2016年10月






【日付】 10月2日(日)

【タイトル】 エムウェーブでお散歩
せっかくの週末なのに、パパが昨日からどこかに行っちゃって、帰ってきません。。。
o(;△;)o
夕方になってやっと帰ってきたから、お散歩に連れてってもらいました!
エムウェーブでお散歩デス♪

ママとは一緒に走って遊びました☆彡
°゜°゜°。。ヘ(;^^)ノ



【日付】 10月8日(土)



【タイトル】 今回は見れませんでした・・・
昨日の夜、ママのクルマに乗って苗場のおうちに来ました。
今朝は早めに出発して、日本海側に向かいます。
でも、だんだんと天気が怪しくなってきて、お昼過ぎには雨模様、、、
久しぶりに笹川に着いた時、ほんの少しだけ雨が止んでお散歩できました。

海沿いの歩道を歩いたり、海のすぐ近くまで降りてみたり。
ちょっとゆっくりとできたから良かったけど、この後はまたたくさんの雨が降ってきちゃって、今回はキレイな夕日を見ることができませんでした。。。
((( T_T)

今晩のお宿は漁師さんの民宿・藤三郎さん。
オフシーズンで空いてたから、2部屋をつないでゆったりできました。
晩ゴハンは別のお部屋で、バニラも一緒に過ごせました。



【日付】 10月9日(日)
【タイトル】 ず〜っと雨です・・・
朝になっても雨は止まず、なのでそのまま帰ることになりました。
途中の燕三条でママがちょこっとお買い物した後、湯沢中央公園に寄って、高架下の駐車場を少しだけ歩きます。
今回のショートトリップは雨続きでツマンナカッタです・・・
゛(`ヘ´#)



【日付】 10月10日(月)



【タイトル】 新しい遊び場を発見☆彡
三連休の最終日、やっと雨が止んだから、苗場のおうちのまわりをお散歩。
浅貝ゲレンデには工事用の乗り物がたくさん入ってて、リフトが全部無くなっちゃった!
\\(゜ロ\\)Ξ(//ロ゜)//

長野のおうちに向かいます。
パパが運転中にいつもの気まぐれで横道に入ったら、川沿いにキレイな公園を発見!
清津川フレッシュパークでお散歩することになりました♪

キレイな親水公園です。
ここのところお外で遊べなかったから、ママに一緒に走って貰っちゃった☆彡
−−− ==ΞΞ ヘ(ヘ(ヘ(ヘ(ヘ(ヘ(ヘ(ヘ(≧▽≦)ノ



【日付】 10月15日(土)

【タイトル】 おじいちゃんが来てくれたの!
ママのクルマで長野駅に行って、パパと改札口付近で待ってたら、ママのおじいちゃんが新幹線に乗って来てくれたの!
♪~♪ d(⌒o⌒)b♪~♪

みんなで一緒に小布施に行きました。
なんだかいつもよりもたくさんのヒトがいます。
毎年開催されている秋の収穫祭「六斎市」なんだって。
Myバギーに乗って、グルリとしてみました。
焼き栗とか、美味しいものをたくさんゲットしました♪
(-^〇^-)



【日付】 10月16日(日)



【タイトル】 おじいちゃんが帰っちゃった・・・
土日曜日が両方ともイイお天気なのは、とっても久しぶりな気がします☆
おじいちゃんも一緒に、八幡原史跡公園へ行って、ぐるっと一周お散歩です。
お日様の下はポカポカして、木陰は涼しくて、テクテクするにはちょうどいい気候。
。。。。。。((( ^ ∀^) ♪♪♪

原っぱでママと遊びます。
ママの目を見て「遊ぼうっ!」と誘って、ちょっとダッシュして、を繰り返すの♪
((((( ( (ヽ(  ^0^)/

お昼になって、手打ちそば 桜に寄ります。
暖かいテラス席で、バニラもおそばをちょこちょこ頂きました。
(^¬^)
この後、おじいちゃんを長野駅までお見送りしました。
おじいちゃん、また来てネ〜!
〜(mToT)/~~~



【日付】 10月22日(土)









【タイトル】 黒姫高原に無料ドッグランが出来てました♪

今日はパパのクルマに乗って、紅葉を見に行こうってことになって、久しぶり黒姫高原に来てみました。
ちょっと広い無料のドッグランがありました。
「黒姫高原ブランド倶楽部」さんが運営してるみたい。
誰もいなくて、バニラたちの貸切状態デス!

