2016年07月






【日付】 7月2日(土)







【タイトル】 戸隠高原へ涼みに行きました
ちょと曇り空で蒸し暑い今日は、パパのクルマに乗って涼しそうな戸隠高原へ行ってきました。
切り立った山に囲まれた戸隠キャンプ場に着いて、お昼ちょっと前だったのでまずはでゴハンです。
1番乗りでテラス席に座って、美味しいお蕎麦を頂きました。
いつも通り大人しくしてたら、お店のヒトに褒められちゃった。
(〃∇〃)

キャンプ場と一体になっている戸隠牧場の中に入って、この前に行けなかったドッグランで遊びました!
最初から最後までバニラたちの貸切状態で遊びまわりました。
・・・・・・((((ヘ(;・_・)ノ

牧場の中には、お馬さん、牛さん、羊さんに山羊さんがいます。
ワンコは柵の中に入っちゃダメらしいけど、頼まれたってバニラは入りませんヨ!

。。。そして、こういう場所にはいつもある、こんなモノで写真を撮られちゃいました。。。
<<o(>-<)o>>

でもバニラのご機嫌は、Cafe Fleurirで食べた美味しいそばソフトクリームとミルクで直りました♪
(o⌒∇⌒o)



【日付】 7月9日(土)
【タイトル】 キレイな格好でドコに行くの?
ママのクルマで昨日の夜からママのおじいちゃんのおうちに来てるんだけど、朝から雨が降っててお外に出られません。。。
なのにパパママはおめかしして、午前中からお出かけしちゃいました。
おじいちゃんが一緒にいるからバニラは寂しくないケド、パパママはナニしにドコに行っちゃったのかなぁ・・・
(;-_-;) ??



【日付】 7月10日(日)



【タイトル】 涼しい軽井沢でランチとお散歩♪
午前中におじいちゃんのおうちを出発して、お昼前に軽井沢に着きました。
昨日とは変わってイイお天気で、出発した時は暑かったんだけど、旧軽井沢食堂のテラス席に着いたら涼しい風が吹いてて気持ちイイの♪
パパママから牛タンとステーキをちょこちょこと貰いました。
(^〜^)

デザートはすぐ目の前にある竹風堂の栗あんソフトクリームを食べました。
5月にはまだ営業してなかったこのお店で、6月に本店で食べたのと同じ美味しいソフトクリームを頂きました☆彡
(^Q^)

食後は軽井沢駅の近くの矢ケ崎公園でお散歩。
キレイな浅間山を眺めながら、木陰を選んでお池の周りをテクテクしました。
。。。(((へ^^)へ



【日付】 7月17日(土)











【タイトル】 今度は。。。×2
今日からパパが3連休で、でもあんまりお天気は良くなさそうで、その中でも今日がまだましみたいらしくて、なのでパパのクルマでお出掛けになりました。
おうちから小1時間くらいで竜王マウンテンパークに着きました。
ここからロープウェイに乗るんだって。
でも、乗り場は晴れてますが、上の方は曇ってて見えませんケド。。。
( ̄〜 ̄;)??

ロープウェイの降り場は、やっぱり雲の中でした!
<<o(>-<)o>>
でも、麓の暑さとは全く違って、とっても涼しいの♪

ちょこっとだけ散策して、SORA cafeで昼ゴハンになりました。
サンドウィッチにパイ包みスープ、それにデザートのバニラスカイを堪能です☆彡
(^¬^)

お食事をしていたら、ほんの一瞬だけど雲が切れました。
青いお空と、向こうのほうのお山と、下のほうに雲の海と、その合間に緑色の地面が、とってもキレイに見えました!
L(@^▽^@)」

お食事の後もず〜っと白い雲の中だったけど、パパと一緒にハンモックでユラユラと揺れながら、涼しさを堪能しました。
今度は晴れてる日に来てみたいなぁ。。。
(^人^)♪

麓に戻ってきました。
傾斜のある広場で、ママとちょこっと遊びます。
((((( ( (ヽ(;^0^)/
走るにはやっぱりちょっと暑いです・・・

おうちの近くに戻ってきました。
お茶タイムに、GOFUKUでジェラートをトッピングしたワッフルを頂きました♪
今度はロティサリーチキンを食べてみたいなぁ。。。
(^人^)♪



【日付】 7月17日(日)

【タイトル】 新しい遊び場所を発見!
なんだかすっきりしない空模様の朝、ママのクルマにほんの少し乗って、エムウェーブに行ってみました。
おうちの近くなんだけど、お初です。
途中で雨が降ってきちゃったけど、広場でたくさんダッシュしてきました!
−−− ==ΞΞ ヘ(ヘ(ヘ(ヘ(ヘ(ヘ(ヘ(ヘ(≧▽≦)ノ

