2015年05月






【日付】 5月2日(土)

【タイトル】 ゴールデンウィークが始まりました☆彡
昨日の夜にママと一緒にクルマでパパをお迎えに行って、久しぶりに苗場のおうち来ました。
朝はゆっくり起きて、ママと一緒にお散歩しました。
お昼ゴハンで『だんろの家』に行ってみたら、「今シーズンはテラス席はお食事の提供しません」なんだって!
。・゜゜・Y(>_<、)Y・゜゜・。
最近まで冬季休業してた『Taverna Vicini』は混んでたけど、ギリギリセーフで入れました♪
ピザの端っこを貰えたし、結果オーライでした!
(≧∇≦)/

湯沢中央公園にはまだ雪の塊が残ってたけど、お池の周りの桜は満開で、とってもキレイです☆
ゆっくりとお散歩してきました。
。。。。。。((( ^ ∀^) ♪♪♪



【日付】 5月3日(日)



【タイトル】 おうちの周りでゆっくりと。。。
今朝はパパも一緒にお散歩です。
昨日に続いて晴れててとってもイイお天気☆
濃いピンク色の八重桜は満開でした☆彡

お昼はBBQ!
タープの下はちょうど快適に過ごせます。
美味しいお野菜やお肉をたくさん食べました!
(*^0^) =3

午後はボードウォークに行ってみたんだけど、まだ積雪で壊れたところの修復が終わってなくて通行止め・・・
でも、水芭蕉の場所だけは大丈夫でした♪
去年よりもたくさんの白いお花がキレイに咲いてました。
o(^▽^)o



【日付】 5月4日(月)



【タイトル】 ママのクルマのタイヤ交換
昨日までに比べると急に寒くなって、お天気もどんよりとした曇り空です。
そんななか、浅貝ゲレンデに行ってみたら前回に比べれは全然違うけれど、まだ雪の塊が残ってました。

おうちに帰ったらパパママがバタバタしてます。
ママのクルマのタイヤ交換をするんだって。
バニラは何にもできないけど、近くにいて応援してました!
く( ̄△ ̄)ノ!!

午後は湯沢の町でお買い物してたら雨が降ってきちゃった。。。
もうお散歩は無理かしら・・・って思ってたら、おうちに近づくにつれて雨が止んできて、ヒミツの場所で遊べました♪
ママと一緒にたくさんダッシュしたの!
−−− ==ΞΞ ヘ(ヘ(ヘ(ヘ(ヘ(ヘ(ヘ(ヘ(≧▽≦)ノ



【日付】 5月5日(火)

【タイトル】 ノンビリの日
昨日は(パパママが)たくさん働いたから、今日はおうちでノンビリです。
昨日と違ってまた晴れました!
(^▽^)
おうちの周りはあんまり雨が降らなかったみたいで、八重桜もお花が散ってません。

おうちの裏側の川沿いをお散歩。
ちょこちょこと雪が残ってて、川のお水はとっても冷たそう。
バニラはお水が苦手だから、あんまり関係ないけどネ。



【日付】 5月6日(水)

【タイトル】 おうちに帰ってきました
ゴールデンウィークの最終日は、ちょっと早起きしておうちの周りをお散歩です。
今日もとってもイイお天気になりそう。
苗場ゲレンデは今日で今シーズンの営業終了なんだって。

パパのおじいちゃん・おばあちゃんのおうちに寄ってご挨拶してきたんだけど、近くの公園をお散歩したら、朝とはちょこっと気温差がありました。
これからだんだんと暑くなってくるんだろうけど、バニラは涼しいところで過ごしたいなぁ。。。



【日付】 5月8日(金)

【タイトル】 幸せデス♪
夕方のお散歩から帰ると、玄関にイイ匂いのするものがありました。
バニラのお誕生日がもうすぐだからと、ご近所のミッチーさんがバナナケーキを焼いてくれたんデス!!
キャーq(≧∇≦*)(*≧∇≦)pキャー

ミッチーさんが(ジョージさんも)つくってくれるお菓子はとってもおいしいので、パパやママの「味見させて〜」攻撃からなんとかケーキを守って、ひとつでも多くのケーキを食べたいですぅ♪
ミッチーさん、本当にありがとうございマス!!
…来年もヨロシクお願いシマス。
(〃∇〃) てれっ☆



【日付】 5月9日(土)

【タイトル】 何のお話ししてたのかなぁ・・・?
お休みの日なのにちょっと早起きして、ママのクルマに乗って、パパのおじいちゃん・おばあちゃんのおうちへ着きました。
近所の公園で軽く遊んでからおうちに戻り、その後は見たことがないおじさんが入れ替わりで何人か来て、パパとお話ししてました。
α~ (ー.ー")  ???

今日はそのままおじいちゃん・おばあちゃんのおうちへお泊りです。
宴会でたくさんご相伴して、途中で寝ちゃいました。。。
・・・(‐‐).。oO



【日付】 5月10日(日)



【タイトル】 ママの日♪
今朝も公園をお散歩です。
昨日よりもイイお天気で、日向はちょっと暑くて、日陰はちょっと涼しい感じ。
(((((^^)

そのまま『Fiorentina』に寄って朝ゴハン。
ママからクロワッサンとかを貰えて、今日は朝からイイ日です★
(^Q^)

おじいちゃん・おばあちゃんのところへ戻り、パパママがちょっと働いてから、お昼過ぎにおうちに帰りました。
夕方のお散歩をして、そのまま『Kinkawooka』へ行きました。
今日はママの日だから、お外でお食事なんだって。
ママ、いつもありがとうございます!
バニラは初めて焼き牡蠣を食べさせて貰ったんだけど、ママ、これからももっと「初めて」の美味しいものをチョーダイネ♪
( ^0^)_D



【日付】 5月11日(月)

【タイトル】 14才最後の・・・?

