2016年01月






【日付】 1月1日(金)



【タイトル】 あけましておめでとうございます♪
昨日の夜はパパママもバニラもみんな早めに眠くなっちゃって、カウントダウンもできず、年越しの汽笛も聞けずだったけど、今朝は早起きして初日の出を見に行きました。
赤レンガに着いたらたくさんのヒトがいました。
雲が全然無いキレイなお空に、オレンジ色の太陽が昇りました。
今年もいい年になります様に!
(−||−)

そのまま山下公園で初お散歩。
ちょっと風が強くて寒いけど、整備された芝生の上で、ママと一緒に今年初のダッシュです☆
C= C= C=C= C= C= (((((( *≧∇)ノノノ

晩ゴハンは毎年恒例のフグ料理。
バニラはおねだりして、お刺身をたくさん食べられました♪
(*^0^) =3



【日付】 1月2日(土)



【タイトル】 箱根駅伝を応援です
昨日の夜、バニラは満足しちゃったから、途中で寝ちゃったの。
朝、起きてふと気がついたら、〆のフグ雑炊を食べてなかったんです・・・
でも、パパママも満腹になったらしくて、今朝のゴハンが雑炊になりました!
(≧∇≦)/
大好きなフグ雑炊を、今年も食べました♪

ちょっとしたらみんなでおうちを出て、箱根駅伝を応援。
みんなすごいスピードで、あっという間に走り抜けていくの!
\(◎o◎)/!
で、初詣してからおうちに帰りました。

午後になってママのクルマで出発して、湘南夢わくわく公園をお散歩。
暖かい日差しの中を、テクテクしてきました。
。。。。。。((( ^ ∀^) ♪♪♪
夕方にママのおじいちゃんのおうちに着いて、お泊りしました。



【日付】 1月3日(日)
【タイトル】 お正月休みが・・・
ママのおじいちゃんのおうちを昼過ぎにバイバイして、おうちに帰りつきました。
すぐにお散歩に出発して、BRASSERIE LA CLASSEで遅め&軽めの昼ゴハン。
バニラも一緒にソーセージ フリットを頂きました。
(^〜^)
で、パパのお正月休みは今日でおしまい。
ちょっと涙目のパパ、また明日からお仕事ガンバッテね!



【日付】 1月7日(木)
【タイトル】 七草粥
今日は七草粥の日。
バニラも食べました♪
これで今年も一年、元気に過ごせます!



【日付】 1月9日(土)













【タイトル】 鴨川に行ってきました・・・1日目
3連休の初日の今日は、と〜ってもイイお天気デス☆彡
年が明けてからちょっと暖かい日が続いてて、この連休もそうみたい。
ママのクルマに乗って出発し、アクアラインを通って、着いたところは鴨川です。
お昼ゴハンで寄ったEBIYA CAFEのテラス席は、風も無くて穏やかでした。
パパもママもカレーを食べてるからご相伴できなかったけど、目の前の漁港を眺めながら、持参のビスケットとササミチーズを貰いました。

ゴハンの後に、太海フラワーセンターに行きました。
温室の中の順路を歩いていくと、いろんな木やお花がありました。
ジャングルみたいなゾーンとか。
w(°o°)w

キレイなピンク色のブーゲンビリアが満開のところとか。

トゲトゲの大小・色んな形のサボテンとか、変化に富んでます。
(^―^)

温室を抜けると、ワンニャンのゾーンがありました。
その一角にあった、海に面したドッグランで遊びました。
バニラたちの貸切状態でちょっと走り回ったんだけど、すぐ横の壁の向こうの犬舎からたくさんのワンコの声が聞こえてきて、とっても気になっちゃったの。
なので早めに退散しちゃった。。。

前原海岸に移動して、砂浜で遊びました。
ポカポカと暖かくて、静かだったから波打ち際まで近付くこともできて、たくさん走り回りました!
−−− ==ΞΞ ヘ(ヘ(ヘ(ヘ(ヘ(ヘ(ヘ(ヘ(≧▽≦)ノ

