2015年07月






【日付】 7月1日(水)
【タイトル】 白馬へ行ってきました・・・3日目
朝から強い雨・・・ o(;△;)o
何にもできずにちょこちょこお買い物だけして、苗場のおうちに帰ってきました。
おうちに帰ったら雨がやんだから、夕方のお散歩には行けました。
ちょっと肌寒かったです。



【日付】 7月2日(木)







【タイトル】 道の駅めぐり?
今日もすっきりしないお天気みたい。
新潟よりも群馬の方がまだ良さそうな予報だったから赤城山に行ってみたら・・・真っ白な霧でした!
((( T_T)

ちょっとガッカリして山を下り、「道の駅  ぐりーんふらわー牧場 大胡」をお散歩。
ヤギさん、ニワトリさん、ヒツジさん、ポニーさんとかがいる園内を一周してきました。
((((^∇^;)

道の駅 たくみの里」に寄ったら、パン屋さんが営業してなかったけど、お散歩したり、ブランコにパパと一緒に乗ってみたりして遊びました。
(*^m^*)

そのまま「otowaya cafe」でティータイム。
「たくみの里」のお店は少し入れ替わってて、ここも新しくできたみたい。
次回はランチで来ようネ♪

最後は「赤谷湖記念公園」の芝生の広場をダッシュ!
パパママと一緒に走り回って遊びました♪
((((( ( (ヽ(;^0^)/



【日付】 7月3日(金)









【タイトル】 〆の花火☆
相変わらずスッキリしないお天気ですが、お散歩には行けました。
湯沢中央公園」のお池の周りをグルリします。

草地は濡れてるから広場やドッグランで走ることはできないけど、気温も涼しくてウキウキとお散歩♪
思わずニコニコしちゃいます。
♪♪♪ 。。。(*’▽’)

越後湯沢駅の近くも散策してみました。

おうちに戻って、ボードウォークへ。
この前と反対側の入口には「まだ修理中ですよ」って看板があったんだけど、テクテクして行ってみたらキレイになってます。

終点のグラウンドまで着きました!
たくさんのヒトたちが頑張って補修してくれたんですネ。
今回も感謝しながら楽しくお散歩できました。
。。。(((へ^^)へ

夜になってゴハンを食べた後、今日の〆で花火をして遊びました。
小さな花火はすぐに消えちゃいます。
でも、静かで穏やかなパチパチとした光は、バニラもそんなに怖くなくて落ち着いて観ていられました。
ヽ( ´ー)ノ ‥‥…☆☆☆☆!



【日付】 7月11日(土)







【タイトル】 急に暑くなっちゃった。。。
今朝はすごくイイお天気で、急に気温が高くなってきました。
朝のお散歩は日陰を選んで歩いて、『アイマークプレイスのスタバ』で朝ゴハン。

みなとみらいのグランモール公園をテクテク。
(((((^^)
真ん中ちかくにはお花がたくさん。
日陰の道を往復してから、おうちに帰りました。

お昼前にパパのクルマに乗ってお出掛けです。
湘南夢わくわく公園に着いて、さらに暑くなってきたから、ここも日陰を選んで往復です。
((((^∇^;)
アジサイが咲いてたけど、もうだいぶ元気がなくなってきてます。

移動して、『カフェ ナチュール』の涼しい店内でお茶です。
お行儀良くフセしてたら、ママからワンコ用クッキーを貰えました♪
(^〜^)

ドッグランがあったけど、あんまり暑くて今回は遠慮しました。
一息ついてから、ママのおじいちゃんのおうちに行ってお泊りしました。



【日付】 7月18日(土)
【タイトル】 3連休の初日はゴロゴロしてました
大きな台風が来てたみたいだけど、おうちの近くはそんなに影響がなかったからホッとしてます。
通り過ぎた後の今朝は穏やかで、山下公園まで行ってお散歩しました。
お日様が射してるところはちょっと暑いけど、木陰は歩きやすかったです。
今日からパパの3連休がスタートしたけど、おうちでゴロゴロして過ごしました。
Zzz (´〜`)



【日付】 7月19日(日)





【タイトル】 三浦でスイカとメロン
早朝お散歩はみなとみらいの水際線公園
途中までは曇ってて歩きやすかったけど、太陽が出てきたらジリジリと暑くなってきました。

おうちに帰って少ししたら、パパのクルマに乗って出発です。
そして今年も三崎の宇田川農園さんでスイカを無事に買ってきました。
美味しそうなメロンも買ったら、お店のおばちゃんがとっても大きなナスとキュウリをくれました★
(≧∇≦)/

