2015年02月






【日付】 2月1日(日)

【タイトル】 やっとお外で遊べたの!
今朝も吹雪いてる苗場のおうちを後にして、オヤツ時には横浜のおうちに帰ってきちゃった。
そして、やっと退院したパパのクルマに乗って、根岸森林公園へ遊びに行きました。
3日ぶりにお外で遊べたの!
−−− ==ΞΞ ヘ(ヘ(ヘ(ヘ(ヘ(ヘ(ヘ(ヘ(≧▽≦)ノ

園内の梅林は、ほんの少しだけどお花が咲き始めてます。
見頃はもうちょっと先みたいですネ☆



【日付】 2月2日(月)
【タイトル】 おうちシャンプー・・・(T_T) ウルウル
久しぶりにおうちシャンプーされちゃいました。
しかも、初めてパパもいないのにいきなりバスタブへ!!
(。>0<。) びええん
ママにシャバシャバお湯をかけられながらマッサージされ、気が遠くなってきたところで終了。
あれ?バニラの嫌いなシャーッと音のするシャワータイムがありませんでした。
もちろんちゃんと乾かしてはくれましたが、今までより(ママも)楽チンかも?
バニラのお肌とゴキゲンとママの精神的疲労対策として、新兵器が導入された模様デス。
w(°o°)w おおっ!!



【日付】 2月7日(土)



【タイトル】 大型にもトライしたいデス!
午前中にお出掛けしてたパパと、ベイクォーターの『湘南バーガー』で合流してランチです。
パパママは昼間からビールで乾杯して、バニラもバーガーとポテトの端っこを貰って宴会に参加しました。
( ^0^)_D

食後にはみなとみらいをグルリとお散歩。
臨港パークで遊びました☆
°゜°゜°。。ヘ(;^^)ノ

おうちに帰ってオヤツ時。
午前中に届いた大きな箱から出てきたのは、大きなお菓子!
Σ( ̄ロ ̄lll)
「ガトーピレネー」っていう、バウムクーヘンの原型なんだって。
これでも「小型」らしくて、じゃあ大型はどれくらいの食べ応えなんだろう。。。
( ̄〜 ̄;)??



【日付】 2月8日(日)
【タイトル】 おじいちゃんおめでとう♪
ママのクルマに乗っておじいちゃんのおうちへ。
先月お誕生日だったおじいちゃんへのプレゼントを持っていって、お昼ゴハンを『マカロニ市場』で一緒に食べました。
強い雨が降ってきちゃって、ちょっと寒かったけど、お店の中だからへっちゃらです。
バニラも赤くて小さなイスに座ってご相伴しました♪
(^〜^)



【日付】 2月11日(水)





【タイトル】 西へドライブしてきました☆
やっと戻ってきたパパのクルマは、「慣らし運転」っていうリハビリが必要なんだって。
今日はお天気もイイから、朝からドライブに出発です☆
東名高速を西へ向かうと、富士山がクッキリと見えました。
途中のサービスエリアで休憩してから、さらに西に向かいます。

浜名湖で降りて、お昼ゴハンは『Cafe The Rodhos』で頂きます。
パパはウナギ、ママはお刺身の御膳で、バニラはラム肉とポテトサラダを食べました。
(^Q^)

浜名湖を半周して海に向かい、着いたところは中田島砂丘
ここは日本三大砂丘のひとつで、春〜夏にはアカウミガメが卵を産むところなんだって。
w(☆o◎)w
とっても広くて、なかなか海にたどり着きません。

やっと海に着きました。
青い空と青い海と白い波はとってもキレイだけど、バニラはお水が嫌いだから波打ち際には近づきたくありませんでした・・・
でも、砂の原っぱでたくさん走り回ったから、帰りのクルマの中では疲れて眠っちゃいました。。。
・・・(‐‐).。oO



【日付】 2月14日(土)





【タイトル】 バレンタイン・ディナー♪
このところ吹雪続きの苗場のおうち。
今朝は薄日が射したり、粉雪が舞ったり、変なカンジだったけどお散歩に行きました。
出発したときは明るくなってて、このままだと午後はスノーシューかしら、って思えるほど穏やかな陽射しで、ちょっとルンルンです☆
。。。。。。((( ^ ∀^) ♪♪♪

・・・なんだかアヤシゲな雲に覆われてきました。
浅貝ゲレンデに着いた頃には、雪と風が強くなってきて、景色が真っ白になっちゃった。。。
llllll(-_-;)llllll

