキレイに咲いてました。
ちょっと暑いから、一周だけしてすぐに退散です。
ヽ(  ̄д ̄;)ノ

御殿場まで戻ってきて、須走の道の駅に寄りました。
蜂蜜がかかった富士山麓ソフトクリームを頂きました。
(^Q^)

渋滞する前に、早めにおうちに帰りました。
夕方はみなとみらいをお散歩。
美術館の前とかには、たくさんのヒトがいました。



【日付】 7月18日(金)

【タイトル】 パパの夏休み☆
今日からパパが夏休み☆
で、ママのクルマで昨日の夜から苗場のおうちに来ています。
今朝はゆっくりと起きたら、雨が降ってました。
お買い物ついでに湯沢中央公園の駐車場で少しだけ散歩しました。

苗場のおうちに戻ったら、少しずつ雨が止んできたの。
夕方のお散歩には行けました。
涼しいなかをテクテクです。
(((((^^)



【日付】 7月19日(土)

【タイトル】 ぐうたらの日
雨模様のお空ですが、合間を縫ってお散歩です。
朝は苗場インデペンデンス・ボードウォークに行きました。
広場に建設中の大きなステージを横目に見ながら歩いていたら、雨が降ってきちゃったから途中で引き返してきちゃいました。

夕方も隙間をみてお散歩です。
浅貝ゲレンデまで行ってきました。
でも、今日はず〜っと雨が降ってたから、ほとんどおうちでぐうたらしてました。
(#^.^#)



【日付】 7月20日(日)

【タイトル】 大好き♪バーベキュー★
曇り空だけど、雨は降りそうにありません。
だから、予定よりも一日遅れでバーベキューしました。
ここ金六イレブンさんでのバーベキューは久しぶりです。
お外で焼くお肉やお野菜は、何でこんなに美味しそうなのかなぁ?
ρ (^0^ )

帰り道はゆっくりとお散歩しました。
今日もとっても涼しくて、ゆっくりと過ごしました。



【日付】 7月21日(月)



















【タイトル】 那須高原へ行ってきました・・・1日目
やっと晴れてくれました!
朝のお散歩は青いお空の下、爽やかな気候でルンルンとお散歩です。
。。。。。。((( ^ ∀^) ♪♪♪

今日から那須高原へ旅行で、ママのクルマで出発!
沼田の街を抜けて、道の駅 白沢で休憩。
ドッグランがあったから、ちょっと遊びました。
°゜°゜°。。ヘ(;^^)ノ

やっと天気が良くなって、思いっきり走り回れたから、とっても楽しかったです☆
o(^▽^)o

中禅寺湖に近づいてきて、竜頭の滝に寄りました。
お日様が高く昇ってきて暑くなってきたけど、滝の周りはヒンヤリとしてます。
(o^^o)

お昼ゴハンを『Restaurant MAPLE』で頂きました。
テラス席から中禅寺湖を眺めながら、ゆっくりとランチです。
とちぎ和牛のビーフシチューとハンバーグとパンをちょこっとご相伴。
とっても美味しかったです!
(^〜^)

日光で「東武ワールドスクェア」に行ってみました。
バニラは初めてレンタルバギーに乗りましたが、楽チンですネ★
(≧∇≦)/

ここには世界中の有名な建築物のミニチュアが集まってるんだって。
色んな建物はミニチュアなのにだいぶ大きいです。
海や川もあります。

砂漠や山もありました。
フセしてるミニチュアは、バニラと同じくらいの大きさでした。

でもでも、お日様がギラギラしてきて、とっても暑くなってきちゃった。。。
途中で休憩して「とちおとめのカキ氷」を食べて、涼みました。
(○o●;)!

別荘地の奥のほうにある「那須高原 しあわせドッグちゃん」に寄りました。
ママがバニラのために、美味しい手作りのおやつをたくさん仕入れてくれました。
(^▽^) ノ

今回のお宿は『アニマーレ プレミアム in 那須』さん。
予想外に暑くて、でも楽しくて、だからとっても疲れちゃって、バニラは早々に寝ちゃいました。。。
(−−)zzz.。ooOO○



【日付】 7月22日(火)











【タイトル】 那須高原へ行ってきました・・・2日目
白い霧の朝です。
朝晩はやっぱり涼しくて、お散歩は快適でした♪

朝ゴハンを食べた後、「マウントジーンズ」に行って、ゴンドラに乗って、1,400mの山頂へ。
ここまで登るとちょっと涼しいんだけど、だんだんと日差しが強くなってきました。

ゴヨウツツジ展望台コースっていう遊歩道を散策しました。
スタート近くはウッドチップが敷き詰められてて歩きやすかったんだけど、途中からは流されちゃったのか無くなってました。

最後の急坂の先にあった展望台に登りました。
下の方は雲で見えなかったんだけど、上の方は晴れてて那須連山がキレイに見えました。

スタート地点まで戻って、近くのドッグランで遊びました。
((((( ( (ヽ(;^0^)/
いっぱい走り回って、ちょっと疲れちゃった。。。

お昼になって『Gioia Mia 那須本店』でランチです。
生ハム入りバジリコのスパゲッティと、イタリアンスペシャルピッツァを注文して、バニラはピッツァの端っこをご相伴しました。
( ^0^)_D