お昼ゴハンを食べに、三浦海岸の『アレーナ』へ寄ります。
涼しい室内でゆっくりとお食事。
バニラはヘンなカゴに入れられちゃったけど、ワンコ用の「三崎鮪のソテー」を食べて大満足デス♪
(^〜^)

おうちに帰って夕方になって、パパのオトモダチのNさんが来ました。
そしてみんなでベイクォーターの『RIO GRANDE GRILL』で晩ゴハン。
( ^0^)_D
お食事してたら遠くで「ドーンッ!」って音がして、テラス席からお店越しに花火が上がりました。
山下公園のイベントみたいです。
梅雨も明けて、もう夏ですね〜



【日付】 7月20日(月)









【タイトル】 リベンジで富士山を一周してきたの☆
朝からパパのクルマに乗って出発!
パパのクルマが入院する前には、調子が悪くなっちゃうのは富士山方面に行く時が多かったから、リベンジするんだって。
( ̄m ̄*)
足柄S.A.で休憩して、大好きな「くまさんのカステラ」をママに買って貰いました♪

河口湖のヒミツの場所に到着。
さっそくママを誘って、広い草地を端から端まで走り回りました!
−−− ==ΞΞ ヘ(ヘ(ヘ(ヘ(ヘ(ヘ(ヘ(ヘ(≧▽≦)ノ

お天気は良いんだけど、富士山は雲がかかっててあんまり見えません。
けど、小さな頃から来ているココは、やっぱり大好きなトコロで、ウキウキしちゃうの☆
(o⌒∇⌒o)/

お昼ゴハンで考えてたお店に2軒ふられちゃって、「西湖いやしの里 根場」に辿り着いたんだけど、とっても暑くなってきたから園内を歩くのが厳しそうなので、駐車場横にある「かぎかけ茶屋」でおそばを頂きました。
お店のヒトもワンコと一緒に暮らしてるみたいで、とっても優しくしてくれました。
(#^.^#)

涼しいところでお茶しましょうってことになって、『本栖館』へ寄りました。
木陰のテラス席で、冷たい飲み物とケーキと、、、ナゼかおそばを食べました。
α~ (ー.ー")

最後は朝霧アリーナで遊びました。
ヾ(≧▽≦)ヘ)ヘ)ヘ)ヘ)ヘ)ヘ)ヘ)ヘ ΞΞ==−−−
でもやっぱり暑くて、少し走り回ったらバテちゃった。。。
へ(×_×;)へ
で、富士山を無事にグルリと一周して、おうちに帰りました。



【日付】 7月25日(土)





【タイトル】 悲しい閉店。。。(T_T)
とっても暑い今日この頃、ママが体調を崩しちゃったこともあって早朝お散歩に行けません。
で、パパがお休みの今日は、ママの元気も戻ってきたから、みんなで久しぶりに臨港パークに朝早くからお散歩です。
でもママは本調子じゃないから、パパをダッシュさせてあげました♪
ε=ε=ε=ε=ε=(o- -)o

遊んだ後、バニラはMyバギーに乗って公園を散策しようと思ったんだけど、広場に何かが造られてます。
「FIVBビーチバレーボール ワールドツアー」???
何だかすごいイベントみたいです!
!Σ( ̄口 ̄;;

おうちに帰ってちょっとしたら、ママが「悲しいお知らせ」を見つけちゃったから、ママのクルマに乗って急に出掛けることに。
着いたところは『そば屋 早雲別館 わんこそば Rotta』。
開店と同時に飛び込みました。

バニラもおいしいおそば(ワンコ用)を頂きました☆
( ̄¬ ̄)
でも、度々寄っていたここが、今月で閉店しちゃうんだって!
o(ToT)o
お世話になりました。。。いつかまた復活して欲しいです。。。



【日付】 7月26日(日)

【タイトル】 バテちゃうの・・・
昨日よりはちょっと遅い時間だけど、今朝もみんなでお散歩☆彡
みなとみらいをテクテクしてきました。
((((^∇^;)

お日様はギラギラと強くて、だんだんと暑くなってきます。
日陰を選んで歩いてたけど、暑くてバテちゃうの・・・
パパママにちょっと抱っこしてもらっちゃいました。。。
へ(×_×;)へ