ちょっと傾斜があったけど、やっぱり芝生の上はウキウキしちゃいます♪
周りの紅葉の山々を見ながら、駆け回っちゃいました。
C= C= C=C= C= C= (((((( *≧∇)ノノノ

お昼時になったので、ドッグランのすぐ近くのそば処 うえださんに寄って、テラス席でゴハンです。
ママから美味しい霧下そばを貰いました。
(^Q^)
パパはカレーそばを食べたんだけど、微妙な顔をしてました。
( ̄m ̄*)

黒姫童話館へ移動して、御鹿池の森の、黄色や赤色の木々に囲まれた小路を散策。
((((((((((((((((( ・_ ・)
今度は御鹿池を一周してみたいです。

お茶しましょうってことで、野尻湖に着きました。
スピンネーカーのテラス席で、湖を眺めながらアップルパイをご相伴♪

最後に湖畔をお散歩。
優しい陽射しのなか、ゆっくりと歩き回ってから、おうちに帰りました。



【日付】 10月23日(日)



【タイトル】 芝生は楽しいネ♪
朝、パパママがおうちのご近所さんたちとお掃除してました。
だから朝のお散歩は無いのかなぁ・・・って思ってたら、お掃除が終わった後、エムウェーブへ連れてってくれました♪
(o⌒∇⌒o)

大好きな芝生の上で、2日連続で遊べました☆彡
ママ、やっぱり楽しいネ!
ヾ(≧▽≦)ヘ)ヘ)ヘ)ヘ)ヘ)ヘ)ヘ)ヘ ΞΞ==−−−

夕方はおうちの近くをお散歩。
木々がだんだんと色付いてきて、とってもキレイです。
秋がだいぶ深くなってきてるんですね。



【日付】 10月27日(木)

【タイトル】 夏休みのイイモノって・・・
もう2ヶ月も前の夏休みに、ママが買ってくれた「イイモノ」って、結局いったいナンだったのか分からないまま月日が過ぎました。。。
どうやらこの紫色の箱がそうみたいです・・・
(ー’`ー;) ???

中に入ってたのは、黒と赤のお箸と、赤黒の木の匙。
箸と匙には、金色の文字が書かれてて、箸にはパパとママの名前が、そして匙には「バニラ」の名前が入ってました!
この匙で、美味しいものがさらにたくさん貰えるんだネ♪
ヾ(>▽<)ゞ ♪



【日付】 10月30日(日)











【タイトル】 諏訪湖に行ってきました
今日はパパのクルマに乗って出発です。
高速道路を走って、着いたところは諏訪湖です。
まずはキレイな黄色の木々を眺めながら、湖畔をお散歩。
。。。。。。((( ^ ∀^) ♪♪♪

芝生の広場がありました。
当然、遊ぶんだもん!
C= C= C=C= C= C= (((((( *≧∇)ノノノ

湖には大きなスワンの遊覧船が浮かんでます。
バニラも一緒に乗れるんだって。
(≧∇≦)/
パパに抱っこされて、いよいよ乗船です。

お船に揺られて湖をグルリと一周。
だいたい30分弱くらいでした。
とってもお天気が良ければ、富士山が見れるらしいです。

お昼ゴハンはマルメロさんのテラス席で頂きました。
湖畔の道路沿いの、風も無い穏やかな天気の下で、パパママはネパールカレーのセットを食べてます。
バニラはナンとお肉をょこっとご相伴しました。
( ̄〜; ̄)

お食事処のすぐ近くに、湖を眺めながらの足湯がありました。
パパママは気持ち良さそうに浸かってました。
ワンコはNGなんだけど、バニラは頼まれたって入りたくありませんけどネ!

クルマでちょっと移動して、チロルの森に行ってみました。
ヨーロッパをイメージした園内を、グルリと一周散策してみます。
でもここは、「ちょこっと立ち寄る」っていう場所じゃないみたい。
冬は休園しちゃうらしいけど、逆に夏は涼しそうだから、今後はゆっくりと行ってみようネ♪
(^人^)