2015年03月






【日付】 3月1日(日)


【タイトル】 雨だったから・・・
朝起きたら雨でした。。。
【><。】
お散歩にも行けず、朝ゴハンを食べたらすぐに出発です。。。
高速道路の間はず〜っとパパのクルマの後部座席にいました。

お昼ゴハンは浜松S.A.の上りの『上島珈琲店』で頂きました。
昨日も下りで寄ったけど、浜松S.A.は上下ともにワンコOKのカフェがあるんですネ♪
(^▽^)
雨は楽しくなかったけど、ちょっと気分が晴れました。



【日付】 3月2日(月)
【タイトル】 ひな祭り☆
今日は1日早いひな祭り。
パパがちょっと早めに帰ってきて、ママが美味しいゴハンをたくさん作ってくれて、お祝いしました。
とっても大きくて、キレイで、美味しいライス・ケーキも作ってくれたの☆
( ^0^)_D



【日付】 3月7日(土)
【タイトル】 またまた試乗してきました ( ̄ー ̄)v ブイ!
ちょっと寒い今日は、午前中にちょっと雨も降って、遠出はしないことに。
そしてお昼過ぎにパパのクルマに乗って、新横浜に着きました。
たくさんのヒトがいたけど何かあるのかなぁ?って思いながらテクテクして、あるお店に到着。
またまたバニラ用のカートに試乗してきました。
この前から色んなカートに試乗してるけど、バニラのクルマはいつ決まるのかしら?
α~ (ー.ー") ンーー



【日付】 3月8日(日)











【タイトル】 またまた西へドライブしてきました♪
この前よりは近場だけど、パパのクルマのリハビリでまたまた西へドライブです。
東名高速の足柄S.A.で朝ゴハンを食べようとしたら・・・
huladog』がありません!
|||||/( ̄ロ ̄;)\||||||| 〜〜?!
閉店しちゃったみたいで、とっても悲しいです。。。

気を取り直してさらに西へ向かい、沼津ICで降りて西伊豆方面へ。
途中で渋滞にあいながら、堂ヶ島へ到着したのはお昼時。
駐車場に停めて歩き出したら、おじさんから「ワンちゃんと一緒にゴハン食べられるよ!」って言われて、『ドライブイン 幸進丸』へ。
「今は金目鯛が美味しいよ」ってすすめられた煮付けは、ふんわりして脂がのってて、バニラもちょっとご相伴できて大満足でした♪
( ̄¬ ̄)

お店のすぐ前から出港している遊覧船はワンコNGで乗れなかったから、食後には入江沿いの堂ヶ島公園をお散歩。
バニラも小山の急な階段をガンバッテ上りました!
へ(×_×;)へ

頂からの眺めは、キレイなお空と海でとってもキレイです☆
、、、あれっ!?
向こうの方に、なんだ小島へ続くヘンな小道が見えますネ?

不思議に思いながら小山を下りる途中に、大きな穴と、その中の青い水が見える所がありました。
「天窓洞」っていう天然記念物みたいで、遊覧船はここを通るんだって!
w(°o°)w !!

で、海沿いにさっきのヘンな小道に行ってみたら、やっぱり島と繋がってます。
「トンボロ現象」っていうものらしくて、道が現れたり隠れたりするんだって。
いいタイミングに遭遇したんだけど、小石がゴロゴロしてバニラにはちょっと歩き難かったです。。。

だいぶ歩き回ったのと、よく晴れててだいぶ暑くなってきたから、『漁師カフェ 堂ヶ島食堂』に寄ってお茶しました。
バニラも冷たいアイスクリームをちょこっと食べて、ゆっくり休憩できました。



【日付】 3月10日(火)
【タイトル】 大きな箱。。。
大きな箱がおうちに来ました。
玄関に置かれてて、通りにくいです。
中にはナニが入ってるのかなぁ。。。
アヤシイです!
( ̄〜 ̄;)・・・



【日付】 3月13日(金)

【タイトル】 ステキな13日の金曜日!!
どうしてかはよくわからないけど、サクラちゃんのママからステキなプレゼントを頂きました!!
ママさんお手製のササミジャーキーです♪
v(≧∇≦)v イェェ〜イ♪
これとっても美味しいしママさんはとっても優しいので、おうちのヒト以外からおやつを貰うのが苦手なバニラも最近はママさんに会えるとついおねだりしちゃうんデス。
(〃∇〃) てれっ☆
ママさん、ありがとうございます!
そういえば、うちのママもなにか頂いたみたい。
「白ワインが合うかなぁ♪」て言いながらニコニコしてマス。



【日付】 3月14日(土)











【タイトル】 ホワイトデーに初乗りデス!
みなとみらいのジャックモール跡地に建築中のビルに、『ドトール』が先行オープンしたから、朝のお散歩で寄ってみました。
お店の前でバニラが一人で待ってる場所が無いから、ママとだけじゃ来れないから、パパも一緒の今日になっちゃった。
お店専用のオープンテラス席は、ちょっと離れたところにありました。
それにしても、この辺りにはカフェがたくさんあるから、どこに行こうか迷っちゃいますネ!
(*^m^*)

臨港パークに着きました。
背の低い樹ですが、薄いピンク色のお花が咲いてました。
梅?桜?どっちなんでしょうか?

