2016年08月






【日付】 8月7日(日)









【タイトル】 とっても暑いのに何させるんですか。。。
2週間前に来た赤倉観光リゾートに、ママのクルマに乗ってまた行って来ました。
なんだかこの前よりも、乗り場が暑い気がします。
ゴンドラの中もちょっと暑かったです・・・

頂上で降りて、すぐにエートルでソフトクリームを頂きました。
暑さがす〜っと引いて、甘いものを食べて栄養補給が完了デス☆彡
(^Q^)

エネルギー満タンになったら、遊ぶしかないじゃないですか!
刈り込まれた草の斜面をママと一緒に駆け下ります。
C= C= C=C= C= C= (((((( *≧∇)ノノノ

でもでも、ず〜っと下るだけで、ゴンドラに戻る様子がないし。。。
それに、今日はとっても暑いの。。。
調子に乗ってたらバテバテになっちゃった。。。
へ(×_×;)へ

小一時間ほどあるいたら、赤い屋根の建物に着きました。
赤倉観光ホテルのカフェテラスに寄って、ランチタイムになりました。
バニラはちょっと長い間、息が上がってたんだけど、美味しいパンとかフライドポテトを貰って、また元気が復活しました。
(^〜^)

ホテルを後にしてまた斜面を下ります。
ここから先はほとんど木陰がありませんでした。
また途中でバテちゃって、ちょっとパパに抱っこされたりして、結局スタート地点まで歩いて戻ってきました。
で、今度はもっと涼しいときにするか、暑いときならホテルのカフェテラスにクルマで連れてって下さい!
(−||−)



【日付】 8月11日(木)













【タイトル】 今年から増えた祝日に・・・
パパが早起きしてくれて、エムウェーブへお散歩に。
ここ最近は朝晩も暑かったけど、今朝はちょっと曇ってて少し涼しくて、お散歩には快適です。
芝生の広場でパパママと遊びました。
ε=ε=ε=ε=ε=(o- -)o

で、今日は今年から増えた祝日なので、それに因んだ場所へお出掛けするんだけど、クーラーの調子が3週間前はちょっと怪しかったパパのクルマで大丈夫かなぁ・・・
(-_-)ゞ゛・・・
1年振りに白馬へ行ってみました。
白馬岩岳スノーフィールドに着いて、なんだかここのところ続いてるゴンドラにまた乗りました。

山頂に着いたら、目の前にあるスカイアークのテラスで早速ランチです。
晴天になってきたけど涼しい気候のなか、パノラマビューを楽しみながら、おざんざと白馬豚重をちょこちょこ頂きました。
。(´ρ`)。

頂上はゆり園になってるんだけど、今年のピークは過ぎちゃったみたい。
それでも、白色だけじゃなくて、黄色やオレンジ色やピンク色や、単色やハイブリッドのいろんな彩りを楽しめました☆彡

そしてブナ林の先には、北アルプスのとってもキレイな山並みが眼前に広がっています!
まるで絵画みたいな雄大な景色でした★彡

ドッグランは日陰が全然無かったから遠慮して、グルグル散策したり、この前よりも本格的なハンモックでパパとブラブラしたりして過ごしました。

最後はまたスカイアークに戻ってきて、りんごとバニラのソフトクリームを食べました。
(^〜^)

バニラにはやっぱり、リゾート気分を味わうお山の過ごし方が似合ってるんだなぁ・・・と思いながら、下りのゴンドラも堪能しました。
(−||−)



【日付】 8月13日(土)









【タイトル】 帰り道が一番暑かったの・・・
今日も暑くなりそうなので、早めにパパのクルマで出発して、飯綱のOrganic Resortへ遊びに行きました。
広い芝生をママと一緒に遊びます!
ε=ε=ε=ε=┏(; ̄▽ ̄)┛

標高が高くてちょっと涼しいけど日向はやっぱり暑くて、ちょっと走るとすぐに疲れちゃいます。
へ(´o`)へ
休憩しながら遊びました。

ちょこっと移動して一の鳥居苑地に。
山道の遊歩道は日陰で涼しくて、テクテクと散策。
広場ではたくさんのヒトたちがいて、2人ずつロープで繋がれてて、何かのトレーニングをしてました。。。
┐( ̄ー ̄)┌ ??

