2011年03月






【日付】 3月2日(水)



【タイトル】 ビクビクお散歩
朝から雨が降ったりやんだり、なかなかお散歩にでられなくて、バニラはママのストーカーになっちゃったの。
お昼前になって、ママがやっと「行こうか?」って言ってくれました。

これはママもお昼ゴハンを食べたいのね、と気をきかしてドッグガーデンカフェに直行してあげました♪
(V^−°)
最近ママは花粉症にシーズンインしたし、雨がたまにパラッパラッと降るので、店内のお席にしました。
そして精一杯のメヂカラで、ママにキモチを伝えました。
(・・・始めから判ってますよ、バナナブレッドでしょ? byママ)

いつのまにかお店が混んできたので、通路にいたバニラはママのおひざの間に収納されちゃったんだけど、これはこれでママにキモチが伝えやすいのでグッドです!
(た・・・食べづらい! byママ)

ママのオーダーしたランチが思いのほか食べ応えがあったらしく、「これはたっぷりお散歩しなくちゃ!」と時折パラツク雨にも負けず、赤レンガパークまで連れて行ってくれました。
スケートリンクがきれいに解体されてたし、ママもマスクをつけ始めたし、春がそこまで来てるんですネ?



【日付】 3月3日(木)
【タイトル】 今年も美味しいひな祭り♪
最近ママが朝ゴハンにパンを食べるのをやめちゃったので、楽しみにしてたパンのミミのおすそ分けがないんデス!
(T△T)
パパも朝ゴハンにヨーグルトを食べるのをやめちゃったので、最後の一口のおすそ分けもないんデス!!
(━┳━ _ ━┳━)
ふたりとも「ダイエットのため」らしいんだけど、今のところやせたのはバニラだけです・・・。

そんな不遇にガマンするしかないバニラは、「今日はひな祭りで、バニラが主役なんだからネ!」と期待いっぱいで夕ゴハンを待ってました。
・・・ごちそうバージョンのラムステーキさんやおさしみさんたちが、また今年もバニラを待っててくれました!!!(ママが用意したのヨ!byママ)
v(≧∇≦)v

パパもオミヤゲを買ってきてくれたので、明日からもパパママのダイエットにつきあってあげることにした、親孝行なバニラなのでした♪



【日付】 3月5日(土)











【タイトル】 河津桜を観に行きました
今週なぜか同じ日に、パパは会社で、ママはおうちで、ネットで河津桜を調べてたんだって。
(パパ、ちゃんとお仕事してね!)
そんなことがあったから、河津桜を観に行くことになりました。

といっても、だいぶ前の伊豆とか、ちょっと前の川越とかじゃなくて、久しぶりの江ノ島です。
一番奥の駐車場にパパのクルマを停めて、ヨットハーバーの周りを散策。
気温はちょっと低いけど、風も無くて、お空は雲ひとつ無くて真っ青で、とっても良いお天気デス♪

江ノ島弁天橋を渡って、片瀬江ノ島駅の近くへ。
i-na cafe 片瀬江ノ島店』でお昼ゴハンです。
オムハヤシと、シラスと青ノリのペペロンチーノは貰えなかったけど、鎌倉野菜のサラダをご相伴。
色んな種類のお野菜は、どれもシャキっとして、甘くて美味しいの!
( ̄¬ ̄)

また橋を渡って、江ノ島に戻りました。
たくさんヒトがいる坂の参道と階段を登っていくと、途中と頂上の広場に河津桜が咲いていました。
ちょっと青葉が出てきてたけど、ピンク色のお花はとってもキレイでした。

江ノ島を後にしてから、「河津桜の木の数がもっと多い三浦へ行きましょう」ってことになったんだけど、道路が混んでいるみたいです。
すぐに計画変更して、森戸海岸へ行くことに。
ヒトとワンコが、いつもよりはちょこっと多いかな?
相変わらず穏やかな天気で、波はほとんどありません。
なので、水が苦手なバニラでも、波打ち際のすぐ近くを歩けました。
。。。。。。((( ^ ∀^) ♪♪♪

お散歩の後は『SYUNA & BANI』に寄りました。
パパママがお茶してる横で、バニラはヤギミルクをたくさん飲んでから、ワンコ用お菓子を堪能しました♪
(⌒ー⌒)
それと、バニラの新しいリードと首輪を買ってもらいました♪
これを着けて、もっといっぱいお散歩に連れてって貰おうっと!

