2010年08月





【日付】 8月1日(日)



【タイトル】 今年最後の花火大会デス
朝のお散歩で臨港パークに行きました。
いつもと様子が全然違って、とってもヒトが多いの。
そして、芝生の上の全面に、ブルーシートが敷かれてます。
そう、おうちの近くの3ヶ月連続花火大会の、今日は最終回の日。
その見物のヒトが、早朝から場所取りしてるんです。
(ーΩー;) ・・・今日も暑そうなのに、大変ですねぇ・・・

おうちに帰って休憩した後で、ママがお気に入りの青葉台・森野屋酒店さんへお買い物に行くついでに、『Monsoon Cafe たまプラーザ』でお昼ゴハン。
ちょっと暑かったんだけど、ちょこっと貰ったパンとパクチーが美味しかったです♪

夜になりました。
先々月の花火大会は臨港パークへ行ったので、今日はおうちで観ることに。
見物してたら、去年と同じくジョージさん&ミッチーさんに会えました。
ジョージさんのお膝に乗っけてもらってたら、「バニラちゃんと花火大会で会えるのは年1回で、織姫と彦星みたいだね」って言われちゃいました。
(〃∇〃) ☆




【日付】 8月2日(月)
【タイトル】 花火大会の翌朝は・・・
早朝のお散歩で臨港パークに行きました。
昨日の夜の花火大会が終わってから、多分ず〜っとお掃除してくれてるヒトがいました。
頑張ってるなぁって思いながら芝生の上を歩こうとしたら、今回もまだ汚れてました。
普通のゴミだけじゃなくて、ビニールシートとか、ガムテープとかが、そのまま放置されているのを見ると、何だか悲しくなっちゃいます・・・



【日付】 8月7日(土)



【タイトル】 湯沢高原アルプの里
昨日の夜から、パパのクルマで苗場のおうちに来ています。
横浜のおうちと違って、冷房どころか扇風機もいらなくって、今朝も快適にお散歩しました♪

そしてお昼前に、「湯沢高原アルプの里」に行ってきました。
http://www.yuzawakogen.com/

越後湯沢の駅の近くから、とっても大きなロープウェイに乗って、一気にお山の上へ行くんですけど、バニラは麓の乗り場で借りたケージに入れられちゃいました・・・
ヽ(  ̄д ̄;)ノ

すぐに終点に着いて、気を取り直してお散歩開始!
とってもキレイな高原のお花が咲いてたんですけど、とっても暑かったデス・・・
ヽ(  ̄д ̄;)ノ

リフトに「雪ダルマさん」が乗っててちょっと和んだんだけど、あまりに暑くてすぐに帰ってきちゃった。
もっと涼しくなってから、ゆっくりと行ってみたいです。



【日付】 8月8日(日)
【タイトル】 再びの苗場インデペンデンスボードウォーク
2ヶ月前に行った「苗場インデペンデンスボードウォーク」。
その時は修理中だった残り半分が、通れるようになっていました。
木陰で涼しくて、長〜い木の道は、ゆっくりとしたお散歩に最適!
すぐ近くを流れる川の音も聴こえて、とっても気持ち良かったデス♪



【日付】 8月10日(火)
【タイトル】 また足をケガしちゃった・・・
日曜日の夕方のお散歩で、この前と同じ左足のツメから血が出てきちゃいました。
~(>_<。)\
なので、お散歩の時に足だけクツを履かされてます。
以前はクツの感触が嫌いだったんだけど、なんだか慣れてきちゃったみたいです。



【日付】 8月11日(水)
【タイトル】 豊作デス♪
ママがパパに監督されながら育ててきた、ベランダ菜園。
最近、チョコチョコ収穫があるみたいです。
「ピーマン植えたのに、シシトウが成った・・・(T_T) 」ってママは嘆くけど、一緒に写ってるのがミニミニトマトだってバレなければ立派なピーマンに見えるから、大丈夫だよ!!
・・・あ、バレちゃった?!
Σ( ̄ロ ̄lll) 



