2015年09月






【日付】 9月5日(土)



【タイトル】 お祭り☆彡
朝のお散歩で臨港パークに行きました。
まずはベンチに座って朝ゴハン♪
バニラもパンの端っこを貰います。
(^〜^)

公園は草の背が高くなってる所と、この前の影響で相変わらず禿げてる所が混在してて、とっても走りにくいです!
<<o(>-<)o>>
早く直して欲しいなぁ。。。

そして、毎年恒例の地元のお祭りに、今年はパパも一緒に行けました。
お昼時に、焼きそば、広島風お好み焼き、牛串焼き、焼き鳥を、バニラもちょこちょこご相伴♪
夕方のお散歩の時にも行って、ベビーカステラを買って貰っちゃったの☆彡
(≧∇≦)/



【日付】 9月12日(土)





【タイトル】 久しぶりに晴れたから・・・
ママのクルマで外房に遊びに行きました。
御宿海岸はまだヒトが多かったから、勝浦まで移動して砂浜で遊びます。
パパに抱っこされて海に入れられそうになってドキドキしたけど、ママと遊べたから楽しかったです♪
。。。。。。(((ヘ^^)ヘ

お昼ゴハンはRAG TIMEのテラスで頂きました。
今週は台風が来て雨続きだったけど、今日はとっても良いお天気☆彡
陽射しも強かったけど、心地良い風があったからなのか全然暑く感じませんでした。
o(^▽^)o

養老渓谷にも行ってみました。
川沿いの遊歩道をテクテクと散策します。
大雨の影響でまだお水が少し濁ってるみたいでした。

飛び石はパパに抱っこされて渡りました。
川沿いの木陰は涼しかったけど、風が全く無い中、気温と湿度が高いせいか、途中からちょっとバテちゃいました。。。
へ(×_×;)へ



【日付】 9月13日(日)
【タイトル】 広場があると遊びたくなるの!
朝のお散歩で東扇島東公園へ。
緑の広場を見ると、すぐにとってもウキウキした気分になっちゃって、パパママを誘って走り回っちゃうの!
−−− ==ΞΞ ヘ(ヘ(ヘ(ヘ(ヘ(ヘ(ヘ(ヘ(≧▽≦)ノ
疲れたら休憩して、最後はパパママに抱っこをオネダリすれば良いもんネ♪
ε=(>ε<)



【日付】 9月17日(木)

【タイトル】 お花が変わりました。。。
たくさん雨が降ってるなか、ママにクルマに乗っけられてお外シャンプーに連れていかれちゃいました。。。
o(;△;)o
前回のシャンプーで付けてもらった黄色いお花がついているうちは、連れて行かれないと思って大切にしてたのにぃ!
いつもならすぐカキカキしてとっちゃうので、ママやおねえさんたちは「奇跡のひまわりだ」と盛り上がっててよけいムカつきマス!!
゛(`ヘ´#)
そういえば、シャンプーの時おねえさんに写真を撮られました。
ブログに載せてくれるみたいデス、ママに見せてもらわなくちゃ♪

で、黄色いお花が、ピンク色のお花に変わりました。。。



【日付】 9月19日(土)

【タイトル】 シルバーウィークのスタートです!
今日からシルバーウィークっていうパパの5連休がスタートです!
で、昨日の夜からママのクルマで苗場のおうちに来ています。
朝方に雨が止んで、昼頃に湯沢の町へ下りてお買い物。
湯沢中央公園の広場へ遊びに寄ってみたら、端っこにアヤシゲなモノがありました。
去年に続いて「草月流いけばなの造形展示」なんだって。
今年は10月18日までらしいです。
いろんな木材がおもしろい形に組み上げられてました。

で、オブジェを横にみながらママと一緒にたくさん走って楽しみました♪
−−− ==ΞΞ ヘ(ヘ(ヘ(ヘ(ヘ(ヘ(ヘ(ヘ(≧▽≦)ノ



【日付】 9月20日(日)











【タイトル】 わんこカヌー
ちょっと早起きさんしてクルマに乗って、胴元湖に着きました。
2年連続ファインテイルさんのわんこカヌーなんだって。
バニラも救命胴衣を着けて、ママ〜バニラ〜パパの順番で座って出発デス!

静かな湖面をスイスイと進みます。
周りの木々はまだ緑色なんだけど、あと1ヶ月もしたら紅葉なんだって。

今日はとってもイイお天気で、晴れてるんだけど暑くはなくて、ときどき気持ちいいそよ風が吹いてます。
気持ちよくて、今回もカヌーの中でウトウトしちゃいました。。。
・・・(‐‐).。oO
ガイドのアラキさん、今回もお世話になりました☆彡

お昼ゴハンでBossa Novaに行きました。
たくさんのヒトがいて混んでましたが、テラス席は日陰になってて、居心地がいいです。

おうちに帰る前に2ヶ所に寄り道。
1つ目は赤谷湖で、湖畔の道をダムまで往復しました。

2つ目はインデペンデンス・ボードウォークなんだけど、着いてみたら遠くから音楽が聞こえてくるの・・・
いつもはほとんど誰もいない広場にもたくさんのクルマが駐車されてて、ガードマンさんとかもいたんです。
( ̄〜 ̄;)??
何かのイベントをやってるみたいでした。