公園には何かの準備でヒトがあちこちで働いてました。
水色のとっても大きなゲートが出来てました。
明日あたり何かのイベントがありそうですネ。

ゆっくりグルリとお散歩したから、おうちに帰るのかなぁと思ったら、そのままパパのクルマに乗ってベイサイドマリーナに到着しました。
お昼ちょっと前だったのに、珍しく空いてました。
中華料理『LONG』でお昼ゴハンを食べ終わって、ママのお買い物が終わって帰ろうとする頃になって、やっと混雑してきました。

おうちに帰ってちょっとしたら、ナニやらパパママが怪しい行動を始めました。
今週おうちにやって来た大きな箱を開けて、中に入っていたものを組み立ててます。。。

夕方完成したソレは、バニラ用のクルマでした!
(≧∇≦)/!!
先週末に試乗してきたタイプです。
早速、初乗りしてきました♪

そのまま晩ゴハンで関内の『Le Bar a Vin 52』へ。
今日はホワイトデーだから、ママとバニラが主役のディナー。
バニラはクルマに乗ったまま参加しました☆
( ^0^)_D



【日付】 3月15日(日)









【タイトル】 今度は北へドライブしてきました♭
天気予報はちょっと外れたみたいで、昨日よりも少し雲が多くて悪いお空模様。
そんなお天気の中、またまたパパのクルマのリハビリに出発しました。
前回までと違って、今度は北の方へ向かいます。
お昼前につくばのイオンモールに着いて、同じ敷地内にある『PENNY LANE』へ寄りました。
バニラもワンコ用の「かぼちゃとさつまいものマフィン」を堪能しました♪
( ̄¬ ̄)

食後はお店の横にあるドッグランで少し遊びました。
ドッグランはバニラたちだけだったんだけど、横の敷地や目の前のテラス席にはワンコがいっぱいいて、バニラはちょっとビクビクしちゃった。
なので、少ししたらまたクルマで移動開始しました。

国営ひたち海浜公園』に着きました。
相変わらず重たい感じのお空ですが、気にせずに散策開始です。

ちょっと歩くとピンクや白いお花が咲いてる木々があったり、黄色の早咲きスイセンと寒咲き菜の花の畑があったり。
見晴らしのいい小高い丘や、砂丘があったり、バーベキュー広場があったり、すごく広くてとても全部は周れません。

草原とかを見つけるとバニラはウキウキしちゃって、パパママを誘ってたくさん遊んで、だんだんと疲れてきちゃった・・・
ヽ(  ̄д ̄;)ノ

クルマの中では後部トランクスルーで横になって、ママのカバンにお顔を乗せてウトウトしながら帰りました。。。
(∪。∪)。。。zzzZZ



【日付】 3月21日(土)




【タイトル】 雪はあるけれど。。。
苗場のおうちのまわりにはまだまだ雪がたくさんあるけれど、道路には全然無くなっちゃいました。
赤い服と黒い靴を着なくてイイから、朝のお散歩もルンルンです♪
。。。。。。((( ^ ∀^) ♪♪♪

夕方のお散歩も気楽に行けました。
浅貝ゲレンデの入口から、雪の坂を登ります。

ゲレンデにはチラホラとヒトがいました。
でも雪はちょっと溶けてベチョベチョしてるの。
転んじゃったらすごく濡れちゃいますね!



【日付】 3月22日(日)

【タイトル】 春になってきた
朝はゆっくり起きて、おうちの周りお散歩。
昨日よりもちょっと暖かくなってるカンジです。
だんだんと春になってきてるんですネ。
(⌒ー⌒)

パパのおじいちゃん・おばあちゃんのおうちに寄りました。
公園をお散歩してみたらかなり暖かかったので、森の中の小路がちょうど良かったの。
夕方にはおうちに帰ってきたんだけど、新しくできた高速道路を通ってみたらとっても早く着いちゃいました!
w(°o°)w



【日付】 3月28日(土)



【タイトル】 お花見☆
桜のお花が咲き始めて、だいぶ見頃になってきたから、カップヌードルミュージアムパークでお花見してきました。
途中でゴハンとかを買って、小高い丘の上でお座りして、ランチです♪
( ^0^)_D
あんまりヒトが多くなくて、ゆっくりと過ごせました。

そのまま赤レンガ倉庫に行ってみたら、「FLOWER GARDEN 2015」が今日から始まってました。
去年までと違って、中を通ることができないけど、一面のお花はとってもキレイに配置されてます。

そのままぶらぶらお散歩して、バナナブレッドを食べに寄ったら、いつも優しくしてくれたマネージャーのお姉さんが今月で辞めちゃうんだって!
o(;△;)o



【日付】 3月29日(日)

【タイトル】 そして東へドライブしたら。。。
これで何回目になるのか、パパのクルマのリハビリのドライブ。
九十九里浜に行ってきました。
着いてすぐに砂浜をダッシュ!
−−− ==ΞΞ ヘ(ヘ(ヘ(ヘ(ヘ(ヘ(ヘ(ヘ(≧▽≦)ノ
広〜いところにヒトもワンコもほとんどいなくて、いっぱい走り回っちゃった★

開店と同時に『浜茶屋網元』さんへ飛び込んで、お座敷の席で貝を焼いたり、お刺身を食べたり♪
お昼前にはたくさんのお客さんでいっぱいになっちゃった。
この後、房総半島を南回りで一周して帰ったんだけど、雨が降ってきちゃってお外には出られないし、アクアラインの超渋滞を迂回したらかえって混雑してて、おうちに着いたらヘトヘトになっちゃった。。。
へ(×_×;)へ