2015年11月






【日付】 11月1日(日)



【タイトル】 ママのクルマのタイヤを買い替え
ママのクルマの夏用タイヤを買い替えるんだって。
以前と同じお店で交換してもらうから、すぐ近くの都田江川の水辺を散策です。
((((((^_^)
小川の中にはキレイなサンパチェンスが植えられてました。

お昼ゴハンで吉田屋 港北IC店へ。
個室でワンコ用クッキーを頂きました♪
(^〜^)

ゴハンを食べ終わったら、ちょうど交換終了したママのクルマを引き取って、そのまま近くの新横浜公園へ。
なんだかどんどん広くなる公園を、グルリと一周しました。
。。。。。。((( ^ ∀^) ♪♪♪
と〜っても広いドッグランもあったけど、登録制だしワンコがたくさんいたから遠慮しました。



【日付】 11月3日(火)



【タイトル】 おうちが急にこわされてます
昨日ずっと降ってた雨が止んで、祝日の今日はイイお天気☆
朝のお散歩で、ママといつも来ているみなとみらいのタリーズにパパを連れてってあげたの。
バニラはいつも通りイイコにしてて、パンの端っことかをいつもの2倍貰いました♪
(* ̄m ̄)

マリノスタウンを周って水際線公園へ。
ここにはちょっと前に、公園の芝生の真ん中に木が植えられました。
でも、なんだか走り回るのに邪魔なんです。。。
<<o(> - <)o>>

そういえば、先月 急に出来たヘンなおうちが、今度は急に壊され始めてます!
(」゜ロ゜)」 !!
一体、なんだったのかなぁ・・・
( ̄〜 ̄;)??
フシギですネ。。。



【日付】 11月7日(土)

【タイトル】 江ノ島近くで遊んだの
パパのクルマに乗ってお出掛けして、DOG DEPT + CAFE 湘南江ノ島でランチです。
リニューアル後に初めて寄りました。
道路側の低めのテーブルに座って、バニラはDOGハンバーグを頂きました♪
(^Q^)

目の前の海岸で遊びました。
ママと一緒にたくさん走り回ったの☆彡
ε=ε=ε=ε=ε=ε=−−−==ΞΞ ┌( ̄∇ ̄)┘
その後でママのおじいちゃんのおうちに着いて、お泊りしました。



【日付】 11月8日(日)
【タイトル】 はしゃぎすぎちゃった・・・
昨日はたくさん走り過ぎたからなのか、左足がピョコタンになっちゃって・・・
病院に連れてこられちゃったの。。。
(((p(>o<)q))) いやぁぁぁ
お医者さんは優しいんだけど、やっぱり病院は怖いです。
お薬だけで、注射は無かったからまだ良かったけど、診察台でプルプルしちゃいました。



【日付】 11月11日(水)
【タイトル】 シャンプー。。。
雨の中、お散歩には連れてって貰えず、ママのクルマに乗せられてベイクォーターへ。
・・・シャンプーでした・・・
(-_-メ)
おまけに赤くて丸いモノを、頭に付けられちゃった。。。
(T_T)



【日付】 11月14日(土)
【タイトル】 走れるようになりました♪
あんまりよくないお天気で、雨が降り出しそうだから、お休みの日にしては早めにお散歩に出掛けました。
水際線公園では木を避けながらママと一緒に走りました。
やっとダッシュが出来るようになって、嬉しいです♪
(≧∇≦)/



【日付】 11月15日(日)





【タイトル】 近場でブラブラ
昨日のお昼前から降ってた雨は、今朝になってやっと止みました。
でも道路が乾かなくて、お昼前にやっとお出掛けです。
パパのクルマに乗って、まずはFLOWER STYLE CAFEでランチ。
バニラも美味しい「エゾシカやわらかステーキ」を堪能したの♪
( ̄¬ ̄)

目の前の根岸森林公園をちょっとだけ散策。
((((((^_^)
ママに止められたけど、ちょっと濡れてる芝生に入って走っちゃった!
(≧∇≦)/

ベイサイドマリーナに行ったんだけど、お目当てのモノが無かったみたいでブラブラしただけでした。
また移動して元町をブラブラして、ウチキパンでお買い物。
ペットショップにシェルティの女の子がいて、ママがちょっと浮気してました。。。
゛(`ヘ´#)

最後は山下公園をお散歩。
すごくたくさんのヒトとワンコがいました。
バラ園が囲いで入れなくなってて、何だか工事してました。



【日付】 11月21日(土)

【タイトル】 3連休で福島へ
今日からの3連休は、ママのクルマでお出掛けです。
高速道路を北へ向かって福島へ。
白河で寄り道してから、飯坂温泉の町中をブラブラしてラジウム玉子を買いました。

喜多方へ移動して、またブラブラ。
緑色の看板のお店をみてパパママが「明朝で3回目だね」って言ってます。
( ̄〜 ̄;)??
今晩は、はなれの貸切宿 グルもて Senganに泊りました。
と〜っても広いコテージで、バニラたちは1階のお部屋だけで十分でした。
なんだけど、パパが「暖炉が無い・・・」って嘆いてました。



【日付】 11月22日(日)



【タイトル】 2日目は移動の日です
朝はお宿の周りをグルリと散策。
山に囲まれてて、目の前は沼みたいで、とっても静かで、ちょっと寒くて。
自然がいっぱいです。
で、バニラの朝ゴハンの後、喜多方に到着。
パパママは昨日の緑色の看板のお店に入って朝ゴハンみたい。
昨日の昼から3食連続でラーメンなんだって!
┐(-。-;)┌