確か去年、14才になったとたんにシャンプーに連れて行かれた上にごほうび(バナナブレッド)がもらえないという、信じられないくらいひどい目にあったバニラですが・・・14才最後の日もシャンプーに連れて行かれました。
。・°°・(;>_<;)・°°・。
でも今年はごほうびのバナナブレッドをもらうことができたの♪
14才最後の…はバナナブレッドでした!!
O(≧∇≦)O

そのうえおうちのポストには、
サクラちゃんのママからバニラへのお誕生日プレゼントが!!
ママさん、いつもおいしいオヤツをありがとうございマス!!
(〃∇〃)



【日付】 5月12日(火)



【タイトル】 15才になりました〜!!
今朝も目覚ましよりちょっと早めにパパママを起こしちゃったけど、ふたりともいつもみたいに「もうちょっと寝かせて〜」とは言わず、にっこり笑って「バニラ、お誕生日おめでとう」って言いながらナデナデしてくれました♪
ステキな一日の始まりデス!

そしてまたステキなプレゼントが届きました!!
ミーシャくんジジちゃんのママさんが、バニラの大好きなヤギミルクプリンを作ってきてくれたんデス!
ママさん、おいしいオヤツをありがとうございマス!!
v(≧∇≦)v

知り合いのママさんたちからたくさんお祝いしてもらえたし、うちのママも恒例のラムのタタキを焼いて「肉ケーキ」をつくってくれたし、ちょっと歯の調子が悪くてかわいそうだったパパとママの真ん中でお祝いして貰ったので、こんな笑顔になっちゃいました♪
16才になるまでに、最低15個はバナナブレッドを食べたいデス。
(そんなの余裕でしょ… ┐(-。-;)┌ byママ)



【日付】 5月16日(土)

【タイトル】 寂しいお部屋でお留守番・・・
とっても朝早く、パパのおじいちゃん・おばあちゃんのおうちに着きました。
直前まで雨が降ってたけど、近くの公園をお散歩できました。
広場をちょこっと走り回ることもできたの♪
ε=ε=ε=ε=ε=(o- -)o

で、おうちに帰ってちょっとしたら、なんだかみんなバタバタし始めてます。
q(・・;q) ))) ((( (p;・・)p
知らないヒトたちが来て、どんどん荷物が運び出されていっちゃった!
。。。おじいちゃん・おばあちゃんのお引越しなんだって。。。
なんにもなくなっちゃってガラ〜ンとしたお部屋で、バニラはお留守番してました・・・



【日付】 5月23日(土)







【タイトル】 パパのクルマで苗場のおうちに♪
昨日の夜から苗場のおうちに来ています。
今回はすごく久しぶりに、元気になったパパのクルマに乗ってきました。
パパはすごく楽しそうです、良かったねパパ♪
(≧∇≦)/
で、今朝はイイお天気の下、おうちの裏の川沿いをお散歩しました。

そのままパパのクルマに乗って、ちょっとお出掛けです。
奥只見レクリエーション都市公園のうちのひとつ「根小屋 花と緑と雪の里」へ到着です。
丘一面にお花のじゅうたんがありました。

キレイなお花は芝桜なんだって。
白色やピンク色のキレイな芝桜は、北海道旅行の時にみたものよりも色とりどりでした。
キレイだったけど、今回の芝桜も暑かったです・・・
へ(×_×;)へ

パパママがお蕎麦のゴハンを食べてる時は、バニラはクルマの中でお留守番。
その後で、湯沢中央公園に行きました。
木陰のなかでのお散歩は快適デス☆彡
。。。。。。((( ^ ∀^) ♪♪♪

東屋でちょっと休憩。
とっても涼しくて気持ち良くて、ママのお膝でウトウトしちゃったの。。。
(∪。∪)。。。zzzZZ



【日付】 5月24日(日)

【タイトル】 大好き、おにくのくに!
今日もイイお天気だけど、昨日も今日もおうちの周りはちょっと肌寒いカンジで、お散歩には最適です!
今朝のお散歩は浅貝ゲレンデへ。
今月の初めにあった雪も無くなって、地面はとっても濃い緑色に変化してました。

ブランチでサイボクハムへ寄りました。
バニラの大好きなお肉の国なのに、前回からかなり間が空いちゃったの。
だから、ソーセージ、ハムステーキ、とんテキ、ベーコン、コラーゲン焼きに、とっても美味しいスペアリブとかたくさんのお肉を堪能しました♪
(*^0^) =3



【日付】 5月30日(土)





【タイトル】 ドラゴンボートとおじいちゃんの日
山下公園のベンチに座って、ローソンで買った朝ゴハンを食べてから、ぐるりとお散歩。
(((((^^)/
春バラの最盛期は過ぎちゃったみたいだけど、真っ赤でキレイなお花が咲いてました。

今日はなんだかたくさんのヒトがいます。
お舟に乗ってるヒトがオールで漕いで、太鼓を叩いているヒトも乗ってます。
開港祭の時期に恒例の「ドラゴンボート レース」でした。
・・・ちょっと風が強くて、波が舟の中に入ってきてるみたいでした・・・
\( ><)シ

夕方になって、ママのクルマに乗ってお出掛けです。
ママのおじいちゃんと一緒に、近くの海岸でお散歩。
ママとかけっこして遊びました!
((((( ( (ヽ(;^0^)/

そのまま『southern-beach Cafe』で晩ゴハンです。
ちょっと早いけど、おじいちゃんの父の日をお祝いしました♪
( ^0^)_D