おうちに帰ってきてからは、雪が降り止まなくてどんどん積もってきました。
なので、おうちの中でパパママと遊んだり、ゴロゴロしたりしました。
そして晩ゴハンはママがバレンタイン・ディナーを作ってくれました♪
バニラも牛肉を焼いて貰ったりして参加デス!
( ^0^)_D

苗場ゲレンデの花火が打ち上がる頃には、雪がちょっと弱くなりました。
少し霞んでたけど、キレイに観れました。
(@^∇^@)



【日付】 2月15日(日)
【タイトル】 結局今回も。。。
吹雪だったから、朝ゴハンを食べたらすぐに横浜のおうちへ帰ってきちゃった。
パパのクルマの給油がてらお出掛けして、大通り公園で夕方のお散歩。
風が強かったけど、吹雪じゃないからゆっくりとお散歩できました。
(((((^^)



【日付】 2月21日(土)

【タイトル】 やっと今回は!
苗場のおうちで晴れました!
\(^▽^@)ノ
この前も、その前も、さらに前も吹雪いてて、ず〜っと前以来の真っ青なお空デス☆
朝はパパと一緒にルンルンお散歩です。
。。。。。。((( ^ ∀^) ♪♪♪

パパママはバニラをお留守番させて遊びに行っちゃったけど、夕方はみんなで一緒にお散歩です。
お日様がお山の向こうに沈みはじめてたけど、うれしくて楽しくてはしゃぎながら歩きました★
ε=ε=ε=ε= ヾ(*~▽~)ノ



【日付】 2月22日(日)

【タイトル】 今日もお散歩できました♪
今朝もお散歩に行けました♪
(≧∇≦)/
おうちの裏の雪の広場で、ママと一緒に走ります!
°゜°゜°。。ヘ(;^^)ノ
ちょっと風が強くて雲行きがアヤシクなってきたから、お昼頃に出発しました。

横浜のおうちに帰ってきて、ベイクォーターまで夕方のお散歩。
朝方は雨が降ってたのかな?って感じで、ちょっとだけ道路が湿ってます。
今回も早めに帰ってきたけど、前回までと違って遊べたからよかったデス。
(^▽^)



【日付】 2月27日(金)

【タイトル】 goozが来てくれました O(≧∇≦)O イエイ!!
最近ママがウキウキソワソワしてたので、ナニかを見つけたのかしらと思ってたら、バニラのお散歩スタンダードコースにgoozさんが来てくれました!!
キャーq(≧∇≦*)(*≧∇≦)pキャー
今日オープンだったので、ママは記念のお箸をもらったみたい。
お店の前にはちゃんとテラス席もあって、雨が降っても大丈夫な感じデス♪
働くヒトたちも多いビルの一階に入ってるから、静かにオイシク、い〜っぱい通おうネ、ママ!!



【日付】 2月28日(土)











【タイトル】 もっと西へドライブしてきました★
パパのクルマのリハビリで、この前よりももっと遠くへ行くみたいです。
ちょっと早めに出発して、高速道路で西に向かいます。
足柄S.A.で一度目の休憩をしてから、浜松S.A.で二度目の休憩は『CAFE de CRIE』でお茶タイムになりました。

高速道路ではパパのクルマの後部座席をトランクスルーにして、バニラはそこに座ったりフセしたりしてました。
ママのクルマと違ってちょっと高くなってるから、前も後ろも見通せます。
でも狭くてあんまり動けないので、ほとんど横になって寝てました。

亀山P.A.で松坂肉の牛丼のお昼ゴハンを食べてから、伊勢神宮のおかげ横丁に着きました。
・・・すごいヒトです!
!Σ( ̄口 ̄;;
ほとんどパパに抱っこされて移動しました・・・

おかげ横丁の入口近くに、なんだかとっても美味しそうなニオイがするお店がありました。
武雷庵』さんっていう、的矢牡蠣と松坂牛のお店です。
バニラは松坂牛の味無しを焼いてもらって頂きました♪
(^〜^)

美味しいものを堪能して、近くの公園でちょっと遊んでから、今日のお宿『まつしん』さんにチェックイン。
すぐ近くに「もこみち」さんってヒトが来てるらしくてたくさんのヒトがいたけど、気にせずに目の前の海岸で遊びました。

海岸沿いの神社の前の海には、岩が二つ並んでて、ロープで結ばれてました。
そして、あちこちにカエルさんの置物がありました。
ヒトもいっぱいいて、お参りしたり、写真を撮ったりしてます。
バニラも海と岩をバックにパチリってしてみました。

お宿に戻って晩ゴハン。
お部屋食だからバニラも一緒です。
お魚とかがたくさん出てきて、バニラもちょこちょこご相伴できて、とっても楽しかったデス♪
( ^0^)_D