2015年12月






【日付】 12月5日(土)











【タイトル】 水戸へ小旅行してきました
一昨日の夜にパパが急に思い立って、ナゼか今日は水戸に来ています。
とってもキレイな青空の下、パパのクルマでビューンと走って、千波湖に着きました。
まずは湖をぐる〜っとゆっくり一周です。
白鳥さんや黒鳥さんや鴨さんとかの水鳥がいっぱいいて、バニラたちに近寄ってくるの!
(゜ロ゜) !

昔の偉いヒトらしい、大きな銅像があります。
「コウモンさまは、すごいヒトだったんだよ」ってパパママが教えてくれました。

大きな機関車がいました。
パパに抱っこされて運転席に登ってみたけど、けっこう高くてちょっと怖かったの。。。
( > < ;)//

お昼ゴハンでSchna Cafeに行きました。
バニラはワンカルをオーダーして貰って、みんなでゆっくりランチです。
お食事したら併設のドッグランで遊べるんだけど、先客のワンコがいたから遠慮しました。

代わりに大洗リゾートアウトレットに移動して、ドッグランで遊びました。
ε=ε=ε=ε=ε=(o- -)o
貸切状態で走り回ったんだけど、さっき千波湖でたくさんお散歩したから、少しだけで満足しました。

アウトレットの中をグルリしました。
。。。なんだか閉まってるお店が多くて、ちょっと寂しい感じです。

水戸に戻ってちょっとお買い物した後、夕方にホテル亀屋に到着。
お宿の女将さんに教えてもらって、近くをお散歩です。
キレイな公園があったんだけど暗くなってきたから、入口でUターン。
明日の朝は、またここに来ようネ♪



【日付】 12月6日(日)













【タイトル】 帰りがけの寄り道☆彡
今日もけっこうイイお天気で、パパと一緒に朝のお散歩☆
昨日の夕方にちょっとだけ行ってみた弘道館公園を一周してみました。
。。。。。。((( ^ ∀^) ♪♪♪
そんなに広くはないけれど、静かでキレイな場所ですね。
梅の季節にはステキな光景がみられそうです。

お宿に戻って朝ゴハン。
別室に用意されて、バニラも一緒にいられます。

チェックアウトした後、ママを公園に連れてってあげました。
旧県庁舎と図書館の間の広場で、ちょっとだけ遊んじゃった。
.....((((ノ^◇^)ノ

何だか不思議な建物を発見。
(・vv・)?
水戸市水道低区配水塔っていうんだって。

で、パパのクルマに乗って出発。
お昼時になったから寄り道して、東京スカイツリーに到着です。
さっきもヘンな建物をみたばかりだけど、このとっても高〜い建物はまた別格ですね。
w(☆o◎)w

真下のDog Dept Cafeでランチです。
パパママのハンバーグと同じお肉料理で、期間限定のローストビーフをバニラは頂きました♪
(^Q^)

ソラカラちゃんと一緒にパチリ☆彡
その後で、スカイツリーの川沿いのおしなり公園を散策してから、おうちに帰りました。

おうちもそろそろクリスマス・モードです。
今年もロビーに飾られたクリスマス・ツリーと一緒にパチリ☆彡
今日のサンタさんは、ちょっと高いところに立ってました。



【日付】 12月12日(土)













【タイトル】 宮ケ瀬のイルミネーション☆彡
とってもイイお天気なのに、なかなかパパママは起きてくれません。
朝のお散歩がないままパパのクルマに乗って、とってもご無沙汰していた宮ケ瀬湖に着きました。
もうお昼時だったから、まずはランチでCafe Tenbaに。
バニラはMyバギーに乗って、お肉をちょこちょことご相伴。
( ̄¬ ̄)

ランチの後は、園内をグルリと一周。
吊り橋はなんだかいろんな線がアーチ状に張られていて、チューブの中を通ってるみたいです。

園内もたくさん走り回りました。
風はほとんど吹いてなくて、お日様がいっぱい射してるけど、気温が低いから快適に遊べます♪
((((( ( (ヽ( ^0^)/

で、前回は「バニラはダメ!」って言われちゃった遊覧船ですが、チケット売り場のお姉さんに聞いてみたら「いいですよ」だって♪
(≧∇≦)/
パパに抱っこされて乗りました。

さらにとっても久しぶりに、ダムサイトに到着です。
でも今回は、お船の最終便まであんまり時間がないから、ダムの上部をゆっくり往復して、水の郷に戻ってきました。

戻ってきて、屋台でベビーカステラとかをちょっと買ったりしてたら、だんだんと日が暮れてきました。
そして5時になって、一斉にライトアップです☆彡
w(☆o◎)w

もっともっと以前にイルミネーションを観に来たときよりも、ツリーが1本増えてて、音楽に合わせて光が踊ってます。
吊り橋のライトアップとかも、色が増えてて、鮮やかになってました。

一番大きなツリーのキラキラも増えてました♪
とってもキレイな光景を楽しんできました。
(o⌒∇⌒o)



【日付】 12月19日(土)











【タイトル】 大活躍のMyバギー
せっかくイイお天気なのに、パパが「病院Day」とか言ってて遠くにお出掛けできないんだって。。。
o(;△;)o
だからなのか休日にもかかわらず、今朝は早起きさんです。
で、ママのクルマに乗ってパパを病院へ連れてって、でもすぐに出てきたから、そのまま横浜スタジアム近くのgoozで朝ゴハン。

