2013年03月






【日付】 3月2日(土)
【タイトル】 吹雪いてるの・・・
昨日は春一番が吹いて暖かくて、夜はちょっと強い雨が降ってました。
で、昨日の夜からママのクルマで来ている苗場のおうちでは、たくさんの雪と、強い風で、吹雪いています。
雪も風も止む気配が無くて、今日はまったくお外に出れそうにありません。
Y(>_<、)Y
しかたがないから、おうちの中でフテ寝してました・・・
o( _ _ )o...zzzzzZZ



【日付】 3月3日(日)

【タイトル】 ひな祭りの晩ゴハン
今日も朝から吹雪いてるので、朝ゴハンを食べたら出発しました。
高速道路の高坂S.A.に寄ったら、「今度、千葉県の圏央道が開通するよ」ってイベントをやってました。
そして、ナゼか象さんがいました!
\(°o°;)/
昔、「伊豆バイオパーク(今の伊豆アニマルキングダム)」で見て以来の象さんです。
やっぱりとっても大きかったです!

パパのおじいちゃん・おばあちゃんのところに寄ってから、横浜のおうちに帰りついたら、すぐに夕方のお散歩に出発!
そして、そのまま『The South』で晩ゴハンです♪
今日はひな祭りだから、バニラもお野菜やお肉、ピザの端っことかを貰って食べました☆
( ^0^)_D



【日付】 3月9日(土)







【タイトル】 イルミリオンを見てきました
なんだかとっても暖かい朝ですね。
お寝坊さんのパパのせいでお散歩の出発が遅れちゃいました。
臨港パークの端っこの造成工事は、新しい芝生を植えつけるまでになりました。
あと少しで完成するみたいで、とっても楽しみです!
(#^.^#)

おうちでお昼ゴハンを食べてちょっとゆっくりしてから、パパのクルマに乗ってお出掛けです。
ず〜っと高速道路を通って約1時間、さがみ湖プレジャーフォレストに着きました。
着いて早々、まずはドッグランで遊びました!
−−− ==ΞΞ ヘ(ヘ(ヘ(ヘ(ヘ(ヘ(ヘ(ヘ(≧▽≦)ノ

園内をぐるりと一周したら、だんだんと日が暮れてきました。
お腹が空いてきたから、クレープ、チュロス、ソフトクリーム、豆乳ドーナッツを食べました♪
で、クルマに乗ったんだけど、出発せずに休憩タイム???
( ̄〜 ̄;)??

薄暗くなってから園内に戻ったら、キレイなイルミネーションがされてました☆
イルミリオンっていう、400万球のLEDのライトアップ!
今年で4年目で、毎年100万球ずつ増えてるんだって。
1年前に来た時は、朝早くから遊んでたから疲れちゃって、イルミリオンまで待たずに帰っちゃったの。
今年は幻想的な光景を見ることができました☆彡



【日付】 3月16日(土)

【タイトル】 もっとお外で遊びたいです・・・
昨日の夜からママのクルマで苗場のおうちに来ています。
今朝はちょっと遅めに起きて、みんなで朝のお散歩です。
お空はとっても青く晴れてます☆
お山は雪で真っ白だけど、道にはもう雪がなかったから、ヘンな服や靴も身に着けずにすみました。
(^m^ )

昼の間、パパママがスキーに行っちゃってたからフテ寝してました。
○o。(−−
夕方のお散歩の時には、お空が曇っちゃいました。
雨も降ってきちゃったから、すぐにおうちに帰りました。
明日はみんなで一緒にいて、もっとお散歩もしたいなぁ・・・



【日付】 3月17日(日)





【タイトル】 お外でたくさん遊びました!
今日もいいお天気で、お空とお山が輝いてます☆
浅貝ゲレンデまで朝のお散歩してきました。

「今日は一緒にいたいよ〜」光線を出してたら、ヒミツの場所に連れてってくれて、スノーシューしてきました♪
でも・・・なんでこんなゴーグルを着けなきゃなんないんですか!
(▼▼メ)
「バニラのオメメがちょっと白くなってきちゃったから、予防のためにガマンしてね」、なんだって。

仕方がないから諦めて歩き始めます。
雪はシャーベット状になってて、この前みたいに脚が埋まらずに、楽に歩けました♪
ズンズンと進んで、久しぶりに奥まったところまで行ってきました。

だんだんとゴーグルにも慣れてきました。
そして、たくさん走り回れたから、大満足デス!
−−− ==ΞΞ ヘ(ヘ(ヘ(ヘ(ヘ(ヘ(ヘ(ヘ(≧▽≦)ノ



【日付】 3月20日(水)





