2015年04月






【日付】 4月2日(木)

【タイトル】 女子会デスカラ!
ママが「恒例のお花見女子会しましょう♪」と桜通りを眺められるいつものお店に連れて行ってくれました!
v(≧∇≦)v イェェ〜イ♪
思ったより暖かくなかったみたいで、「店内にする?」なんて弱気なママをいつものテラス席にご案内。
(バニラはのびのびしたテラス席、それもお店の入口に近い席がお気に入りなんデス←お店のおねえさんがすぐ来てくれるから♪)

観念したママは、店内に入る代わりに自分の飲み物を変えたみたい。
二人でのんびり桜を眺めました。



【日付】 4月4日(土)









【タイトル】 パパのお誕生日に♪
ママのご招待で小旅行デス☆
パパのクルマのリハビリしながら出発したら、だんだんと雲行きが怪しくなってきて、『Piggy's Kitchen』に寄ったときには強い雨に。。。
でも、心地いい雰囲気のお店でパパママは朝食を、バニラはワンコ用クッキーを頂いてたら、そんなことは気になりませんでした。

西に向かうと雨は止んで、箱根湯元でちょっとお買い物してから、芦ノ湖に着きました。
湖畔をちょっとお散歩です。

お昼時になりました。
湖畔のダイニング『BIZAN』のテラス席でランチです。

バニラは大人しくしてたら、お店のヒトに褒められて、写真も撮られちゃった。
(〃∇〃)
で、モデル料としてオヤツを貰っちゃったの♪

今日はあんまりお天気が良くないから、早々にお宿にチェックインしました。
大箱根 一之湯』さんはドッグランが併設してたから、すぐに貸切状態で遊びました。
C= C= C=C= C= C= (((((( *≧∇)ノノノ
お宿のまわりは静かな別荘地で、ゆっくりとお散歩もしてきました。

一足先にバニラは晩ゴハンを食べてから、パパママと一緒にレストラン・ルームへ。
パパママの足元でフセして寝てました。
たくさん遊んだわけじゃないけど、ちょこちょことお散歩もできたし、パパは喜んでたし、イイ日でした♪



【日付】 4月5日(日)
【タイトル】 雨だったけど。。。
朝起きたら雨でした。。。
((( T_T)
ガッカリしながらにお宿を出発したら、少しずつ止んできて「湘南夢わくわく公園」でお散歩できました!
(-^〇^-) /
とってもキレイで満開の桜を観ながら、ママとダッシュしました♪
満足した後、ママのおじいちゃんに黒卵とかのお土産を渡してから、おうちに帰りました。



【日付】 4月11日(土)
【タイトル】 雨上がりのお散歩
あんまり良くないお天気でしたが、パパのクルマに乗って、パパのおじいちゃん・おばあちゃんのおうちに着いたらお散歩はできました。
いつもの公園の芝生はまだ濡れてたから遊べなかったけど、ゆっくりと歩き回りました。
((((^∇^)



【日付】 4月12日(日)



【タイトル】 今日は晴れたから!
朝から昨日の公園でママと一緒に走り回りました!
C= C= C=C= C= C= (((((( *≧∇)ノノノ

おじいちゃん・おばあちゃんのおうちに帰ってきてから、ナニやらパパママは働き始めました。
バニラもお庭のパトロールをして働いたの♪
(≧∇≦)/!

夕方のおうちに帰ってきてお散歩ついでにベイクォーターへ。
新しくオープンした『KIRIN CITY Plus』へ寄ってみました。
テラス席は日が沈んだらだいぶ寒くなってきちゃったけど、ちょこちょことご相伴できたから満足デス!
( ^0^)_D



【日付】 4月18日(土)

【タイトル】 ギョーザ祭り☆
とってもイイお天気の朝、赤レンガまでお散歩したらナニやらお店とベンチとヒトがたくさんです。
「宇都宮餃子祭り in YOKOHAMA」ですって!
とーぜんバニラたちも参加しました☆
( ̄¬ ̄)
明日までの3日間限定で、全部で15のお店が出てるんだって。

