2016年02月






【日付】 2月3日(水)
【タイトル】 慣れません。
昨日シャンプーに連れて行かれました。
いつもおうちを出発するときはお散歩だと思って、ルンルンでスタートします。
。。。。。。((( ^ ∀^) ♪♪♪
そのうち「シャンプーかも?!」と気づいてママに抵抗(ノロノロ攻撃)するんだけど、結局お店に着いちゃいます。
緊張してイヤイヤしてもバニラは固まっちゃうタイプなので、サクッとお姉さんにお店の奥へ連れて行かれます。
(((p(>o<)q)))
お姉さんにキレイにしてもらううちに気持ちよくなって、ニコニコになります。
キレイにして貰った後はお姉さんに「なでて〜♪」します。
(*ToT)  \(^^ )
ママが迎えに来てくれた瞬間、頭の中はごほうびのおやつを食べに連れて行ってもらうことでいっぱいになります。
ドッグカフェでごほうびをもらって、ママに対してご機嫌を直します。
o(^▽^)o
毎月これを繰り返してマス。
今回はシャンプーの後に写真を撮ってカレンダーを作って貰ったので、ニコニコの証拠が残っちゃったけど、たぶん来月も最初はプルプル震えます。
(((p(>o<)q)))



【日付】 2月6日(土)





【タイトル】 雪のお散歩
昨日の夜、というか真夜中を大分過ぎてから苗場のおうちに着いて、それから宴会開始したので、今朝はとってもお寝坊さんしてお散歩に出発です。
浅貝ゲレンデには先月よりもかなり雪が積もってるけど、オープンする気配がありません。。。
α~ (ー.ー") ン?

ゲレンデの横の小路をズンズン進みます。
例年ならたくさんの雪で歩きにくいんだけど、今年はやっぱり雪が少ないみたい。
ゆっくり時間をかけて散策しました。

今シーズンもいました、美味しい焼きいも屋さん!
おうちに帰って、オレンジ色の甘い焼きいもを食べました♪

夕方になってきたら小雪がチラホラしてきて、プリンスホテルのスキー場は山頂が見えなくて、風も冷たく吹いてるけど、バニラはヘンな服を着てるせいかちょうどいい気温で、ルンルンとお散歩できました。
((((^∇^)



【日付】 2月10日(水)

【タイトル】 次はナンだろう・・・?
マリノスタウンの建物の取り壊しが始まりました。
とうとう無くなっちゃうんですね・・・
次はどんなモノが出来るのかなぁ?
ワンコにやさしい施設になるといいなぁ。。。
( ̄人 ̄)

お昼ゴハンでベイクォーターのドッグカフェへ。
バナナブレッドを頂きました。
( ̄¬ ̄)
そういえば、閉店しちゃったドッグカフェの次には何が出来るのかなぁ?
またバニラも行けるお店にならないかなぁ。。。



【日付】 2月11日(木)

【タイトル】 早く良くなってね。。。
ママのクルマに乗って、パパの実家へ。
まずは近くの公園をゆっくり散策。
(((((^^)
その後で、パパママがおうちの中のお片付けしてたのと、知らないおじちゃんが何人か来てパパと何か相談してました。

それから、パパのおじいちゃん・おばあちゃんのところへ行きました。
先に近所をお散歩です。
で、バニラは建物に入れないから、クルマの中でお留守番してました。
おばあちゃんは一昨日、お怪我しちゃったんだって。
【><。】
おばあちゃん、早く良くなって、バニラをナデナデして欲しいです。



【日付】 2月13日(土)







【タイトル】 伊豆へ行ってきました・・・1日目
ママがプロデュースしての旅行です♪
パパのクルマに乗って久しぶりの伊豆方面に向かって出発しました!
今週末のお天気は悪いみたいなんだけど、なんとかギリギリもちそうな状態が続く中、河津にお昼頃に到着しました。

河津桜まつりが始まってて、まずはB級ご当地グルメのイベントでゴハンを食べてから、川沿いを散策しました。
。。。。。。((( ^ ∀^) ♪♪♪
河津桜は五分咲きくらいで、黄色い菜の花も咲いてます。

伊豆高原に到着。
まだお天気がもちそうなので、とっても久しぶりに大室山に登ってみました。
アヤシイ雲行きだったけど、なんとかグルリと一周できました。
((((^∇^;)
そういえば、リフトの麓の建物の2階にPerritosっていうワンコ用自然食材のお店が出来てて、「熊笹スティックエゾジカ」を買って貰いました♪