その後も雨の予報だったのに大外れで、晴れてとっても暑くなっちゃった。
夕方は運動公園でお散歩したんだけど、その前に公園横のポッポチーノのジェラートで美味しく涼みました★
(^Q^)
今日はほとんどお留守番してたけど、朝晩のお散歩はイイコトがいっぱいありました♪



【日付】 7月18日(月)





【タイトル】 1年振りに寄ってみたら。。。
連休最終日の今日は、曇りのような晴れのような。。。
α~ (ー.ー")
パパのクルマで出発したのはいいんだけど、何だか目的地に着いたら雨模様。
なので変更して野尻湖に着きました。
さっそくお昼ゴハンを甲比丹で頂きます★
グリーンサラダ、鶏唐揚、カプリチョーザのピッツァ、トマトクリームのリングイネをちょこちょこ貰いました。
( ̄〜 ̄)

ママと一緒に涼しい湖畔の広場で遊びます。
C= C= C=C= C= C= (((((( *≧∇)ノノノ
なんだけど・・・

だんだん周りから白い霧が降りてきて、あたり一面真っ白に!
!Σ( ̄ロ ̄lll)
湖の真ん中の島も見えなくなっちゃったの!!

おうちに帰る前に、1年振りHeart2 Dogへ寄りました。
バニラと同い年のCoCoちゃんは、5月に手術して療養中なんだって。
次回遊びに行くときに治って会えるといいなぁ。。。



【日付】 7月24日(日)







【タイトル】 先週の再チャレンジです
昨日はパパが早朝から夜遅くまで外出していて、ツマンナカッタです!
今日は一緒にいてくれて、クルマに乗ってお出掛けです♪
先週行ってみたら雨で断念した、妙高高原の赤倉観光リゾートに再チャレンジするんだって。
・・・え〜っと、お山の上にアヤシイ雲がモクモクしてるんですけど・・・
(^・^;) ??

パパに抱っこされてゴンドラに乗って11分、頂上へ着きました。
麓は少し暑かったけど、頂上は快適です。

お昼ちょっと前だったので、展望レストラン エートルのテラス席でランチ。
少し霞んでるけど、野尻湖や向こうの山々まで見えてとってもイイ景色と、快適な気候のなかで、ゆっくりとお食事しました☆
(^Q^)
ブルーマールの2歳の男の子にも会ったんだけど、これから麓までお散歩するんだって。

展望広場でママとダッシュです!
ヾ(≧▽≦)ヘ)ヘ)ヘ)ヘ)ヘ)ヘ)ヘ)ヘ ΞΞ==−−−
やっぱり草原で遊ぶのは楽しいネ♪

たくさん走った後で、赤倉清水をゴクゴクしました。
□Dヽ(^○^)イ!
冷たくてキレイなお水で、また元気が戻ってきました♪



【日付】 7月30日(土)





【タイトル】 お魚釣りとゴハンとお散歩
昨日の夜からママのクルマで苗場のおうちに来ていて、今日はゆっくり起きて昼前に大川フィッシングパークに行ってきました。
前回はママが3匹・パパが1匹だったけど、今回はどうかしら?
(*^m^*)

釣ったお魚を管理人のおじさんに炭火で焼いて貰います。
1匹はバニラ用!に素焼きで、4匹は塩焼きで、合計5匹のイワナとヤマメです。
L(@^▽^@)」

ママ、ふっくらとして美味しいお魚をたくさん釣ってくれてありがとうネ☆彡
(^Q^)
パパ、次回は頑張ってネ。。。

食後のお散歩は、隣接している山鳥原公園で、山道をゆっくりと散策です。
この季節でお昼過ぎにお散歩できるってシアワセです♪
。。。。。。((( ^ ∀^) ♪♪♪



【日付】 7月31日(日)





【タイトル】 ボードウォークを端から端までお散歩です
朝ゴハンを食べてから、インデペンデンス・ボードウォークでお散歩♪
イイお天気で、お日様が当たってるところは暑いけど、ボードウォークはほとんどが木陰なのでかなり涼しいです。
川の流れる音を聞きながら、テクテクします。
((((((^_^)

一番端っこのグラウンドに到着。
青いお空に、白い雲に、緑の山並みと、キラキラのお日様。
景色を堪能してから引き返します。

途中でパパに抱っこされて渓流の中へ連れていかれちゃいました。
手足をチャプチャプされちゃったの。。。
キレイな川だけど、バニラはお水が苦手なのに!
<<o(>-<)o>>

最後はヒミツの場所に。
でもボードウォークを端っこまで往復して疲れちゃったのと、広場は暑かったから、今日は走らずに帰りました。