臨港パークに移動して、ママと走り回りました。
C= C= C=C= C= C= (((((( *≧∇)ノノノ
その後でパパをまた病院に送り届けてから、一度おうちに帰りました。

パパはお昼過ぎてからやっと帰ってました。
で、バニラのMyバギーで赤レンガへ。
クリスマスマーケットっていうイベントをやってて、ヒトがたくさんいます。

バニラたちも参加です。
ちょっと風が強くなってきたけど、テントの下のベンチに座ったら、そんなに気になりません。
フィッシュ&チップス、チーズピザ、ローストビーフとかを食べて、パパママはグリューワインを楽しんでました。
( ^0^)_D

帰りがけにDog Dept + Cafeへ寄って、パパママはコーヒーを、バニラはミートローフを堪能です♪
このお店は10年以上前にオープンした時からのお気に入りだったのに、今月27日に閉店しちゃうんだって・・・
(>0<。)。。。。。
とっても寂しいけど、これからはちょっと前に開店したベイクォーター店に寄ることにします。

で、おうちに帰ったらパパがまた病院へ。
日が暮れてからやっと戻ってきたパパと一緒に、またMyバギーが出動して翠鳳本店でディナーです。
バニラは食べられない上海ガニとかをパパママが食べてる間、テーブルの下でフセして大人しくしてました。
そしたらお店のヒトが「イイコだからチャーシューあげるね」ってバニラにくれたの♪
(^〜^)

みんなで夜のお散歩です。
イルミネーションがとってもキレイ。
で、また赤レンガに来て、パパママはまたまたグリューワインを飲んでました。
┐(-。-;)┌



【日付】 12月20日(日)





【タイトル】 ミカン狩り♪
パパのクルマに乗ってGO!
2年ぶり松本農園さんへミカン狩りに行ってきました。
昨日よりは少し雲が多いけど、風があんまりなくてイイ気持ち。
海を見ながらミカン畑の斜面を登ります。

一本毎に味が違うミカンを試食して、美味しい2本の木をチョイス。
太陽をたくさん浴びたツヤツヤなミカンをパパママが収穫、バニラは大切なミカンを見張るお仕事をしてました!
<0( ̄^ ̄)0>

お昼ゴハンは小田原いしだ商店さんで。
テラス席に座って、バニラは牡蠣は食べさせて貰えなかったけど、鯵と秋刀魚の干物を焼いたのと、金目鯛の煮付けはご相伴できました♪
( ̄¬ ̄)

相模川河畔スポーツ公園で、ママと一緒に遊びました。
まわりのヒトたちもみんなサッカーとかテニスとかスポーツしてるのに、パパはお昼ゴハンを食べ過ぎちゃったからなのかノロノロと散歩してました。
( ̄。 ̄)
その後でママのおじいちゃんのおうちに寄ってミカンをあげてから、おうちに帰りました。



【日付】 12月21日(月)
【タイトル】 いなくなっちゃった。。。
マリノスタウンにあるお店が、だんだんといなくなってきてます。
ずいぶん昔にレストランが、先月はたまに朝ゴハンしてたローソンが、今月はサッカーのお店が無くなっちゃいました。。。
o(;△;)o
サッカー場にはヒトがいるけど、ママから「ここも来年3月になくなっちゃうのよ」って教えて貰いました。
寂しくなるのはイヤですけど、跡地には何ができるのかしら?



【日付】 12月23日(水)



【タイトル】 クリスマス・イブのイブ☆彡
あんまりお天気は良くないけど、祝日でお休みのパパも一緒に水際線公園へお散歩。
芝の広場でママとダッシュして遊んだの!
−=≡ヘ(* - -)ノ

晩ゴハンはちょっと早いけどクリスマス・ディナー。
バニラも一緒にご馳走を頂きます♪
( ^0^)_D
大きなチキンはパパが切り分けてくれました。

そしてママがバニラ用にケーキを焼いてくれました☆彡
フワフワしてとっても美味しいケーキを、堪能して味わいました★
で、ママ、もっとたくさん作ってくれても、バニラは食べられますヨ。
(≧∇≦)/



【日付】 12月31日(木)







【タイトル】 今年の年末年始は・・・
今日からパパが年末年始のお休みなんだけど、「短いっ!」って嘆いてます。
だからなのか久しぶりに横浜のおうちで年越しなんだって。
で、そんなパパをなだめながら、朝のお散歩に出発デス。
((((^∇^;)
朝ゴハンを桜木町駅のプロントで食べました。

日本丸パークでちょこっと遊びます。
風も無くて穏やかなイイお天気☆
海を見ながら芝生の斜面を駆け回りました。

先週末に閉店しちゃったDog Dept+Cafeは、全面白いシートで覆われちゃってて内部が見れません。
跡にはどんなお店が出来るのかなぁ?
またバニラも一緒に入れるお店だといいなぁ・・・
(^人^ )

お昼ゴハンで外出したパパママが戻ってきたら、バニラにお蕎麦をくれました。
これで年が越せますネ。
(⌒▽⌒)

今年最後のゴハンは、毎年恒例のチーズフォンデュ。
みんなでゆっくりと楽しみました。
来年もたくさん食べて、いっぱい遊ぼうね♪
o(^▽^)o