お昼ゴハンを食べに、またクルマに乗って移動です。
3年振りサンクゼールに来てみました。
レストランでお食事♪って思ってたら、「大雪でテラス席は無くなっちゃったんです」だって!
|||||/( ̄ロ ̄;)\|||||||

でも、デリ&カフェの芝生の日陰のテラス席で、涼しい中で景色を楽しみながらゆっくりとお食事はできました☆彡
(^¬^)
美味しいソーセージを堪能したの。

食後はちょこっとだけ移動して、近くにあるi-Cafeでお茶。
りんごケーキを食べておうちに帰りました。

でも、帰り道はちょっと辛かったの。。。
パパのクルマはホントにクーラーが壊れちゃったみたい、とっても暑かったです。。。
で、パパが涙目になってます。。。



【日付】 8月20日(土)





【タイトル】 従弟クンたちが来てくれました!
昨日の夜からママのクルマで苗場のおうちに来てるんだけど、今朝はナゼかちょっと早起きさんで、NASPAニューオータニのドッグランに直行です。
でも、なんだかいつかも見たことがあるような、アヤシゲな木のオブジェがあって、ドッグランがちょっと狭くなっちゃってるの。
まぁ、気にせずに遊びましたけどネ♪
ε=ε=ε=ε=ε=(o- -)o

大好きな湯沢中央公園に寄って、コンビニで買った朝ゴハンを食べて、お池の周りをグルリとお散歩して、スーパーでお買い物をして、おうちに帰りました。

パパがドタバタと何かの準備をしてたら、お昼前に従弟クンとおじさま・おばさまが来てくれたの!
L(@^▽^@)」
で、つい先月も行ったけど、みんなで一緒に大川フィッシングパークへ。
パパはまたドタバタと何かの準備をして、ほかのみんなは釣りをして、従弟クンは3匹もゲットです☆

お昼ゴハンはパパが準備したバーベキュー、、、なんだけど、雨が降ってきてドンドン強くなっちゃったの。。。
そしたらパークのおじちゃんが、屋根のあるところでいいですよって言ってくれたの☆彡
合計7匹のイワナやヤマメと、お肉にお野菜に、みんなで楽しくお食事しました。
( ^0^)_D



【日付】 8月21日(日)









【タイトル】 ハイキング♪
昨日と違ってイイお天気☆
午前中に苗場プリンスホテルのゴンドラに乗って、お山の上に登ります。
ママにカンガルー抱っこされちゃったのが、ちょっと不満ですが・・・

ゴンドラの山頂駅は標高1,518m。
とっても涼しいの。
さっそく筍山の頂上に向かって、ハイキングに出発です!

。。。でも、なんだか前回に登った時よりも、傾斜がキツイ感じがします。
それでもなんとか頑張ったんだけど、とても山頂には行く気になりません。
へ(−0−;へ)〜〜

結局、途中の見晴らし処でランチタイムになりました。
キレイな景色を眺めながら、パパお手製のサンドウィッチとかを食べました。
(^¬^)〜

トンボがたくさん飛んでます。
おじさまはトンボを捕まえるのが上手だったんだけど、それをもらった従弟クン、バニラのお鼻にトンボをくっつけるのはヤメテ〜!
\(><@)/

おうちに戻る前に、インデペンデンス・ボードウォークを散策。
涼しい木陰の道をテクテクです。
。。。。。。((( ^ ∀^) ♪♪♪

で、どうやらプリンスホテルで乗ったゴンドラは、前回は第1/今回は第2で違ったみたい。
そりゃぁルートが違いますよね〜
ヽ(  ̄д ̄;)ノ



【日付】 8月27日(土)
【タイトル】 せっかくのお休みなのに。。。
今日からパパが夏休みなんだけど、お外に連れてってくれません。
朝は雨が降ってたけど、昼には止んだはずなのに・・・
パパもママも何だかドタバタしてるんです。
。。。バニラはフテ寝するしかありませんでした。。。
( ̄、 ̄@) zzz〜



