2011年12月






【日付】 12月3日(土)
【タイトル】 おうちの近くの樹も色付いてきました
朝から雨模様で時折強く降っていて、午前中はとてもお散歩に連れてってもらえそうにありません。
・・・(‐‐).。oO
フテ寝してたらお昼過ぎに雨が止んで、夕方にはお散歩に行けました♪

みなとみらいを散策しました。
大通りのところどころの樹々が、紅色や黄色の葉っぱで色付いてます。
そんな景色を見ながらお散歩して、折り返し地点で「バナナブレッド(Sサイズ)」を堪能しました♪

ちょっとずつ寒くなってきてて、冬が近付いてるカンジです。
でも、いままでに比べると、寒くなるのがちょっと遅いのかなぁ・・・



【日付】 12月4日(日)





【タイトル】 ミカン狩り☆
昨日とはうってかわって快晴デス!
(o⌒∇⌒o)
パパのクルマでお出掛けすることになりました☆

真鶴半島に着いて、早速にお昼ゴハンです。
カフェ・レストラン 海辺の途中』のテラス席は、お日様がポカポカしてて、とっても暖かかったです。
雲ひとつ無い穏やかな海を眺めながら、パンとかお野菜をちょっとずつご相伴しました♪

もうちょっと南下して、熱海サンビーチをお散歩です。
今日は花火大会があるらしくて、いつもよりもヒトが多い気がしました。
一回りだけしかしなくて、ちょっと不満です。
でも、帰りがけにいつもの通り三木製菓の「ネコの舌」を買ってくれたから、ちょっと機嫌が直りました。

また真鶴まで戻って、松本農園さんに寄りました。
昨シーズンにできなかったミカン狩りです!
(≧∇≦)/
木のてっぺん近くで、たくさん太陽の光りを浴びたミカンは、とっても甘くて美味しかったです。
袋にいっぱいミカンを詰めて、おうちへ持って帰ります。

最後は松本農園のドッグランです。
丸太の周りをグルグルと、たくさん走り回れて大満足でした!
C= C= C=C= C= C= (((((( *≧∇)ノノノ



【日付】 12月10日(土)
【タイトル】 雪景色♪
昨日の夜からママのクルマで苗場のおうちに来ています。
とってもイイお天気だけど、ちょっと寒いです。
そして、本格的ではないけれど、辺り一面雪景色♪
今日からスキー場もオープンなんだって。
もう少ししたら、大好きな雪原をたくさん走り回れます☆



【日付】 12月11日(日)
【タイトル】 美味しい香りが大好き♪
お昼前に横浜のおうちへ向けて出発しました。
途中でたくみの里を訪ねました。
風がちょっと強く吹いてる中を散策です。
途中で「麦の香り」っていう、パン屋さん寄りました。
お店の周りには、とっても美味しい香りが漂ってます。
この前に来た時も、今回も、お店のおばちゃんのおうちにはシェルティがいるみたいで、バニラを可愛がってくれるの。
(〃∇〃)
もちろん、パンはとっても美味しくて、大好きデス!



【日付】 12月16日(金)
【タイトル】 隠れてたのネ?
昨日の夜、バニラは少しお留守番させられました。
(T△T)
その結果(?)、ママがいつもの「おなかすきすき二日酔い」みたいです。
臨港パークでたっぷりしごいてあげたらますますひどくなったみたいで、「おなかすいて死んじゃいそう Y(>_<、)Y 、バニラのせいだ〜」ってわめきながら急ぎ足でブルーアベニューカフェに連れて行ってくれました♪

いつも通り過ぎてる大きなビルの裏の角にカフェが隠れてるなんて、テラス席つきカフェハンターのバニラも気づきませんでした!!
!Σ(・□・ )
モーニングセットのクロワッサンを少しだけもらえてラッキー♪

ママ、今度はいつ二日酔いになってくれるの?
v(≧∇≦)v



【日付】 12月18日(日)
【タイトル】 出待ちのヒトたち
ナゼか早起きして、パパのクルマで海老名S.A.の下り側と上り側の両方に寄って、美味しいメロンパンを食べてきました!?
すぐにおうちに帰ってきて、そのままお散歩に出発です。
おやっ?
ランドマークタワーの入口に、青色とえんじ色のストライプのユニフォームを着てるヒトがたくさんいます。
誰かが出てくるのを待ってるみたいでした。