たくさんの餃子を楽しんだ後、お茶&いつものバナナブレッドを堪能しにランドマークへ。
美味しいお散歩をしてから、パパのクルマに乗って、ママのおじいちゃんのおうちへ行きました。



【日付】 4月19日(日)
【タイトル】 従弟クンおめでとう!
今朝はママのおじいちゃんとお散歩してから朝ゴハンの後で、新しくできた高速道路を通って、パパのおじちゃん・おばあちゃんのおうちに行きました。
2週連続近くの公園をお散歩して、従弟クンのちょっと早いお誕生日祝いのお昼ゴハンを食べた後で、みんなでちょこっとだけ移動しました。
バニラはクルマのなかで長い時間お留守番してたんだけど、ナニをしてたのかなぁ・・・?



【日付】 4月24日(金)

【タイトル】 パパがお休みをとったのに。。。
パパがお休みをとったんだけど、朝から一人でお出掛けしちゃったの。。。
o(;△;)o
夕方にやっと帰ってきたから、みんなでみなとみらいへお散歩に出掛けました。
。。。とっても風が強かったです。。。

早々に風が吹いてないお店の中へ避難しました。
ついでにバナナブレッドも食べました★彡



【日付】 4月25日(土)

【タイトル】 ツツジが咲き始めましたネ
昨日よりは風も穏やかになったから、ランドマークのパン屋さんでお買い物して、日本丸パークで朝ゴハン。

そのまま臨港パークへまわって、広場でちょこっと走りました。
そういえばそこここでツツジのお花が咲き始めてます。
赤やピンクや白のキレイなお花です。
そういえば、日向はだいぶ暑く感じられるようになってきましたネ。
冷たいミルクが美味しい季節デス!
(-^〇^-)



【日付】 4月26日(土)





【タイトル】 穏やかなお天気☆
今日も穏やかなお天気だったから、2日連続でお外の朝ゴハン。
パパのクルマに乗って、『gooz』に寄って買ってから、すぐ近くの横浜公園へ。
ポカポカした日差しの下で食べました☆
(^〜^)

花壇にはチューリップが咲いてました。
枯れちゃったりしてたのもあったけど、色とりどりのお花がキレイに並んでます。

横浜スタジアムをグルリと一周。
今日は野球の試合があるみたいで、すでにヒトがたくさんいて、列をつくって並び始めてました。

そのまま海の公園へ行きました。
ここにもヒトやワンコがたくさんいて、小さなテントとかがあちこちにあって、みんなさまざまな格好でゴロゴロしてました。
木陰はちょっと涼しくて、お散歩も楽しくできました♪
ε=ε=ε=ε= ヾ(*~▽~)ノ



【日付】 4月29日(水)







【タイトル】 青いお花がたくさんです☆
やっとリハビリが終わったパパのクルマに乗って、朝早くに出発しました。
先月に続いて「国営ひたち海浜公園」へ行ってきました。
。。。まだ早い時間なのに、なんだかたくさんのヒトとワンコがいます。
テクテクしてみると、奥のほうにある「みはらしの丘」に近づくにつれてヒトがどんどん増えてきました。

丘は一面の青いお花で埋もれてました。
「ネモフィラ」っていうお花で、今がちょうど見頃なんだって☆彡

丘のふもとには黄色い菜の花が咲いてて、黄色のお花と、青いお花と、青いお空でたくさんの色であふれてました。
(o⌒∇⌒o)

すごくキレイな景色を堪能した後は、園内をグルリとお散歩しました。
海をみたり、雑木林を散策したり・・・
で、やっぱり広い原っぱで走り回りました!
−−− ==ΞΞ ヘ(ヘ(ヘ(ヘ(ヘ(ヘ(ヘ(ヘ(≧▽≦)ノ

最後はちょっと早めのお昼ゴハン。
園内の屋台で買い物して、お空の下のテーブルとイスで食べました。
バニラもmyバギーに乗って、ちょこちょことご相伴♪
お昼過ぎにはおうちに帰り着きました。