ラスク屋さんや、チーズ屋さん、道の駅とかにも寄りました。
那須クラシックカー博物館」は、パパに抱っこされながら見物しました。
今日も色んなところに行ったけど、高原なのに暑かったデス。。。
へ(×_×;)へ



【日付】 7月23日(水)











【タイトル】 那須高原へ行ってきました・・・3日目
お宿をチェックアウトしてから、「南ヶ丘牧場」に向かいます。
もう暑くなってきてますが、園内を一周しました。
お馬さんや山羊さんとかのほか、チョウザメさんもいました!
L(・o・)」

プレミアムソフトクリームはとっても濃厚☆
木陰で美味しく頂きました♪
(^Q^)

お土産を買ったりした後で、お昼ゴハンで『五色庵 那須高原店』へ。
古民家の店内は冷房がなくて少し暑かったの。
けれど、鴨つけ汁そばはとっても美味しかったデス。
( ̄〜; ̄)

日光いろは坂を登っていって、途中の明智平でロープウェイに乗って展望台へ。
少し霞んでたけど、華厳の滝と、その後ろの中禅寺湖が見えました。
お猿さんはいませんでした。

中禅寺湖の横にある紫明堂さんで、モーターボートを借りました。
ピンクの小さなお舟です。
( ̄〜 ̄;)ウーン・・・ 大丈夫カナァ・・・?

パパが運転して、その横にバニラが乗って、ママは後部座席です。
エンジン音はすごいけど、あんまり速くありませんでした。。。
少し風が吹いたし、湖面は穏やかだったから、まぁヨシとしてあげました。
ヽ(ー_ー )ノ

金精峠を抜けて、川場村の道の駅でお買い物をして、苗場のおうちに帰りました。
ε- (^、^; 〜〜



【日付】 7月24日(木)









【タイトル】 わんこカヌー
ちょっと早起きして出発です。
着いたところは洞元湖で、まずはお散歩です。
すぐ近くに、とっても大きな壁がありました!
Σ( ̄ロ ̄lll)
奈良俣ダムっていうんだって。

集合時間になって、ファインテイルさんのわんこカヌーに4年ぶりに参加しました。
バニラも救命胴衣を着けて、湖に漕ぎ出しました。

雨が強くなったり弱くなったりだったのが残念だったけど、晴れすぎて暑いよりは良かったです。

バニラは途中からパパのおひざの上で寝ちゃったけど、パパもママもカヌーでスイスイしてたのが楽しかったみたいです。
(*´▽`*)

亜詩麻』に行ってみたら定休日だったから、少し戻って『GARBA CAFE 本店』へ。
霧雨が降る中、庇の下のテラス席でお昼ゴハン。
パパママがランチプレートを食べてる間は静かにしてて、デザートのバウムクーヘンをたくさん貰いました♪
( ̄〜 ̄)

おうちに帰る途中で雨が止んだから、猿ヶ京温泉でカッパ公園へ寄って遊びました。
パパ・ママと一緒に走り回って楽しかったんだけど、、、
ママの足にヒルが付いちゃったの!
..・ヾ(。><)シ



【日付】 7月25日(金)

【タイトル】 たくさんのヒトで溢れてます!
今朝も涼しい中で朝のお散歩したんだけど、何だかあちこちにヒトが歩いてます。
クルマもたくさん走ってます。
苗場なんだけど「フジロックフェスティバル」が今日から開催されるんだって!
\(◎∠◎)/!!

あちこちに臨時駐車場もできてて、たくさんのクルマが停まってました。
バニラがみた中で一番混雑してる苗場を後にして、ママのおじいちゃんのおうちへ向けて出発しました。



【日付】 7月27日(日)

【タイトル】 早朝お散歩
昨日は横浜のおうちに帰って、あまりの暑さと、壊れたクーラーの交換で、一日中おうちで過ごしてました。
今朝はとっても早起きして、パパのクルマで海の公園へお散歩です。

お日様は昇ったばかりで強くもなく、日陰のなかをテクテクすると、海からの風が気持ちよくて、ママと一緒にはしゃいじゃいました♪
ε=ε=ε=(ノ^∇^)ノ



【日付】 7月29日(火)





【タイトル】 お散歩だと思ったのにぃ〜!
夕方、ちょっと涼しくて快適なお散歩にしゅっぱぁ〜つ!
ルンルン気分になっちゃって、歩いてる途中でちょこちょことママに微笑みかけました。
。。。。。。((( ^ ∀^) ♪♪♪

ダマサレチャッタ。。。
Y(>_<、)Y
いつも連れて行かれちゃうカット&シャンプーのお店でした・・・
お店のお姉さんたちは優しいし、「大人しいねぇ」ってホメてくれるけど、やっぱりお水はキライです!

で、終わったらママが迎えに来てくれたんだけど、もう夜です。
そのまま『CHAO THAI』で晩ゴハンになりました。
( ^0^)_D

テラス席から見える夜景はキレイです。
さっきよりも涼しくなって、とっても過ごしやすくなってます。
バニラもお肉とかをご相伴できたから、ゴキゲンを直してあげました♪
(≧∇≦)/