そのまま森の中をテクテクとお散歩。
いつもスノーシューで楽しんでる場所は、 冬の時と景色が全然違ってて何だか不思議な感じでした。



【日付】 9月21日(月)





【タイトル】 大川フィッシングパークで遊びました
おうちの近くにある大川フィッシングパークに行ってみました。
湯沢の町への行き来の途中にあるんだけど、機会がなくて今回が初めての訪問です。
で、ママがニジマスを3匹釣りました☆
L(@^▽^@)」

パパも頑張って挑戦。
イワナを1匹釣りました★
(* ̄m ̄)

お昼ゴハンは川の横でバーベキュー。
焼いたお肉とかお野菜とかをバニラも一緒に堪能します☆彡
( ^0^)_D

パパママが釣ったお魚は、施設のヒトが塩焼きにしてくれます。
バニラ用にも素焼きを1匹お願いしました。
しっかりしてるけどフワフワした焼き魚は、とっても美味しかったです♪
(*^0^) = 3



【日付】 9月22日(火)









【タイトル】 越後丘陵公園でコスモスをみてきました
クルマに乗って高速道路を北へ進み、燕市でママのお買い物をして、おうちに帰る途中で国営越後丘陵公園へ寄ってみました。
クルマもヒトもたくさんです。
!Σ( ̄口 ̄;;

ちょうどコスモスが咲き始めてるみたい。
黄色、オレンジ、白、ピンク、赤と、満開じゃなくてもキレイに咲いてました☆
(@^∇^@)

キレイといえば、大きな池があって、音楽に合わせて噴水が噴出してて、虹が出てるものキレイでした。

けっこう暑くなってきました・・・
パラソルの下の日陰でお座りして、ママが買ってくれた冷たいバラのアイスクリームを食べて、気力と体力を充填です♪

芝生の広場でママと遊びます。
°゜°゜°。。ヘ(;^^)ノ
暑さでバテるまで頑張って走り回りました!

涼しい苗場のおうちに帰って、夕方のお散歩。
公園にあったのと同じお花が咲いてました。。。
( ̄〜 ̄;)・・・



【日付】 9月23日(水)









【タイトル】 筍山に登ってきました
シルバーウィークの期間だけ苗場プリンスホテルの第1ゴンドラが営業してるみたいだから、お昼前に行ってみました。
ゴンドラに乗る時に、前回はバックの中に入れられちゃったバニラですが、今回は・・・ママにカンガルー袋で抱っこされちゃいました。。。
゛(`ヘ´#)

山頂駅に着きました。
袋から出して貰って、いよいよ山登りに出発デス!
。。。。。。((( ^ ∀^) ♪♪♪

初めは平坦な道で、草が生えてたり、木材が敷いてあったりして楽チンなの♪
(((((^^)

でも、ちょっとしたら急な坂道になります。。。
道も小石や砂利になってきて、ちょと滑りやすくなっちゃうの・・・
へ(×_×;)へ

約30分歩いてバテバテになって、やっと筍山の頂上に到着しました。
雲はちょっとだけあったけど、晴れててスゴクきれいな景色です!
ヾ(>▽<)ゞ ♪
涼しい風も吹いていて、気持ちよくランチをしてきました。

ゆっくりしてからゴンドラ乗り場まで戻ってきました。
乗り場近くには雪が残ってます!
\(◎∠◎)/
だいぶ黒ずんでるけど、一夏を超えてまだ残ってるなんてスゴイですね〜!



【日付】 9月26日(土)

【タイトル】 どんなお花が咲くのかなぁ?
夜に降ってた雨は止んだけどなんだかあんまりお天気が良くなくて、だから今日は遠出はしないみたい。
みなとみらいのgoozで少し遅めの朝ゴハン。
パンの端っこをご相伴です。

みなとみらい大橋の歩道と車道の間に、ちょっと前に花壇の列ができました。
そのうちキレイなお花がたくさん咲くのかしら?
ちょっと楽しみです♪
彡(^o^ )ミ ノ



【日付】 9月27日(日)







【タイトル】 久しぶり×2
今日もあんまりパッとしないお天気。
ナゼかママのクルマをみなとみらいのホームセンターの駐車場に停めてから、日本丸パークをお散歩しました。

そのまま久しぶりにat!のスターバックスに寄りました。
ママの軽めの朝ゴハンのラズベリービスケットを、さらに軽めにしてあげました♪
(^Q^)

美術館の前は少し以前から工事中。
よくみると池が埋められてて、無くなってるの!
Σ( ̄ロ ̄lll)
噴水とか、暑い時期のミストが無くなっちゃうのかなぁ・・・

お買い物が終わって一旦おうちに帰った後、パパのクルマに乗り換えて久しぶりに横浜港シンボルタワーへ遊びに行きました。
タワーの周りの丘や緑地の公園をグルリとしながら、ママと一緒に走り回りました。
!!!−=≡ヘ(* - -)ノ

この週末は遠くのお出掛けがなかったけど、お外でたくさん遊べるのは楽しいネ☆彡
(≧∇≦)/