で、早々に今日のお宿のウブドの森へチェックイン。
すぐに貸切露天風呂に入ったり、ウッドチップのドッグランで遊んだり。

晩ゴハンはメインレストランで、バニラも一緒に頂きました。
ワンコ用ブッフェはたくさんの種類があって、色んな美味しいゴハンをたくさん食べました。
( ^0^)_D
オカワリって、とってもステキですネ♪



【日付】 2月14日(日)





【タイトル】 伊豆へ行ってきました・・・2日目
昨日の夜からお外がゴーッ!!!っていってます。
朝になって、ドシャ降りの雨と強い風は、さらに勢いが増したみたい、、、

朝ゴハンはメインレストランで、バニラは昨日のブッフェの中からお気に入りの3種類を選んで食べました。

今日は大室山の山焼きのハズだったみたいだけど、春の嵐で延期になっちゃった。
お庭にも出られないし、フテ寝するしかありませんでした。。。
o(_ _).。o○○

お宿をチェックアウトしたら、段々と少しずつ雨が弱まってきて、午後になったら止んじゃった。
その上、ちょっと暑くなってきたの。
ヽ(  ̄д ̄;)ノ
オヤツ時になっちゃったけど、遅めのお昼ゴハンをPacific Deliで食べました。
その後でママのおじいちゃんにお土産を渡してから、おうちに帰りました。



【日付】 2月20日(土)
【タイトル】 引っ越し屋さんですか?
朝、ママのクルマに乗って、パパの実家へ。
で、バニラがママとお散歩してる間に、パパがクルマに巨大な冷蔵庫を積んじゃって、苗場のおうちに運び入れちゃいました!
|||||||||||||凹[◎凸◎;]凹|||||||||||||
写真は引っ越し途中の嵐山P.A.のタヌキさんです。



【日付】 2月21日(日)

【タイトル】 たくさんの移動は疲れます。。。
午前中に出発して、パパのおじいちゃんを実家へ連れてってあげました。
おうちからちょっとモノを運び出したりしてから、夕方におうちに帰りました。
晩ゴハンでMyバギーに乗って鏡屋さんへ。
美味しい馬刺しとかをちょこちょことご相伴デス♪
( ^0^)_D

昨日から今日にかけて、ママのクルマでたくさん移動して、ちょっと疲れちゃったの。。。
お腹がいっぱいになったら、バギーの中で寝ちゃいました。。。
(∪。∪)。。。zzzZZ



【日付】 2月27日(土)
【タイトル】 季節がヘン?
昨日の夜からママのクルマで苗場のおうちに来ています。
2週連続なんだけど・・・道路に雪がありません!
\((;◎_◎)/!
歩きやすいんだけど、ナンだか季節がズレちゃってるみたいで、ヘンな感じです。



【日付】 2月28日(日)





【タイトル】 スノーシューは楽しいネ!
昨日からイイお天気が続いてます。
青空の下、朝はおうちの周りをお散歩しました。
\(▽ ̄\)〜〜〜〜〜

朝ゴハンを食べて、ちょっとゆっくりしてから、スノーシューに行きました。
☆⌒(*^∇゜)v
雪はすごく少なくて、ところどころ地肌が見えてるんだけど、固く締まってるから歩きやすかったです♪
。。。。。。((( ^ ∀^) ♪♪♪

ボードウォークを歩いたり、川沿いを歩いたり、広場で遊んだり。
風もなくて穏やかで、ママに抱っこされてちょっと休憩もしてみました。
Zzz (´〜`)

ゆっくりと過ごしてから、横浜のおうちには夜になってから帰りました。
この週末はとってもイイお天気だったから、お外で遊ぶのにピッタリでした。
ヘンな冬だけど、楽しくスノーシューをするのにはイイですね!
(≧∇≦)/



【日付】 2月29日(月)
【タイトル】 継続して欲しいです!
Pacific Deliが、辻堂のお店も一緒に系列全部が閉店になっちゃったんだって!
((((T-T*))))
バニラが小さい時からのお馴染みのお店でした。
先々週末に寄ったのが偶然にも最終営業日だったらしくて、とっても寂しいです・・・
で、今日のランチを頂いたこっちのお店オープン当初から通ってたお店の系列です。
無くならないで欲しいです。
(-人-)