2015年10月






【日付】 10月3日(土)





【タイトル】 オクトーバーフェスト☆彡
とってもイイお天気 & 暑くも寒くもなくてステキな日。
Myバギーでちょっとゆっくりめのお散歩に出発デス。
ワールドポータースの先の広場の工事が終わり、キレイな緑地でママと遊びます。
。。。(((へ^^)へ

赤レンガの行列にちょっと並んで、今年もオクトーバーフェストに参加してきました☆彡
ヒトがどんどん増えてきて、ちょっとしたら満席になっちゃった。
爽やかなお空の下、パパママと一緒にソーセージやニョッキを堪能したの♪
( ^0^)_D

赤レンガ〜カップヌードルミュージアムパークを抜けてお散歩です。
たくさん食べてお腹がくるしかったけど、ここでもママに遊んでもらいます。
\(▽ ̄\)〜〜〜〜〜

帰りがけにDog Dept + Cafeでお茶しました。
大好きだったバナナブレッドは、今も無くなったままです・・・
なんでなくなっちゃったのかなぁ・・・
早く復活してくれませんか・・・
(T人T) オネガイ!



【日付】 10月4日(日)





【タイトル】 みはらしの丘が青から赤に変わってます!
今朝はちょっと早めに起きて、パパのクルマで出発しました。
ビューンと走って、国営ひたち海浜公園に着きました。
開園時間のちょっと前に着いたのに無料開放の日だからなのか、たくさんのヒトがいて、もうゲートも開いてました。
そして、この前は青かった丘が、コキアってお花で赤く色付いてました!
w(°o°)w !!

と〜っても広い原っぱでダッシュ!
ママだけじゃなくてパパとも一緒にたくさん走り回りました★
((((( ( (ヽ(;^0^)/

今回はちょっと短時間の滞在でした。
早めのお昼ゴハンを食べにPENNY LANEに寄りました。
11時頃に着いたのに、ラスト1テーブルに滑り込みです。

テラス席でママが牛タンシチュー、パパがハンバーグ1ポンド(!)、バニラもワンコ用ヨーグルトチーズケーキと美味しいパンをちょこちょこ頂きました♪
(^〜^)
その後でパパのおじいちゃん・おばあちゃんのところに寄ってから、おうちに帰りました。



【日付】 10月10日(土)













【タイトル】 奥只見湖で遊覧船に乗ってきました♪
昨晩から苗場のおうちに来ていて、今日から3連休で、ちょっと早めに起きて、ママのクルマで出発しました。
ちょっとだけ高速道路に乗って、と〜っても長〜いトンネルを抜けたら、そこは久しぶりの秘境の奥只見でした。

ママのカンガルー袋で抱っこされて、遊覧船「ファンタジア号」に乗りました。
大きめのお船で2階建て、屋上にも出られるけどイスはありません。

なので2階の席に座りました。
まだ早い時間だったからなのか、ワンコはバニラだけで、ヒトもそんなに多くはありませんでした。
紅葉は3割程度の色付きの中、約40分の周遊クルーズを楽しみました☆彡

でもやっぱり、カンガルー袋で抱っこされて移動するよりは、自分でテクテクできる方が楽しいの!
\(^▽^@)ノ

ちょっと早めのお昼ご飯は、駐車場の横にある奥只見ターミナルで。
パパがいわな焼き定食、ママがきのこどんぶりを食べて、最後の山ぶどうソフトもバニラはちょこちょこと頂きました♪
(^Q^)

食後はダムサイトの中にある公園へ。
周遊路にはウッドチップが敷かれていて、ゆっくりと散策してきました。
。。。。。。((( ^ ∀^) ♪♪♪

クルマに乗ってシルバーラインを下り、大湯公園へ寄りました。
ドッグランは貸し切り状態で、バテバテになるまでたくさん遊びます!
ε=ε=ε=ε=┏(; ̄▽ ̄)┛

湯沢の町でお買い物して、おうちに帰りました。
いつものパティスリーでママに買ってもらったケーキは、かわいいハロウィーンのお化けです☆
(^▽^)



【日付】 10月11日(日)



【タイトル】 雨曇りだからグダグダです
明け方まで雨が降ってたから、朝はお散歩に行けません。
お昼過ぎになってやっとお外に出ることができました。
おうちの近くの木々はすっかり色が赤や黄色に変わってて、奥只見湖よりも色付いてます。

遠くから雷みたいな音が近付いてきます。。。
たくさんのオートバイの集団でした!
w(☆o◎)w
パパが頑張って数えてみたら、60台もいたんだって!!