おうちに帰り着いてから、そのまま夕方のお散歩に行きました。
マリノスタウンをグルリと一周です。
途中、いまだに未完成な橋の近くで、なにやらアヤシゲな工事をしています。
よ〜く見ると、ベンチとか屋根とか歩道とか・・・
も・もしかしてこれは、新しい公園なのではっ!
w(°o°)w
早く完成して欲しいですぅ!!
(^人^) オ・ネ・ガ・イ♪



【日付】 3月6日(日)



【タイトル】 グランベリーモールで・・・試着?
ちょっと雲があるけど、そこそこ良いお天気♪
今日もパパのクルマに乗ってお出掛けです。
着いたところは町田の「グランベリーモール」。
10時オープンのちょっと過ぎに着いたんだけど、もうたくさんのヒトがいて、ワンコも結構多かったです。

お昼ゴハンは『Garlic Jo's』で頂きました。
日当たりが良くて暖房があるテラス席で、ニンニクのピザやチップとかを食べました。
(^〜^)

食後に、おうちの近くにもある「Dog Dept」に寄って、なんだかちょっとピッタリした服を試着させられました・・・何だったんだろう?
α~ (ー.ー")

おうちに帰る前に、「公園でお散歩しよう」ってことになったんだけど、岸根公園は混んでたから、保土ヶ谷公園に行きました。
梅園があって、梅のお花がキレイに咲いてました。



【日付】 3月8日(火)



【タイトル】 ドッグガーデンカフェめぐり?
また雨が降ったせいで、お散歩のスタートが遅れちゃいました。
でもこのパターンだと、ママがバナナブレッドを食べさせてくれるハズ♪

「地面がまだ乾いてないだろうから、ぐるっと周るだけネ」ってママは言いながら臨港パークに連れて行ってくれたんだけど、結構乾いてたのでちょっとだけママをしごいてあげました!
(^▽^)

しごきはサクッと終わらせて、次はいつものドッグガーデンカフェへ直行デス♪
おいしくバナナブレッド&平日サービスのおやつを頂きました。
(V^−°)

おうちに帰ってひとやすみした後、今度はクルマに乗せられて二子玉川に到着。
ペットジョーカーに入って、この前と同じ目にあいました!
前に試着したお洋服と似てるけど、今回の方が着脱が簡単だったかな?
今回は試着したまま店内を歩かされて、ママはじっくりとバニラの歩きを見ながら、「ホホホ、OKデ〜ス」と喜んでました。
ママ、ナニを企んでるの?
\(>o<)/

ちょっとご機嫌ナナメになったけど、本日2軒目のドッグガーデンカフェでカボチャゼリーをゴチソウしてもらったので、許してあげました。
(〃∇〃)



【日付】 3月9日(水)
【タイトル】 衣装もち?
昨日試着させられた「W.Full DOG Guard」という強そうなお洋服(?)、おうちに連れて来ちゃってたんですネ・・・。
(>へ<)
とってもピッタリするレインコートみたいなカンジです。
バニラが、実はとてもスマートなのがバレちゃうのが恥ずかしいです。
普通のお洋服はNおじちゃまからのプレゼントの1着だけなのに、レインコートは3着目です。
(ママもバニラも)雨の日にお散歩はしない主義なので、これは苗場とか雪のあるところ用なのかな?
・・・っていうか、早く脱がせてほしいデス!!
ヽ。(ー_ーメ)



【日付】 3月11日(金)
【タイトル】 バニラ家はみんな無事です!
いつもよりだいぶ早く2度目のお散歩に出てたバニラとママは、地面が大きく揺れたとき、みなとみらいの高島中央公園にいました。
急いでおうちに戻ると、エレベーターが停まってます。
おうちの中では、パパのお部屋の本棚が倒れてました。
「また揺れるから、ここにいようね」とママに言われて、ずっとベッドにフセしてました。
すぐパパから電話があって、その後もママはバニラの横でずっと電話したりメールしたりしてました。
夜には、家族のヒトたちはみんな無事だとわかってホッとしました。
でも、パパは今日は帰ってこれないんだって。
今まであまり地震は気にならなかったバニラですが、今回はいつもと違う気がして、ママにずっとくっついて、揺れる度にナデナデしてもらいました。
早くパパにも帰ってきて欲しいデス。



【日付】 3月13日(日)
【タイトル】 二日ぶりにお外に出てみました
一昨日の夜、会社からおじいちゃん・おばあちゃんのおうちまで歩いて行ったパパが、昨日の朝やっと帰ってきました。
そして昨日、パパママはおうちの中を片付けて、一日中みんなでじっとしてました。
今日は津波注意報が解除されたので、おうちの近くを巡ってみました。
歩道にヒビ割れがあったり、臨港パークが閉鎖されてたりしたんだけど、「もっともっと大変なことになってる地域があるんだよ」ってパパママが言ってます。
まだまだ揺れが続いてるから怖いけど、バニラ達はとっても幸運だったんだねって思いました。