【タイトル】 お花見してきました
今日は祝日でパパもいるのに、ナゼか朝のお散歩に起きてくれません。
「朝帰りさんだから寝かせておこうネ」ってママが言ってます。
まったく不良パパですね!
\(−"−)/
お昼前にやっと起きてくれて、パパのクルマで『BARK FARM cafe』へ連れてって貰いました。
お店のお姉さんとお話したら、この前テレビに出てからちょっと混んでるのが続いてるんだって。
今日はスンナリと入ることができてラッキーです☆
バニラは「Chiki Chiki(チキン&砂肝)」のランチになりました♪
( ̄¬ ̄)

本牧市民公園へ行ってみました。
桜の木があんまりないし、咲き具合もちょっとだけだったから、早々に移動しました。

根岸森林公園に行ってみたら、桜の木はたくさんあるし、咲いてそうだけれど、駐車場が満車で入れないの!
諦めてまた移動。
BARK FARM cafeのお姉さんに教えてもらった本牧山頂公園へ行ってみました。
「さくら広場」の桜は8部咲きってところでしょうか?

「ひざくらの丘」の横浜緋桜は満開です。
濃いピンクのお花がとってもキレイでした!
(o⌒∇⌒o)



【日付】 3月23日(土)



【タイトル】 冬のシーズン最後の花火大会デス☆
2週連続なんだけど、昨日の夜からママの車で苗場のおうちに来ています。
今朝は雪が降ってて、でも道路には雪は積もってなくて濡れちゃってたから、お散歩には行けません・・・
そんな状態なのに、バニラをお留守番させてパパママはスキー遊びに行っちゃいました!
( ̄△ ̄#)
でも、お昼過ぎに戻ってきたパパママは、すぐにお散歩に連れてってくれました。

晩ゴハンのお鍋宴会を楽しんでる途中で、お外から「ドーンッ!」って音が聞こえてきました。
窓からお外を見てみると、お山から色とりどりのキレイな花火が打ち上げられてます ☆ミ
今晩はいつもよりはちょっと多めで、1,500発の花火なんだって。
この冬のシーズンも、そろそろ終わりなんですネ。



【日付】 3月24日(日)

【タイトル】 お花見してきました・・・その2
今朝はちょっとミゾレっぽくて、道路も濡れちゃってます。
朝のお散歩も行けずに、横浜のおうちに帰ることになりました。
お昼過ぎに帰り着いて、ちょっと休憩してからお散歩に出発です。
途中で食べ物と飲み物を買って、新港パークに行ってみました。
いつもの休日よりはちょっと多くのヒトがいます。
満開のキレイな桜を眺めながら、少し遅めのお昼ゴハンを頂きました♪

美術館の前に建築中の建物は、どんどんと大きくなっています。
もう少ししたら、新しい商業施設がオープンするんだって。
バニラも一緒に楽しめるお店はあるのかなぁ?



【日付】 3月30日(土)



【タイトル】 お花見してきました・・・その3
不良のパパがまた朝帰りして、朝のお散歩に行ってくれません!
<<o(>-<)o>>
お昼前にやっと起きてくれて、その後でパパのクルマに乗って、先週混んでた 根岸森林公園へ行ってみました。
桜のお花はまだキレイに咲いています。
木の下にはたくさんのヒトがいて、宴会で盛り上がってました。
今日はとっても寒いのに、みんな楽しそうでした。

バニラが走り回るには、ちょうどいい気温です。
ママと一緒にたくさん遊びました♪
ε=ε=ε=(ノ^∇^)ノ

大岡川に移動しました。
川沿いの桜は満開です。
でも、今年の桜祭りは来週末なんだって。
その頃にはもう散っちゃってるんじゃないかなぁ・・・
α~ (ー.ー")  ??



【日付】 3月31日(日)



【タイトル】 お花見してきました・・・その4
ナゼか今日も大岡川に来てます。
お昼時にママのクルマの中でちょっとお留守番した後、川沿いをゆっくりとお散歩してきました。
ちょこっとだけ屋台が並んでて、美味しそうなニオイが漂ってました。
( ̄¬ ̄) ・・・

ママのクルマにちょっとしたトラブルが発生!
タイヤにクギが刺さっちゃってるんだって!
( ̄□ ̄;)
ディーラーさんで治療してもらってる間に、みなとみらいの桜通りをお散歩です。

そして桜通りに面してるいつものお店で、バナナブレットを堪能しました♪
やっぱりバニラは、花よりオヤツです!
(≧∇≦)/