【日付】 8月14日(土)
【タイトル】 朝マックしようよ!
今週末も暑そうですねぇ。
お散歩には行きたいんだけど、すぐにバテちゃうの・・・
(≧ヘ≦)〜
今朝は帰りがけに、ジャックモールのマクドナルドの、入口のおじちゃんの横で休憩。
そしたら、おうちに帰って、朝マックをちょこっとご相伴できたの♪


 
【日付】 8月21日(土)



【タイトル】 ヒ・ミ・ツの場所、その2♪
昨日の夜からママのクルマで、苗場のおうちに来ています。
やっぱり涼しかったので、麓の越後湯沢まで下りて、「湯沢中央公園」をお散歩してみたら・・・
(○o●;) 暑かったです!

早々におうちに戻って、「苗場インデペンデンスボードウォーク」へ。
木陰の涼しい道を歩いていくと、2ヶ月前に通れなかった橋が架けられてました♪
浅貝川のお水はとってもキレイで、橋から覗き込んじゃいました。

その先を進んでいくと、広場があったの♪
ヒミツの場所・その2を発見しちゃった!



【日付】 8月22日(日)

【タイトル】 これ、何だろう?
朝のお散歩で、昨日発見したヒミツの場所・その2まで行ってきました。
朝露で草がちょっと濡れてたけど、たくさん走り回っちゃった!
C= C= C=C= C= C= (((((( *≧∇)ノノノ

たくさん走った帰り道、不思議なモノがありました。
金属でできてる、大きな木とか、大きなネコみたいな動物だとか・・・
大きな手みたいなものもありました。

だれがこんなところに置いていったのかな?



【日付】 8月24日(火)

【タイトル】 早起きはおトク♪
今朝のお散歩中、コンビニにママがお水を買いに行きました。
・・・のはずなのに、こんなものを見つけてきました!
ウワサは聞いてたものの、実物は初めてデス。
L(・o・)」
「さっき、3コだけ入荷したんですヨ」って店員さんに教えてもらったママは、ガッチリお買い上げしたんだって。

おうちに帰ってから、「バニラはもらえないけど、良かったネ!早起きしてお散歩すると、イイコトあるよネ!つまりバニラのおかげだネ!」って主張したかったのに、ママは新聞を読んでてかまってくれません。

そこでバニラの得意技、「ママが読んでる記事の上にゴロリ」をしてみました!!
( ̄‥ ̄) = =3

・・・おしおきされちゃいました。
(T△T)



【日付】 8月28日(土)



【タイトル】 朝のお散歩の代わりにお出掛け
パパのクルマに乗って、東名高速・足柄SAの『huladog』で朝ゴハン。
お気に入りのワンコ用メニュー「ヤギミルクプリン」は品切れだったけど、「桜姫鶏とさつまいものミルク煮」を堪能しました!
いつもの「くまさんカステラ」は、建物改装で場所が変わってたんだけど、お店のヒトは同じだったので熱視線でオネダリしてみたら、たくさんオマケして貰っちゃった♪

そして、河口湖方面のヒミツの場所へ。
ちょっと曇っちゃって、富士山が見れなかったのが残念だったけど、爽やかな気候の中で、たくさんたくさん走り回りました!
−−− ==ΞΞ ヘ(ヘ(ヘ(ヘ(ヘ(ヘ(ヘ(ヘ(≧▽≦)ノ

河口湖を北側へ渡って、お昼ゴハンは『el Perro』の店内で。
イイコにしてたら、ママがピッツアの端っこをくれました♪
オヤツ前には、おうちに帰ってきました。



【日付】 8月29日(日)
【タイトル】 美術館前のお花
早朝お散歩で、みなとみらいに来ました。
横浜美術館の前のお池のお花は、先月からキレイに咲き続けています。
こんなに暑い日が続いているのに、頑張ってますねぇ。
(´ー`)
去年はグリーンカーテンにチャレンジして、残念な結果(ママに「グリーンすだれ」って呼ばれてました・・・)に終わったけど、来年はお花と一緒にゴーヤも再チャレンジしてほしいナァ。
バニラの大好物なんデス♪