2012年03月






【日付】 3月1日(木)



【タイトル】 雪遊びは苗場で。
昨日は一日お外に出られませんでした。
「これぐらいの雪じゃ、歩いても濡れるだけだし、お風呂に直行することになるよ。雪遊びは苗場でしようネ」とママが言いました。
今日は公園がどうなってるか(雪は残ってるか)チェックしながらのお散歩です!
水際線は、きれいに雪が残ってますネ。
なぜか、新港赤レンガなど海沿いの公園には雪がほとんど残ってませんでした。
(・_・?)
早く乾いてくれたほうが、バニラには嬉しいデスケドネ♪

夕方、そろそろお散歩かなという頃になってママが慌てて調べ物を始めました。
たぶんパパとメールしながら、とっても嬉しそうです。
楽しいことがあるのかな?
待ちくたびれて、クッションから頭が落ちちゃいました…。
(>_<)



【日付】 3月2日(金)
【タイトル】 大人なバニラ。
今日はお昼ごろから雨が降るので、夕方の分もお散歩しようとして山下公園へもう少しというところで、雨が降ってきちゃいました!!
「(≧ロ≦)
Uターンして帰るのかなと思ったら、ママが「ここまで来たんだから、ハッピーローソンで肉まん食べる!」と宣言しました。
さすがバニラのママです。
\ ( @^◇ ^@)/
ハッピーローソンの軒下でおいしく頂いたあと、ママが「濡れるのイヤならタクシーに乗る?」と聞いてくれたんだけど、雨っていっても細かい霧雨だし、あっという間に誰もいなくなった公園を満喫したくて、歩いて帰ることにしました。
赤レンガ新港 でもダッシュしたり「イチ、ニ(=ママの掛け声に合わせて一緒のペースで早歩きをする遊びデス)」したりして、のんびり遊びながらおうちに帰りました。
だいぶ濡れちゃったけど、とっても楽しかったデス♪
(雨の中歩けるどころか遊ぶなんて、バニラも大人になったねぇ・・・イヤ、反対に大人は雨の中で遊ばないか? BYママ)



【日付】 3月3日(土)







【タイトル】 ひな祭り旅行♪
今日はひな祭りで、バニラとママが主役の日ですネ。
で、パパが一昨日急に予約して、クルマで旅行に連れてってくれることになりました☆

晴れてイイお天気のなか出発!
お昼時に小田原に着いて、まずはゴハン。
早雲別館 Rotta』でおそばデス。
バニラもワンコ用のおそばを頂きました♪
(^〜^)

どうやらこの先の道が渋滞してるんだって。
だからちょっと遠回りになっちゃうけど、箱根の山を越えていくことになりました。
山道をスイスイと登っていくと、だんだんと白い霧に包まれてきました。
周囲には雪がたくさん残ってて、ちょっと寒かったです。

山を下るにつれて霧は晴れてきましたが、お空は曇ってます。
熱海まで降りていって、2年振りに熱海梅園へ寄ってみました。
梅の花はキレイだったけど、まだ満開って感じじゃなかったです。
だから、今週末で終わる予定だった梅祭りは、半月以上延長されるんだって。
やっぱり今年は寒いんですね。

いつも通り、サンビーチで遊びました。
ただ、いつもと違ってなんだかたくさんのヒトがいます。
そして、大きなシャボン玉が、たくさんフワフワと浮いていました。
w(°o°)w

さて、今日のお宿は南熱海の丘の上にある『枇杷ものがたり』さんです。
ここは関内にあったお食事処『たからの舟』のオーナーさんが始めたお宿で、3ヶ月前からワンコOKになったんだって。
着いたらすぐに看板犬のシータちゃんとパズーくんが、大きな声で大歓迎してくれました・・・パパママは嬉しそうでしたが、バニラはちょっと怖かったです・・・
晩ゴハンは地元の美味しいお魚料理で、バニラもちょこっとだけご相伴しました♪
( ^0^)_D



【日付】 3月4日(日)



【タイトル】 ワンコOKなら連れてってください!
チェックアウトした後、お宿のオーナーさんに教えてもらった大仁牧場のパル店へ行きました。
ここはワンコNGだから、バニラは大人しくパパとクルマの中でお留守番しました。
で、ママが買ってきてくれたソフトクリームは、とっても濃厚だけど甘くなくて、すごく美味しかったです!

