2010年04月





【日付】 4月3日(土)







【タイトル】 サクラサクラ
コメントは
こちらへ
昨日の強風からガラッと変わって穏やかな今日は、バニラの朝ゴハンの後で、おうちの周りの桜のお花を見てきました。

まずは汽車道です。
桜木町駅前からワールドポータースへ続く、両側がお水の歩道。
ナビオスの手前まで、一列になってキレイな桜が咲いてます。

汽車道の先の赤レンガに着いて、パパママの朝ゴハンを『bills』で食べました。
先週と同じくらい混雑してたけど、今日は開店ちょうどの時間に突撃したので、すぐに入ることができました。
期待していた「世界一の朝ゴハン」デス!
ガラスで囲われたテラス席で静かにフセして待っていたら、リコッタリーズのパンケーキと、オムレツ&トーストを、ちょっとずつ貰いました。
どっちもフワフワっとしていて、とっても美味しかったの♪
ママを平日に案内するお店が、また一つ増えました!
(≧∇≦)/

美味しいお食事の後に、お花見を続けます。
新港パークです。
万葉の湯の周りを、キレイな桜の木が囲ってます。
この近くには、これから宴会っぽいヒトたちが少しいました。

新港パークから国際橋を渡って、ランドマーク〜クイーンズの横の道、さくら通りです。
道路の両側に桜の木が植えられてます。

おうちに帰るとお昼どきでした。
パパのクルマが病気になっちゃったみたいなので、みんなで病院へ連れていってあげたの。
ちょっと入院なんだって。
早く良くなってね!

その後、お昼ゴハンでベイクォーターの『カリフェ』へ。
ポカポカしたテラス席で、ママからポテトとかをちょこっと貰いました♪

おうちに帰ってちょっと休憩した後、夕方のお散歩で石崎川プロムナードへ。
川沿いの桜がアーチ状になっていて、とってもキレイでした。



【日付】 4月4日(日)





【タイトル】 地獄から天国へ? & お誕生日おめでとう!
コメントは
こちらへ

たいへんです!
ママがバニラの朝ゴハンをくれなかったんですぅ。
そのうえパパがいつものヒモをくびに巻いて、おでかけしちゃったんです!
<(T◇T)>

こんなひどいことって、あるんでしょうか?
パパを駅までお見送りしてから、大好きなお散歩コースにママが連れて行ってくれましたが、ぜんぜ〜んご機嫌は直りません。
臨港パークでママをしごきまくっても、おなかが空いてるのも直りません。
空腹と怒りのせいか、公園のトイレでアニメの主人公さんたちが着替えてるのを見た気がしました・・・。
w(°o°)w 
(ママも見ました、お仕置きされるかと思いました・・・byママ)

いつもは歩きながらママと目を合わせるのが大好きだけど、今日はずんずん先を歩いて「おこってるんですヨ!」とアピールしてました。
なのに、いつのまにか病院に連れてこられてました!
(((p(>o<)q)))
予防注射と健康診断の季節だったんですね・・・。
(T_T)

こんなにひどいめにあい続けたのに、おうちではママがバタバタしてて構ってくれません。
でも、いいニオイがします。
そうだ、今日はパパのお誕生日パーティーなんです!!

今回のバニラからパパへのプレゼントは、バニラが大好きなもの(おにく)でパパへの気持ちをカタチにしてみましたぁ♪
パパ、お誕生日おめでとう!
(^−^)//""

ママは、パパの好きなもの(ケーキ)でカタチにしたみたいです。
バニラも、パパへのプレゼントとおそろいのおにくを味無しでもらったり、やっとご機嫌になれました!!
え、あれってママからパパへのプレゼントじゃないの?!
そういえば、ケーキってパパのリクエストで毎年作ってるよね。
じゃあ、今年のプレゼントは???



【日付】 4月6日(火)



【タイトル】 運動は大切です!
コメントは
こちらへ

昨日は、雨でお散歩できませんでした!
そのうえ、パパのホントのお誕生日だったので、日曜日に続いてプチディナーなんてママが頑張って、あんまり構ってももらえませんでした。
(T◇T)

バニラも、お誕生日当日のパパに戦い(デンタルコットンで引っ張りっこ)を挑むわけにはいかず、今朝挑んでみました♪
そしたらママが、「今日はお散歩に行けるんだから、待ちなさい」だって!
それなら文句はありません。
L(@^▽^@)」

新港パークの桜がバニラのお気に入りなんだけど、昨日の雨のせいもあって少し花びらが散ってましたが、まだきれいに咲いてもいたのが嬉しくて、ずんずん歩いてみました。
ママも「ピンクの小道を進むバニラ〜♪」と喜んでました!
その後もたっぷり遊んでから、おうちに帰りました。