【日付】 3月16日(水)
【タイトル】 いま自分たちにできること(byパパ)
依然として余震は続いてますが、本当に幸いなことに、我が家はみんな無事でした。
一方で、甚大な被害に遭われた方々が大勢います。
被災地からは少し遠くて、でも何かしたいと思っている・・・
現在の状況下で、いま自分たちにできることは何なのでしょうか?
たまに拝見しているこの方のブログの御意見に、私は全面的に賛成です(無断なのですがリンクさせて頂きました)。



【日付】 3月19日(土)
【タイトル】 岸根公園に再チャレンジ
今日から三連休で、ホントは苗場のおうちへ行く予定だったけど、まだ地面が揺れてるので取り止めに。
おうちの近くにいることにして、ママお気に入りの酒屋さんへ行った後で、今月初旬に混んでて寄れなかった岸根公園をグルっと散策。
芝生の広場でたくさん走り回りました。
。。。。。。((( ^ ∀^) ♪♪♪



【日付】 3月20日(日)

【タイトル】 久しぶりのお外ゴハン♪
お気に入りの臨港パーク新港パークが入っちゃダメ!ってなってるから、今週はママに赤レンガ山下公園へ連れてって貰っていたの。
今日はパパも一緒に山下公園まで行って、大さん橋〜象の鼻パークも廻ってきました。
象の鼻の先端は、地震の影響があったみたいで立ち入り禁止になってます。

ゆっくりと散策してお昼時。
桜木町駅近くの『The South』で、ジョージ&ミッチーさんと待ち合わせて、一緒にお昼ゴハン♪
お野菜に、お肉に、ステキな食材がたくさん・・・
バニラは一応おとなしくして、でもチョコチョコ食べさせてもらえて、ステキな時間を過ごせました♪
( ^0^)_D



【日付】 3月26日(土)
【タイトル】 苗場のおうちはどうなってるの?
昨日の夜からママのクルマで苗場のおうちに来ています。
地震でどうなっているのかが気になって調べに来たんだけど、モノが少し落っこってたくらいで、たいしたことはありませんでした。

で、今日はず〜っと吹雪いてて、お散歩できませんでした。
パパママはおうちの1階のレストランへ晩ゴハンを食べにいっちゃったけど、ママがお料理を少し持ち帰ってくれたから、ゴキゲンが直りました。



【日付】 3月27日(日)



【タイトル】 やっとお外に出られました
朝になってやっと雪が小降りになってきました。
この前に買ってもらったピッタリした服を着せられて、パパにお外に連れてって貰いました。
一晩でママのクルマに雪がいっぱい。
( ̄□ ̄|||) !
もうすぐ春なのに、横浜のおうちとはまるで別世界です。

二日ぶりにお散歩しました。
新しい服にもすぐに慣れたんだけど、雪の小路はちょっとツルツルしてて、少し滑りながら歩いてきました。

今回は苗場のおうちのチェックが目的だったから、早々に横浜のおうちに帰りました。
帰り道で、久しぶりに駒沢公園へ寄り道して、一周してきました。
途中で知らないお姉さんがクッキーをくれたの♪
来月、自由が丘にオープンするドッグカフェの宣伝なんだって。
( ̄ー ̄)v
たくさんのワンコで混んでるドッグランには入りませんでした・・・



【日付】 3月30日(水)
【タイトル】 ホワイトデーがやってきた♪
ママが出掛けちゃって独りぼっちの時間が長かったけど、パパが早く帰ってきて、晩ゴハンは延期してたホワイトデーの外食にしましょう、ってことになりました♪
夕方のお散歩の帰り道、『RUBY SUE』へ寄りました。
一番奥のソファ席はテーブルが低いから、バニラの目の前にゴチソウが並びます。
いつも通り大人しくオスワリしながら、静かにオネダリして、美味しいものをちょこっとずつ頂きました。
少しずつ以前の生活が戻ってきて、嬉しいです。



【日付】 3月31日(木)



【タイトル】 少しずつ。
大好きな臨港パークは、地震以来閉鎖されたままです。
(T_T)
「そんなに壊れちゃったのかな〜」と心配してたら、駐車場の前に写真がありました。
・・・当分直りそうにないデスネ。

また臨港パークで遊べる日を夢見つつ、山下公園でママを軽くしごいてからやはり閉鎖になってた新港パークを覗いてみると、入れるようになってました!!
O(≧∇≦)O

海側の一部だけ、フェンスで囲われて立ち入り禁止になってるみたい。
でもバニラは草地でハトさんと遊べれば満足なので、問題ナシ♪
久しぶりに、た〜っぷり新港パークを堪能しちゃったのでした。
(〃∇〃)

赤レンガや山下公園は、ママが午前中にご用事があると連れて行ってもらえないけど(おうちに帰るまで3時間くらい遊んじゃうから)、新港パークなら大丈夫だよネ?
(・・・う〜ん( ̄〜 ̄;)??、そんなに変わらないような気がするけど BYママ)