夜、同じユニフォームのヒトたちがTVの中を走り回ってました。



【日付】 12月22日(木)
【タイトル】 ビルがキレイですね
お日様が沈んだ後は、パパがいないとお外にいっちゃいけないの。
で、今日はこれからママのクルマで苗場のおうちに行くから、暗くなってからお外にいきました。
で、みなとみらいに寄り道してきました。
ランドマークタワーとかいろんな建物が、キラキラと輝いてます。
横浜美術館の横に完成したビルは、とってもキレイなハート型に輝いてました。



【日付】 12月23日(金)

【タイトル】 一面真っ白になってました
小雪がちらほらと舞う中、湯沢中央公園に行ってみました。
雪で一面真っ白になってたけど、まだそんなに深くは積もってなくて、道ができてたからお散歩できました♪
変な赤い服を着せられちゃったけど、すぐに慣れて、大好きな雪の上をルンルン気分で散策してきました☆

今日の夜は、クリスマス・イブのイブなんだって。
で、去年と同じ大きなローストチキンをメインに、スモークサーモンとかピザとかでおうち宴会です♪
今年も変な赤い帽子を被らされたけど、たくさんの美味しいモノをちょこっとずつ食べることができたの!
( ^0^)_D



【日付】 12月24日(土)





【タイトル】 ちょっとだけ残念デス
昨日とまったく違って、青空が広がってます。
だから雪原の上をゆっくりとお散歩したくて、それと美味しいゴハンを食べたくて、『火打ヒュッテ』に行こうとしたの。
クルマに乗って向かったんだけど、道路が途中から除雪してないの!?
何でぇってことで調べてみたら、今シーズンは火打ヒュッテが営業しないんだって!
|||||/( ̄ロ ̄;)\|||||||
とっても残念ですぅ〜!!

でも、雪原の上のお散歩はしたくて、ヒミツの場所に行きました。
また今日も変な赤い服を着せられちゃったけど、もう慣れちゃった。

そして、誰も通っていない雪の原っぱ。
その上をバニラが歩くと、ズボって埋もれちゃうの。
\(°o°;)/
でも、パパママが歩いた後に出来た道をついていくと、ラクチンに歩くことができるんです。
2時間くらい歩いて、走って、雪遊びしてきました☆

夕方にはおうちの周りをお散歩です。
気温はマイナス2℃だったけど、そんなに寒くは感じません。

そして晩ゴハン♪
昨日は洋風のパーティだったけど、今日は和風の宴会です。
佐渡ブリのしゃぶしゃぶやお刺身とか、2日連続でとっても美味しかったデス〆

ヒトツだけ残念なことがありました。
昨日・今日と2日連続で花火が打ち上げられてたんだけど、昨日は時間が短すぎて、今日は雪がたくさん降ってきて、ほとんど見れなかったの・・・
( iдi )



【日付】 12月25日(日)



【タイトル】 美味しいパンにふられちゃった・・・
2日連続の宴会で疲れて(パパママがネ)、朝のお散歩には行きませんでした。
なのでバニラもフテ寝してみました。

昨日の夜はたくさん雪が降ったみたい。
ママのクルマがちょっと埋まってます。
パパが頑張って雪下ろししてたけど、「サラサラした軽い雪だから、簡単だヨ」だって。

横浜のおうちへ帰る途中で、たくみの里に寄り道です。
2週間前と違って、道端には少しだけど雪がありました。
そしてお昼近くなのに、多くのお店が閉まってます。
ヤなカンジがしながら「麦の香り」に行ってみたら、やっぱり今日はお休みでした!
(T△T)



【日付】 12月31日(土)



【タイトル】 今日は美味しい大晦日♪
パパが今日からやっとお休みなんだけど、「年末・年始の休みは4日だけだよぉっ!」って、嘆いてます。
そんなパパをなだめながら、朝はみんなでお散歩。
水際線プロムナード 〜 親水公園 〜 最後は大好きな臨港パーク
晴れたり曇ったりとすっきりした快晴じゃないけれど、そんなに風も無くてイイ感じです。
帰る前に、『Q's Diner』で朝マックしました♪

お昼ゴハンはおうちでお蕎麦でした。
2年連続でお留守番しなくて済んだし、バニラも年越し蕎麦を食べられました♪

そしていよいよ日が暮れて、晩ゴハンは待ってましたの年越し宴会!
フォアグラ&サラダ、ローストビーフ、シュリンプカクテル、スモークサーモンとホワイトアスパラガス、パプリカのマリネ、etc.。
そして、メインは毎年恒例のチーズフォンデュです♪

今年はいろいろ大変なコトが多かったですネ。
来年はみんなにとってイイ年でありますように・・・☆