【日付】 8月28日(日)







【タイトル】 石川に行ってきました・・・1日目
昨日パパママが準備してたたくさんの荷物を積んで、ママのクルマで今日から旅行なんだって♪
朝早く出発して、お昼頃についたのは奥能登のお寺。
お参りかなぁ・・・って思ったら、木の声っていうオープンカフェ!
テラス席でフセしてイイコにして、まったりとした雰囲気と、ピザの端っこを楽しみました。
(^〜^)

能登半島の最先端へ行こうとしたら、たくさんのヒトが道路を走ってて、今日は「トライアスロン珠洲大会」なんだって!
パパがドキドキしながら運転して、やっと禄剛埼灯台に到着。
急な坂道を頑張って登って、ちょっと疲れちゃいました。
ヽ(  ̄д ̄;)ノ

海沿いの道を走ります。
珠洲の塩を買いました。
ゴジラ岩は、見過ごしそうなくらい微妙でした。。。
白米千枚田は、段々の斜面に小さな田んぼがたくさん並んでてキレイでした。

今夜のお宿、輪島の漁師のペンション ハトヤさんにチェックインして、すぐ近くのマリンタウンの芝生の広場で遊びます。
ちょっと涼しくなってきたし、ママと一緒に走り回っちゃった☆彡
−−− ==ΞΞ ヘ(ヘ(ヘ(ヘ(ヘ(ヘ(ヘ(ヘ(≧▽≦)ノ

晩ゴハンはバニラも一緒に食堂へ。
パパママがゆっくりとお食事している間、バニラは静かにしてました。
というか、ちょっと長旅だったし、ちょっとお疲れで寝ちゃったの。。。
(=O=)。o O



【日付】 8月29日(月)

















【タイトル】 石川に行ってきました・・・2日目
とってもイイお天気☆
朝ゴハンの前に、またマリンタウンでお散歩。
やっぱり楽しくて、ママとはしゃいじゃいます!
ヾ(≧▽≦)ヘ)ヘ)ヘ)ヘ)ヘ)ヘ)ヘ)ヘ ΞΞ==−−−

朝ゴハンを食べて、お宿をチェックアウトした後、朝市に行ってみました。
まだ朝なのに、お日様がギラギラ。。。
(○o●;)
暑いから、バニラはMyバギーに乗って移動デス♪

ほとんどのお店が、バギーに乗ってるバニラも一緒に入ることができます。
パパママがちょこちょことお買い物をして、ママが「バニラにもイイモノ買ったよ〜」って言ってるけど、何かしら?
(・−・)?

あんまり暑かったから、中浦屋さんの「ゆずぐるとソフトクリーム」を頂きました。
(^Q^)
甘くてさっぱりしたソフトクリームで、元気が戻ってから出発しました。

能登半島を南下していって、途中で海岸に出て写真をパチリ。
で、そのまま砂浜どころか、波打ち際を海の中に入りながら、ママのクルマで爆走しちゃったの!
w(☆o◎)w
ここは千里浜なぎさドライブウェイっていう、日本で唯一・世界でも3ヶ所しかない砂浜の道路なんだって!!
バニラはお水が苦手だけど、クルマの中なら安心デス♪

お昼過ぎに金沢のエドワード・ジョンストン・カフェに到着。
お洒落なお店の中でランチ。
ワンコ用の食べ物は無いけど、ちょっと暑い日は快適な店内で過ごせるのってイイですネ☆彡

早めにお宿、ファミリーペンション さらら館にチェックイン。
そして、すぐ目の前の犀川の川原の、とってもキレイな芝生の広場で遊びました。
C= C= C=C= C= C= (((((( *≧∇)ノノノ

クルマに乗ってにし茶屋街に行ってから、ひがし茶屋街に行って、両方ともMyバギーに乗って散策です。
両方とも歴史がありそうでキレイな町並みで、「にし」はちょっと小さめで、「ひがし」はたくさんお店がありました。