海岸に面したハートランドでカフェタイム。
お客さんはバニラたちだけで、お店のヒトから「店内でもいいですヨ」って言われたんだけど、景色のいいテラス席で休憩。

今日のお宿は、かんぽの宿 鴨川です。
早めにチェックインした後で、周辺を散策。
敷地内にドッグランがあったけど、地面が小石状態だったのと、なによりも今日はたくさん遊んだから、利用しませんでした。
で、お宿でゆっくりと過ごしました。
(=O=)。o O



【日付】 1月10日(日)





【タイトル】 鴨川に行ってきました・・・2日目
朝はちょっと早起きして、お散歩に。
今日もイイお天気みたいです。
(≧∇≦)/
目の前の鴨川シーワールドの建物の間から、お日様が昇るところが見れました。

チェックアウトして、同じお宿に泊ってたパパのおじいちゃん・おばあちゃん、おばさまご夫婦に従弟クンと合流。
ちょこっと移動して、菜の花摘みです。
黄色の畑で小一時間ほど過ごして、キレイなお花をお持ち帰りしました。

クルマに乗って、久しぶりにマザー牧場へ。
連休だからなのか、たくさんのヒトとワンコでいっぱいです。
!Σ( ̄口 ̄;;
大斜面は菜の花が満開で、キレイな黄色に染まってました。

お昼ゴハンはみんなでジンギスカンガーデンで。
バニラもたくさんのお肉を食べました♪
(*^0^) =3
そして従弟クンたちとバイバイして、おじいちゃん・おばあちゃんを送ってからおうちに帰りました。



【日付】 1月11日(月)


【タイトル】 三浦海岸へドライブ
昨日までよりは雲が多くてちょっと冷え込んでるけど、雨の心配はなさそう。
今日はパパのクルマで三浦海岸へドライブ。
到着してちょっと遊んでから、Blue Moonでランチ。
バニラは美味しいワンコ用バナナブレッドを頂きました♪
(^Q^)

お日様がちょっと顔を出してきたから、ゴハンの後でたくさん遊びました。
°゜°゜°。。ヘ(;^^)ノ
海岸を走ってたら、元気なシェルティとオーストラリアン・シェパードに会いました。
お行儀も良かったんだけど、パパがシェルティをず〜っとナデナデしてたのが気になりました!
゛(`ヘ´#)



【日付】 1月16日(土)

【タイトル】 パパの冬休み!
今日からパパが冬休み。
この前の週末に摘んできた菜の花はキレイな黄色いお花が満開だけど、これからのお出掛けには連れて行けないから、記念にパチリしました。

ママのクルマに乗ってユルユルと出発。
高速道路を北に向かって谷川岳P.A.に着いたんだけど、雪が全然無いの!
Σ( ̄ロ ̄lll)
長いトンネルを抜けて湯沢の町でお買い物してから、苗場のおうちに着きました。



【日付】 1月17日(日)

【タイトル】 雪が少ないの。。。
苗場のおうちの近くはさすがに雪があるけれど、例年に比べるととっても少ない気がします。
車の走るところは全く無いし、バニラたちが歩くところも半分くらいはありません。

浅貝ゲレンデは雪が無くて、スキー場が営業できてません!
|||||/( ̄ロ ̄;)\|||||||



【日付】 1月18日(月)
【タイトル】 雪が降りました!
全国的に大荒れのお天気みたいで、苗場にもたくさんの雪が降りました。
いっぱい降ってる隙間をみつけて、おうちのまわりをお散歩しました。
道路は真っ白けになってて、一晩で景色が変わっちゃったの!
(≧∇≦)/



【日付】 1月19日(火)
【タイトル】 せっかく晴れたのに・・・
今日はとってもイイお天気♪
・・・なのにバニラをおうちに留守番させて、パパママは遊びに行っちゃった・・・
帰ってきたら湯沢の町へクルマでお買い物。
結局、夕方のお散歩しかできませんでした・・・
(-_-x)



【日付】 1月21日(木)













【タイトル】 スノーシュー♪
昨日はず〜っと吹雪いてたから、一歩もお外に出られませんでした。
浅貝ゲレンデにもこの前よりはだいぶ雪が積もってて、もう少ししたらオープンできるのかなぁ・・・?