その後は、延々と高速道路を通って湯沢中央公園に到着。
広場でパパママとたくさん走り回りました♪
−−− ==ΞΞ ヘ(ヘ(ヘ(ヘ(ヘ(ヘ(ヘ(ヘ(≧▽≦)ノ

苗場のおうちに近付くと、どんどん雲が厚くなってきました。
バニラはちょっと疲れてお昼寝してたら、パパママがクルマのタイヤを交換してたみたい。
その後でちょっと寒い中、おうちの周りをお散歩しました。
。。。。。。((( ^ ∀^) ♪♪♪



【日付】 11月23日(月)

【タイトル】 雨の隙をぬってお散歩
今朝もあんまりイイお天気じゃありません。
お山の上の方が真っ白になってて、今にも雨が降りそうなんだけど、お散歩できました。
((((((^_^;)

おうちに帰る前に、パパのおじいちゃん・おばあちゃんのところに寄りました。
ついでにご近所の雨上がりの道をお散歩です。
テクテクして、パン屋さんでお買い物したりしてから、おうちに帰りました。



【日付】 11月28日(土)

【タイトル】 お片付け?
ママのクルマに乗ってパパの実家へ。
なんだかお片付けするんだって。
でも、まずは近所の公園をテクテクしました。
°゜°。( ^^)

お天気がよくて、でもちょっと肌寒くて、遊ぶにはちょうどイイ季節。
ママに遊んで貰っちゃった。
夕方になっておうちに帰る途中で、ママだけ降りて街中に消えて行っちゃいました???
・・・で、今日は何のお片付けをしたのかしら?



【日付】 11月29日(日)

















【タイトル】 パワースポットで力を蓄えてきました
今日は朝からイイお天気で、パパのクルマでお出掛けします。
足柄S.A.で休憩したら、元『hula dog』の跡にお店がオープンしてたんだけど、カレー屋さんでした。
テラス席はワンコOKそうだけど、バニラはカレーを食べられないしなぁ。。。

S.A.の敷地内にヘンなモノが何体か立ってました。
エヴァンゲリヲンらしいデス・・・
気を取り直していつもの「くまさんのカステラ」を買って貰おうとしたら。。。お店が無くなっちゃってました!
o(ToT)o

御殿場I.C.で高速道路を降りて、箱根へ向かいます。
途中の駐車場にちょこちょこ寄って、お散歩がてら景色を楽しみました。
青いお空をバックに、雪を被った富士山がキレイです。
(^▽^)

丸獄駐車場からは芦ノ湖や大涌谷もクッキリと見えました。
ちょっとした広場があったから、ママに遊んでもらったの♪
−=≡ヘ(* - -)ノ

箱根神社に着いたのはお昼ちょっと前。
まずは腹ごしらえで、お食事処の権現からめもちへ。
バニラはパパママから麺とタマゴボーロをもらいました。

いよいよ神社にお参りです。
正面の参道は階段だから避けて、脇参道をテクテクしました。
ちょっと急なところもあったけど、頑張って上りました。
(´Д`)

御本殿の横にある龍神水。
たくさんの龍が並んでて、キレイなお水が湧き出てます。
バニラも手を洗ってもらいました。

御本殿のところだけはワンコは歩いちゃダメなので、バニラはパパに抱っこしてもらいました。
みんなで一緒にたくさんお祈りしました。
(^人^ )

箱根湯本でお買い物して、ママのおじいちゃんのおうちにお土産を届けて、またちょっとお買い物してから、PACIFIC Dinerに寄ってお茶タイム。
ワンコ用クッキーが売り切れてて残念だったけど、「昔ながらの焼きプリン」をちょこちょこご相伴したの♪
(^Q^)

おうちに帰って晩ゴハンは鏡屋さんに行きました。
馬刺しとかを食べて、みんなで宴会を楽しみました☆彡
( ^0^)_D
今日はパパママとず〜っと一緒にいられて、美味しくて、楽しかったです!



【日付】 11月30日(月)









【タイトル】 おうちの近くをたくさんお散歩♪
平日なのに、ナゼかパパがお休みです。
なので、バニラのクルマでお出掛けしました。
みなとみらいの北仲通地区は以前から大きな工事中なんだけど、夏前に運河沿いの遊歩道と公園が出来てました。
川の反対側の汽車道はいつもたくさんのヒトが歩いてるけど、こっち側はほとんど誰もいなくて、ゆっくりとお散歩できました。

日本大通りのイチョウ並木は、黄色く色付いててとってもキレイ☆彡
今年もステキな光景を見ることができました。

中華街ではMyバギーに乗ってお買い物。
肉まんと小籠包をたくさん買いました。

山下公園へ移動してちょっと遊んでから、Happy Lawsonで飲み物を買って、ベンチに座って食べ比べ。
バニラも美味しくご相伴しました。
( ̄〜; ̄)

赤レンガ倉庫の広場には、スケートリンクの設置工事中。
これが出来ると、もう冬なんだなぁって感じです。

今日はおうちの近くをたくさんお散歩しました。
バギーに乗ると楽チンで、心地良い振動もあって眠たくなっちゃいます。。。
・・・(‐‐).。oO