パパ、今夜は(明日の朝も)戦いを挑まないから安心してネ!
\(^-^)/



【日付】 4月10日(土)





【タイトル】 パパのクルマが退院したので・・・
コメントは
こちらへ

先週入院したパパのクルマですが、病気が治って、今日退院しました!
みんなでお迎えに行って、お天気も良いので、さっそく葉山までドライブしてきました。

湘南国際村の近くの『子安の里 カフェ まりん』へ直行です。
でも、まだオープンしていなかったので、先に近くをお散歩しました。
ところどころに菜の花畑があって、黄色いお花がキレイに咲いてました。

『まりん』へ戻ったらちょうどオープンの時間で、バニラ達が一番最初のお客さん。
奥のテラス席に座って、パパママはランチに「しらす丼」「あわせ丼」をオーダー。
バニラはお店から「無添加クッキー(2個)」を貰ったの♪
ごちそうさまでした!
(^O^)

ちょっと移動して森戸海岸へ。
ヨットとかがたくさんあったから走れなかったけど、端っこまでゆっくりとお散歩しました。
風がほとんど吹いて無くて、波は穏やかだったから、波打ち際まで近付くことができたの!

ちょっとノドが乾いてきたので、お茶をしに『SYUNA & BANI』へ寄りました。
いつもなら「ヤギミルク」を飲むんだけど、今日はお水だけ・・・
でもその代わりに、「オヤツのセット!!」が貰えました♪
タマゴボーロ♪に、硬いスティック・クッキー♪と、丸いジャーキー♪
とっても美味しいドライブでした。



【日付】 4月11日(日)





【タイトル】 そろそろサクラも終わりですね
コメントは
こちらへ

昨日の夜、バニラはひとりでお留守番してました。
パパママが酔っ払って帰ってきた時から判っていたんだけど、やっぱり今日のお散歩のスタートは、ちょっと遅くなっちゃったんです。

バニラが朝ゴハンを食べた後、みなとみらいへ出発です。
パパママの朝ゴハンで、クイーンズの『Q's Diner』へ。
今日はケンタとサブウェイです。
バニラもちょこっとずつ貰いました♪

そういえば昨日も暖かかったけど、今日はちょっと暑くなってきましたね。
葉っぱが出てきた桜を見ながら、カモメ岬⇒汽車道を通って帰ってきたんだけど、少しバテちゃいました。
へ(×_×;)へ

夕方のお散歩は石崎川プロムナードへ。
そこで、マルチーズの女の子「すずちゃん(8歳)」に会いました。
初めて会ったんだけど、ご挨拶できました!
静かにニオイを嗅がせてくれてアリガトウ。
♪♪♪d(⌒O⌒)b♪♪♪
また会おうね♪

ちょっと風が吹いてきて、桜吹雪になりました。
もうそろそろ桜のシーズンも終わりですね。
・・・って思ってたら、風に吹かれた桜のお花がお鼻に付いちゃった・・・
パパ、笑って写真なんか撮ってないで、早くお花を取ってください!!
(ー"ー)



【日付】 4月13日(火)
【タイトル】 待っててネ!
コメントは
こちらへ

今朝は雨が止んだばかりだったので、パパと一緒におうちを出られませんでした。
ママがおうちのお仕事を済ませてたら、地面も乾いたようなので出発です♪

そういえば、この間お医者さんに連れて行かれたとき、ママは「いいコだったから、ヤギミルクプリンをごちそうしてあげるね」って約束してくれたのに、食べさせてくれませんでした!
(※だって開店一時間前に着いちゃったんだもん・・・BYママ)

じゃあ、今日オネガイシマス!
ということで、『evoldog Cafe』にお邪魔しました。
v(≧∇≦)v

おいしくヤギミルクプリンを頂いてると、いつもかわいがってくれるお姉さんがやってきて、「今日でお別れなんです」と!!
Σ(T□T)
バニラがドライブに行くときに、よく寄るサービスエリアに今度できるドッグカフェに行っちゃうんだって。
今までみたいには会えなくなっちゃうけど、必ずお店に行きますから、待っててネ!