お宿の近くまで戻って、長浜海浜公園に寄りました。
昨日から「わかめ祭り」が開催されてて、ヒトがたくさんいます。
ママが生わかめ、生めかぶ、お魚の干物を買いました。
この後、バニラをクルマに残して、パパママはお昼ゴハンですぐ近くの『松福』ってお店へ行っちゃったんだけど・・・
なんと、テラス席はワンコOKのお店じゃないですか!
<<o(>-<)o>>
(・・・だって、寒かったんだもん・・・ BYパパママ)

横浜のおうちに帰ってすぐに臨港パークへ連れ出して、満足するまで走り回らせてもらいました!!



【日付】 3月10日(土)





【タイトル】 今日も記念日ですか?
昨日の夜からママのクルマで苗場のおうちに来ています。
たくさん眠って、スッキリと目が覚めました。
朝ゴハンを食べた後、みんなでおうちの周りをお散歩しました。
今日はあんまりイイお天気にはならないみたいです。
曇ってて小雪がチラホラと舞ってました。

湯沢へ降りていってお昼ゴハンです。
薪と石』に着いたのはお昼時のピークを過ぎた時間だったけど、お店はたくさんのヒトでした。
パパとママが真剣にジャンケン勝負して、パパがニコニコしながらワインを飲んでました。
ママはちょっと残念がってましたが、すごく濃いブドウジュースを飲んだら、ちょっとご機嫌が良くなったみたいです。
バニラは美味しいサラダとピッツァをご相伴できて満足デス♪
(^Q^)

お買物してからおうちに帰って、またちょっと小雪が舞う中をお散歩しました。
今日はあんまりお外で遊べなかったから、宴会に期待です。
今晩はお鍋で、バニラも一緒に楽しみました♪
(o⌒∇⌒o)

で、宴会の途中でお外からまた「ドーンッ!」って音がしました。
先々月にも見た花火でした。
今日もナニカの記念日なのかしら?
( ̄〜 ̄;)??



【日付】 3月11日(日)



【タイトル】 お外で遊べるってイイですね♪
朝!
すごくイイお天気です!
(⌒▽⌒)
朝ゴハンの後、スノーシューに連れてって貰いました。

ヒミツの場所に着いて、新雪の上を歩きます。
先月、Nさんと一緒に来た時と違って、風も無くてとっても良いキモチです☆
スノーモービルの走った跡があって、そこは雪が締まってたから歩きやすかったです。

浅貝川に沿って歩いていって、突き当たったところでパパママが迷路を作ってくれました。
バニラはその道筋を走り回りました!
C= C= C=C= C= C= (((((( *≧∇)ノノノ
昨日はあんまりお外に出られなかったけど、今日はたくさん遊べて大満足デス♪



【日付】 3月13日(火)
【タイトル】 アリガトウゴザイマス♪
晩ごはんのあとママとまったりしてたら、ジョージさんが一日早めのホワイトデーのクッキー(もちろん手作り!!)を持ってきてくれました♪
とってもイイニオイがしたのですっかり目も覚めて、「こちらへドウゾ」とおうちの中へ案内したつもりなのに、ママが「もってきてくれたジョージさんを置いて、自分だけいつもオヤツを食べる場所に行っちゃった」てバニラに濡れ衣を着せたの!!
<<o(>-<)o>>
違います!
ジョージさんを「バニラがオヤツを食べる場所」に連れてって、早くクッキーをもらいたかったんデス!!
(・・・ママの言ったこと半分は合ってるじゃないの? byママ)



【日付】 3月18日(日)
【タイトル】 お天気にはかないません・・・
昨日は一日中雨で、お外に全然出られませんでした。
今日は曇り空なんだけど、パパが起きてくれなくて、お昼くらいの出発になっちゃった。
evoldog Cafe』に直行です。
バニラもヤギミルクプリンを頂きました♪
なんだけど、食べてる間に雨がポツポツと降ってきちゃったの。
(T_T)
もっとお散歩に行きたいなぁ・・・