夕方もお散歩には行けたんだけど、あたり一面が白く霞んでます。
お山どころか身の回りにも白いモヤモヤがまとわりついてきました・・・
\(@O@)/



【日付】 10月12日(月)











【タイトル】 ドラゴンドラでキレイな紅葉☆彡
昨日と違ってイイお天気♪
少し肌寒いなか、気持ち良く朝のお散歩を楽しめました。

朝ゴハンを食べてから、今年もまたドラゴンドラに乗りました。
そしてまた、ママにカンガルー抱っこされちゃった。。。
( ̄△ ̄#)

ゴンドラでだんだんと昇っていくと、紅葉がどんどん鮮やかになっていきます。
アップダウンもあって楽しいんだけど、約25分も乗ってると少しだけ眠くなってアクビが出ちゃったの・・・
(/ω\)

山頂駅に着きました。
けっこうたくさんのヒトとワンコがいます。

ドッグランではバニラたちだけで遊べました。
昨日の雨で少し濡れてるけど、気にせずにいっぱい走り回りました。
ε=ε=ε=ε=ε=(o- -)o

ちょっとだけ散策。
(((((^^)
周囲の山並みはたくさんの彩りです。

レストランが混んでたから、お昼ゴハンは食べずに麓に戻ります。
例年よりちょっと早い紅葉みたいで、今回はちょうど良いタイミングでした。
湖も翡翠みたいなキレイな色で、今日はたくさんのキレイが見れました。
(^▽^)



【日付】 10月17日(土)



【タイトル】 いろんなところが修理中です
みなとみらいの美術館の広場は、引き続き工事中。
お池だったところが埋められちゃって、無くなっちゃうのかなぁって思ってたら、復活するみたいです★
暑い時期には、噴水とミストがちょっとありがたかったから、また設置して欲しいです。
(^人^ )

いつものカフェに寄ってお茶タイム。
ワンコ用ミートローフを食べました♪
(^Q^)

臨港パークこの前ハゲちゃったところを修理中。
オレンジ色の広い囲いの中は、ちょっとずつ緑色に戻ってきてます。
もう少しでたくさん走れそうです☆
(-人-)



【日付】 10月18日(日)
【タイトル】 おうちが急にできてます
みなとみらいの一角に、おうちが数棟できました。
普通のおうちと何だかちょっと違います。
ヒトが住んでる気配は無いし、不思議な感じです。。。
α~ (ー.ー") ンーー



【日付】 10月24日(土)



【タイトル】 コスモスがキレイです
パパのクルマでお出掛けの今日は、とってもイイお天気。
くりはま花の国に着きました。
広い丘の斜面は、コスモスのお花でいっぱいです!
L(@^▽^@)」

この前のコスモスと違って、ピンク色が中心で、白や黄色とかはチラホラと。
満開でとってもキレイでした。
日向の上り坂はちょっと暑いくて疲れたけど、日陰の下り坂は気持ちよかったです♪
((((^∇^)

お昼時にPIGGY'S KITCHENへ寄ってランチです。
輝いてる景色と、美味しいゴハンと、ゆったりした空間と、楽しいおじちゃんのステキなお店なんだけど、、、
来週末で閉店なんだって〜〜!
|||||/( ̄ロ ̄;)\||||||| 〜〜!?
とっても寂しいです!!
早く再開して欲しいです!!!



【日付】 10月25日(日)
【タイトル】 ゆっくりとお散歩♪
今日もイイお天気だから、久しぶりに掃部山公園までお散歩♪
暑くも寒くも無くて、お散歩にはちょうどイイ季節ですネ。
ゆっくりと長い時間をかけて、テクテクしてきました。
。。。。。。((( ^ ∀^) ♪♪♪