おうちの裏側の広場にも、ちょうどイイくらいに雪が積もってます。
パパママと一緒になって、駆けっこして遊びました♪
((((( ( ( ヽ(  ^0^)/

午後になり、お日様は出てないけどお天気は崩れそうに無いから、今シーズン初のスノーシューに行きました!
(≧∇≦)/

そこで、バニラ用の乗り物No.2・Myソリがデビューです★
以前にも一度出動したことがあるんだけど、今回からはパパママの腰周りのバックル&ロープで引っ張って貰うタイプにバージョンアップ。

バニラはバランスをとりながらソリに乗りました♪
O(≧∇≦)O !!

開けたところに到着したら、パパママが通路を造ってくれました。
雪の通路のドッグランです!

パパとママの間を、色んなルートを使いながら往復☆彡
走り回るのはとっても楽しくて、はしゃいじゃいました!
======@@@@@ ヘ(≧▽≦)ノ

ママに抱っこされて、ウトウトしながら休憩。
そういえば、今まではスノーシューの時には手足の裏にオイル or ワックスを付けてクツ無しだったけど、今シーズンから赤いゴムのクツがデビュー。
ジャストフィットしてずれないし、とってもイイカンジです♪
(≧∇≦)/

たくさん遊んだ帰りは、ママにソリを引っ張って貰いました!



【日付】 1月22日(金)

【タイトル】 お留守番させられたから・・・
またまたバニラをお留守番させて、パパママが遊びに行っちゃいました。
フテ寝してたらなんだか早々に帰ってきて、「バニラ、ごめんなさい、お願いだから手加減して下さい」とか言ってきます。
。。。吹雪き始めたみたいです。。。

夕方になって風が弱まったから、お散歩には行けました。
お留守番は仕方ないけど、その前にお散歩に連れてってくれなきゃ、またお天気が崩れちゃうかもネ、パパママ♪
(* ̄m ̄)



【日付】 1月23日(土)
【タイトル】 雪がないおうちへ帰ってきました
大寒波が押し寄せてるらしいから、早々に苗場のおうちを出発。
パパのおばあちゃんがカゼをひいちゃったみたいなので寄らずに、横浜に帰ってきちゃいました。
おうちに帰る前に、咳が止まらないママの病院へ。
診てもらってる間、パパと一緒に反町公園へ。
。。。。。。((((^∇^)
久しぶりに服とクツがないお散歩をしてきました。



【日付】 1月24日(日)

【タイトル】 寒いけどイイお天気
ゆっくりと起きて、お散歩に出発。
日本丸パークを経由して、臨港パークへ行きました。
風がちょっと吹いてるけど、お日様の当たってるところは快適です。

ママと一緒に芝生の上を走りました。
−−− ==ΞΞ ヘ(ヘ(ヘ(ヘ(ヘ(ヘ(ヘ(ヘ(≧▽≦)ノ
雪の上も楽しいけど、やっぱり身軽に走り回れる芝生は大好きデス!



【日付】 1月30日(土)
【タイトル】 冷たい雨で・・・
雪になるんじゃないかなぁ・・・ってお天気予報らしかったんだけど、昨日から冷たい雨で終わったみたい。
雨が止んでも寒いから道路が乾いてなくて、ミーシャくんジジちゃんのママさんに貰った服を着てお散歩しました。



【日付】 1月31日(日)

【タイトル】 お仕事
ママのクルマに乗って、パパの実家に到着。
パパはお家でお片付けのお仕事を始めたから、ママと一緒にお散歩へ出発したら、従弟クンがやってきました。
で、一緒に近くの公園へGO♪
。。。。。。((( ^ ∀^) ♪♪♪

森の中を散策したり、芝生の広場を走り回ったり。
パパとおじちゃん・おばちゃんがお片付けのお仕事をしてるときに、バニラは従弟クンをお散歩させてあげるお仕事をしてました!
(≧∇≦)/