【日付】 3月20日(火)





【タイトル】 お天気が良ければ、イイことがありますネ♪
祝日の今日、久しぶりに朝からイイお天気です☆
パパのクルマに乗ってお出掛けしました。
とっても久しぶりに行ってみようネってなっていた、相模湖リゾート プレジャーフォレストにお昼前に到着です。
まずはドッグランでダッシュしました!
C= C= C=C= C= C= (((((( *≧∇)ノノノ
ドッグランは2つあって、入口近くのは斜面になってて走りにくかったんだけど、奥にあったのは平坦な草地だったから、バニラはこっちの方が好きです!

お昼ゴハンはバーベキューガーデンで頂きました。
食べ放題だったから、バニラもお肉とお野菜を素焼きしてもらって、たくさん食べられたから大満足です♪
(*^0^) =3

お食事の後も園内を散策しました。
ナゼか雪が積もってるところがあって、ソリとかで遊んでるヒトがいました。
( ̄〜 ̄;)??

園内をグルリと一周してから、帰りました。
おうちに帰る前、おやつ時に『ドッグカフェ スマイリースマイル』に寄りました。
バニラは美味しいプリン(スキムミルク味)をオーダーしてもらえたし、お店の常連さんからはカップケーキ(蜂蜜味)をおすそ分けしてもらえたし、店長さんにも優しくしてもらえたし、とっても満足な一日でした!
(o⌒∇⌒o)



【日付】 3月24日(土)



【タイトル】 「50」ってナンだろう?
もうそろそろ雪のシーズンも終わりになっちゃうから、その前に行っておきましょうってことになって、昨日の夜からママのクルマで苗場のおうちに来ています。
でも、昨晩から降ってる雨が朝になっても止んでなかったから、お外に出られません・・・
Y(>_<、)Y

ところが、お昼には雨があがって、青空が見えてきました。
なので、ヒミツの場所へ、スノーシューに連れてって貰いました♪
o(^▽^)o
雨の影響なのか、雪はシャーベットみたいにザラザラしてます。
いつもみたいなフカフカ感は無かったんだけど、そのせいなのか手足が沈みにくくなってたから、走りやすくて楽しかったの!
((((( ( (ヽ(;^0^)/

夜はおうち宴会でした。
そして、ゴハンが終わって少ししたら、またお外で音と光りがしました☆
今シーズンの打上花火も今日でおしまいなのかなぁ?
白い雪の斜面に「50」ってあったんだけど、ナンだろうなぁ?



【日付】 3月27日(火)

【タイトル】 わかりやすいデスカ?
昨日の夕方、ママに「ドッグカフェに連れてって?」とお願いしたら、「え〜、今日はダメ。明日の夕方ならイイヨ」と言ってくれました♪
(・・・確かに言いました。目力に負けました。 byママ)

なのでウキウキでお散歩に出発したら、いつもかわいがってくれるご近所ママさんに「どうしたのバニラちゃん、おめめキラキラ&ルンルンて感じネ(笑)なんかいいことでもあったの?」って聞かれちゃいました。
イイコトはこれからなんですヨ。
でもなんでわかったのかな?

ドッグカフェに着いてママがオーダーしてくれてからは、いつもバナナブレッドが出てくる方向を見てました。
ママが「背中向けないでよ〜、寂しいヨォ」って嘆いてたけど、いつバナナブレッドがきてもいいように、監視を続けたの。
お店のおねえさんが「バナナブレッド、もうママに渡したよ」って教えて貰ってから、慎重にママの方を向いてみました。

・・・あれ、ママ、なんで泣いてるの?



【日付】 3月31日(土)  
【タイトル】 春の嵐でした
朝に帰ってきてから眠り続けてるパパを残して、ママと朝のお散歩に行ってきました。
風がとっても強いです。
おうちに帰ってきてちょっとしたら、雨が降ってきました。
その後は、嵐みたいになっちゃって、お外に出られませんでした。
((( T_T)
テレビの中で楽しそうにしてるヒトが羨ましいです!
(-"- )・・・