そういえば、お店のおにいさんちには17才のシェルティがいるんだって。
w(°o°)w 
大先輩デス。



【日付】 4月17日(土)



【タイトル】 二日ぶりのお散歩
コメントは
こちらへ

一日中ず〜っと寒くて、雨が降って、お散歩に行けなかった昨日でしたが、今日はお昼前からお日様が出てきて、やっとお散歩に行けました。

パパママと一緒にテクテクと歩いて、そごう〜ベイクォーターを経由して、横浜中央卸売市場まで行きました。

臨港パークにも行きましたが、雨上がりなので広場では遊べません。
ちょっとイジケテたら、『Dog Garden Cafe』へ連れてってくれました!
いつも通りにバナナブレッドを貰えたの♪

ところで、Cafeの目の前にたくさんヒトが集まってるのは、お休みの日のいつもの光景です。
でも、お散歩の途中であちこちにヒトの輪ができてるのを見ました。
そういえば、今日は毎年恒例の大道芸さんの日でした!
また脅かされちゃう〜!!
\( ><)シ
早くおうちへ帰らなきゃ!!!



【日付】 4月18日(日)







【タイトル】 千倉に行ってきました・・・1日目
コメントは
こちらへ

この前、パパのお誕生日に、ママはプレゼントをあげませんでした。
バニラは不思議だなぁって思ってたんだけど、今年のプレゼントはモノじゃなかったってことが判りました。
今日からママ企画で外房へ旅行なの!
ママのクルマに乗って出発です♪

アクアラインを通って、着いたところは「道の駅ちくら潮風王国」。
http://www.shiokaze-oukoku.jp/
目の前は海で、敷地には広めの芝生広場がありました。
早速、ママをしごいてあげました。
C= C= C=C= C= C= (((((( *≧∇)ノノノ
ちょっと疲れたので、イチゴのあまおうのソフトクリームで栄養補給をしました♪

お昼前には今日のお宿『しぶごえ千倉』に到着。
今日のお昼ゴハンは、お宿のお庭でBBQ!
鶏肉と豚肉を味無しで焼いて貰って、バニラも一緒にお昼ゴハン♪
みんなでゆっくりと流れる時間を楽しみながら、美味しく頂きました♪

そして、食後には運動です。
お宿のドッグランで小走りしてみました。
((((( ( (ヽ(;^0^)/

目の前の磯浜も散策しました。
磯の水溜りには、小さなカニさんやお魚さんがいます。
ヒジキを採ってるおばさんもいました。

お宿に戻って休憩したら、すぐに晩ゴハン。
レストランで、バニラはママからプレゼントされたワンコ用の晩ゴハンを食べました♪
そして、パパのお誕生月だったのと、バニラのお誕生日が近いのとで、お宿のヒトがサービスでケーキを出してくれました。
バニラにはワンコ用のケーキです♪

食後には室内ドッグランへ移動。
看板犬の「日向ちゃん」は、ボール遊びで元気いっぱいでした!
バニラは疲れたのもあって、隅っこに隠れてました・・・
コソコソ|_-))))



【日付】 4月19日(月)









【タイトル】 千倉に行ってきました・・・2日目
コメントは
こちらへ

今朝も良いお天気です。
パパと一緒にお宿の周辺をお散歩。
朝ゴハンを食べて、お宿をチェックアウトしました。
お宿のヒトたちはみんな明るくて親切でした。
どうもアリガトウございました!
\(*^▽^*)/

さてさて、昨日に続いてまた「道の駅ちくら潮風王国」に行きました。
昨日に続き、芝生の広場でママをしごいてあげました。
C= C= C=C= C= C= (((((( *≧∇)ノノノ

ちょっと移動して「ローズマリーガーデン」へ。
建物には入れなかったけど、キレイに整備されたお庭を散策です。

そしてそこで、湘南から移住してきた、バニラより年上のシェルティくん(14才)に遭遇。
おっとりしてたので、バニラからもちょっとだけご挨拶できました。

ちょっとお宿の近くに戻ってきて、お昼ゴハンを『PORTO MAISON ROOMS』で頂きました。
静かでキレイな店内の、明るいサンルームでお食事です。
いつも通り静かに待ってたら、最後にとっても濃厚で美味しいイタリアン・プリンをちょこっと貰えたの♪

帰りの高速道路に乗る前に、道の駅とみうらに寄ってお土産を買います。
そして、同じ敷地の中にある『枇杷倶楽部』へ。
目の前の花壇に咲いたキレイなお花と、その先にある小川を見ながら、ビワのロールケーキでお茶をしました。

帰りがけに、久しぶりにアクアラインの「海ほたる」へ寄ってみたの。
最近はいつもすごく混雑してるのでパスしてましたが、今日は平日なので空いてます。
お店がちょっと入れ替わってるのかな?
一巡りしてからおうちに帰りました。



【日付】 4月24日(土)

【タイトル】 チャンピオン!
コメントは
こちらへ

臨港パークで、久しぶりにシータちゃんに会いました。
お散歩デビューの頃から比べると、ずいぶんオトナになったシータちゃんですが、足が痛いはずなのにハトさんを追っかけたり、やっぱり元気いっぱいの女の子ですネ♪

久しぶりなので、そっとニオイを嗅がせてもらったりご挨拶しました。
そして、ビックリ!!
シータちゃんは競技会に出て、チャンピオンさんになったんですって!
w(°o°)w 

スゴイですね〜、競技会ってことはワンコがいっぱいくるんでしょ?
そんなところに行けるところからして、スゴイです!!