ママが「ひがしやま酒楽」でお買い物してたら、お店のヒトが「バギーなら店内OKですよ」って言ってくれたの♪
お外は少し暑かったから、涼しい店内は快適でした♪

お宿に戻って、また犀川沿いで遊んでから、今度はタクシーで移動。
晩ゴハンは金沢駅近くの太鼓鮨さんです。
ちゃんとしたお鮨屋さんですけど、店内ワンコOKなんです!
当然、バニラはフセして静かにしてました。
お店のヒトに「イイコだねぇ」って褒められちゃった。
(〃∇〃) ☆



【日付】 8月30日(火)













【タイトル】 石川に行ってきました・・・3日目、から阿智村へ
お宿で朝ゴハン。
いつも通りにフセしてます。
・・・でも、今日はあんまり楽しくありません。。。

だって〜〜〜、雨がすんごく降ってるんです!
昨日遊んだ川原はお部屋のすぐ目の前にあるのに、遊べないの〜〜〜!!
・・・台風が通過した影響なんだって。
近江町市場とか武家屋敷跡かも見れずに、しょんぼりしながら出発しました。
((( T_T)

お昼ゴハンの飛騨 琢磨さんに着いても、まだ雨が降ってます。
でも、やっぱり美味しい飛騨牛をちょこっとご相伴したら、ちょっとご機嫌が良くなりました。

さらに南下したらだんだんと雨が止んできて、裏木曽街道公園でやっとお散歩できました。
地面も乾いてたから良かったんだけど、でも急に暑くなるのはイヤだなぁ。。。
(´ヘ`;)

早めに到着して、今日のお宿の料理旅館むらさわさんにチェックイン。
台風が来る予報だったからみんなキャンセルになっちゃって、今晩はバニラたちだけなんだって。
で、お宿の近くをお散歩してたら、道路の脇にお屋根がついてるところがありました。
( ̄〜 ̄;)??  ナンダロウ

晩ゴハンは隣の部屋へ移って、バニラも一緒にいられます。
でも、いつもお酒を飲むパパママが、ナゼかお茶しか飲んでないし、お食事の時間もいつもより短めです。

今日はこれで終了かと思ったら、食後にお出掛けです。
(・vv・)?
暗い山道をクルマで15分くらい登っていって、ゴンドラに15分くらい乗ってさらに山の上へ着きました。

で、山頂の広場でたくさんのヒトがシートの上に座ったり寝転んだりしてます。
バニラたちも同じ様にしたんだけど、時々吹く風は冷たいし、なんだかたまに雨粒が落ちてくるし・・・
ちょっとしたら照明が消えて真っ暗になっちゃったんだけど、お空は一面雲に覆われてて、ほとんど何にも見えません。
30分くらいしてから、またゴンドラ〜クルマに乗ってお宿に戻りました。
。。。いったい何をしに行ったのかしら??
(;-_-;) ???



【日付】 8月31日(水)





【タイトル】 ママのおじいちゃんのおうちへ♪
朝、昨日の夜と違ってとってもイイお天気です☆彡
朝ゴハンの前に近くをお散歩。
昨日のお屋根のところにたくさんのヒトがいて、朝市をやってました。
美味しそうなお野菜とか特産品を売ってたんだけど、まだおうちには帰らないから、見物だけしました。

お宿をチェックアウトして、クルマに乗って諏訪湖S.A.へ。
ドッグランで遊びます。
°゜°゜°。。ヘ(;^^)ノ
でも暑くなってきたから、少しだけ走って終了です。

またクルマで移動して双葉S.A.でお昼ゴハン。
ここのドッグランでも遊ぼうと思ったんだけど、もっと暑くなってきたのと、蚊がたくさんいたからすぐに退散。

そしておやつ時に、ママのおじいちゃんのおうちに到着!
今回の旅行は長距離移動が多くて、今日も暑くて疲れちゃった。。。
おじいちゃんのおうちについてすぐ、お昼寝タイムになりました。
(=O=)。o O