バニラもアジリティをするのは大好きだけど・・・貸しきりじゃないとダメなので、競技会には出れません。
(〃∇〃)



【日付】 4月26日(月)



【タイトル】 女の子だから?
コメントは
こちらへ

臨港パークで、ランちゃんに会いました。
最近、ランちゃんはバニラやママとのご挨拶もソコソコに始めることがあるんです。
それは・・・生えてる草を根こそぎ食べること!!
(°m°;)

療養食を続けててママさんのおいしいゴハンが食べられないせいなのか、ず〜っと食べてるんです。
ママは「公園はランちゃんのサラダバー状態だね、女の子ってサラダ好きだしネ(^▽^) 」なんてノンキに言ってるけど、おいしいのかな〜?
(^_^;)
臨港パークで草がはげてるところがあったら、それはランちゃんのお食事のアトかもしれません!

そんなランちゃんのサラダバーで今日も思いっきりママをしごいて、とても楽しかったデス♪♪



【日付】 4月29日(木)



















【タイトル】 会いにきたヨ!
コメントは
こちらへ

いよいよ黄金週間がスタートなんですね。
だからなのか、めずらしく早朝からママのクルマで出発しました。

久しぶりに足柄サービスエリアに到着。
いつもならドッグランへ直行して遊ぶんだけど、今日は違います。
だって、この前 お別れになっちゃった、いつもバニラを可愛がってくれたお姉さんに会いに行くんだモン!
ということで、『huladog』で約束通りお姉さんにご挨拶。
v(≧∇≦)v
昨日オープンしたんだって。
パパママが朝ゴハンを食べて、バニラも大好きなヤギミルクプリンを食べて、大満足です♪
お姉さん、ごちそうさまでした、また来るからネ!

食後には、お店の横に新しくできたドッグランで少し遊びました。
そこで説明していたヒトによると、そのうちもう一つドッグランがでできるんだって。
以前ドッグランがあった場所なのかなぁ・・・?
楽しみですね。

いつも通りに「くまさんカステラ」を買って貰ってから、またクルマに乗って走り出したら、大雨が降ってきちゃいました!
\(@;◇;@)/
これじゃあ、お外で遊べないじゃないですかぁぁぁ・・・って思ってたら、清水ICで降りたあたりから止んできました。

そして二番目の目的地、東海大学の「海洋科学博物館」と「自然史博物館」に到着です。
http://www.umi.muse-tokai.jp/
http://www.sizen.muse-tokai.jp/
ここは去年のイチゴ狩りの時に見つけた場所で、抱っこしてもらえばワンコ入場OKなんだって。

まずは海洋科学博物館。
バニラにとっては、京急油壺マリンパークに続く2度目の水族館。
大きな水槽の大きなサメさんやエイさんや、小さな水槽の大きなクエさんとか、やたらとバニラを威嚇してきたカニさんも・・・

続いて自然史博物館。
こっちはホネがたくさん飾ってありました。
もういない恐竜さんとか、マンモスさんとかのホネです。
バニラのパパよりもと〜っても大きなホネです。
でも、動かないし、食べちゃいけないホネだから、あんまり興味はありませんでした。
┐(-。-;)┌

すっかり雨も止んだので、去年に続いて真崎の海岸をお散歩。
そうこうしてるうちにお昼時になっちゃいました。

お昼ゴハンを食べに「犬の散歩」っていう意味のイタリアンレストランに行ってみたら、閉鎖されてました・・・
でも気を取り直して、その次に寄った『Cafe AGATHA』はとってもステキなお店でした!
(≧ ≦)Ω
バニラたちはテラス席なんだけど、海外みたいな雰囲気のお店。
パパママも美味しいお食事だったよって言ってたけど、バニラにもサービスでボウルいっぱいのお菓子をくれたの♪

混雑する前におうちに帰りましょうということになって、早々に高速道路に乗りました。
富士川サービスエリアでちょっと休憩した時に、シェルティの男の子と遭遇。
お名前はベルくんで、なんとバニラと同い年・同じ月の生まれ!
バニラの方が11日だけ年上なんだって!!
\(◎∠◎)/
だからなのか、バニラからも自然にご挨拶しちゃいました。
またどこかで会えたらいいネ。